メーカー/モデル名 | スバル / レガシィ アウトバック Xブレイク_AWD(CVT_2.5) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 関東から青森を抜けて函館までロングツーリングをしましたが、 AWD性能、高速安定性、安全性能、燃費、車格、スタイリング、居住性、維持費いずれも高いレベル、しかもバーゲンプライスと来て火の打ちどころがありません。輸入車からの乗り換えですが日本の高級車は素晴らしいですね。 |
不満な点 | 特になし。NAのまろやかさも車の正確に合っています。 |
総評 | CRV-サーフ-ランクル100-ランクルシグナス-ティグアンと20年間乗り継いで来て最良の選択をしたと思っています。登山やペット連れの旅行の良き相棒として長く乗っていきます。 |
デザイン |
5
C型までの前期も好きでしたが、D型から内外装がブラッシュアップされてE型のX-breakでギア感がプラスされてもはや一択になりました。
|
---|---|
走行性能 |
4
高速の安定性はさすがでロングツーリング向きです。アクティブレーンキープの出来がもう一つですが、後述の理由でツーリングアシスト付のフォレスターやXVの選択は有りませんでした。十分な安全性能を持ち合わせています。
|
乗り心地 |
5
ハンドルは硬めで街乗りでは少し重く感じますがすぐ慣れます。静粛性は高級車だけあって素晴らしいです。
|
積載性 |
5
荷室の高さは車中泊ができるギリギリですが、着替えたり食事したりもできます。妻とパグ二匹と良く車中泊で旅行します。1週間位の荷物なら余裕で積載できます。
|
燃費 |
3
街乗りは8〜9km/L、高速なら時速100km巡航で15〜18km/Lくらいまで伸びます。ハイオクを試してみましたがあまり変わらず。
|
価格 |
5
MOPとDOPで総額60万円程付けましたが、モデル末期のため値引も大きくバーゲンプライスでした。輸入車でこのクオリティーの仕様ならプラス200万円はするでしょう。それだけお買い得な車です。2021年に登場する次期アウトバックも選択肢の一つでしたが、BS9のF型で良かったと思います。
|
イイね!0件
ステアリングスイッチ取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/20 20:00:48 |
|
レカロのシートヒーターに純正ヒータースイッチを流用! その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/19 20:23:52 |
|
トヨタ(純正) 間欠時間調整式ワイパースイッチ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/17 20:30:02 |
スバル レガシィ アウトバック コロナ渦の中、2020年4/5契約、6/27大安の日に納車の運びとなりました。車暦20年 ... |
|
トヨタ ハイラックスサーフ 7年乗りましたが、後期の乗り換えようと思ったくらい良いクルマでした。2トンの躯体で2.7 ... |
|
トヨタ ランドクルーザーシグナス 3年半程乗りました。 燃費は街乗りで5〜6km/h、高速で7〜9km/hくらいではっきり ... |
|
フォルクスワーゲン ティグアン 3ヶ月待ちで12/9納車 ティグアンハイライン2018モデル テクノロジーパッケージ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!