• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月30日

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にありがとうございました

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にありがとうございました  皆さん、こんにちは。足利は朝から小雨が降っていました。
 4月も今日で終わりです。「いちい」さんの営業最終日になりました。マァは朝からお赤飯を作っていました。大将と女将さん、それとパートのお姉さんに食べて貰いたいという思いからです。それを持って開店時間の10分前に届けに行きましたが、すでに車があり入口付近で人が待っています。有り難いことです。
 名前を書いて我々も待つことにしました。数分でパートのお姉さんが準備中を営業中にしました。早くから待っていた人が次々に入っていきます。私たちはまだまだかなと思っていると姪御さんが来て私たちを入れてくれました。

 いつものカウンター席です。今日は予約はしていなかったのですが、前回来た時に最終日も来ますと言っていたので予約してくれたようです。
 生ビールを頼んだのですが終わってしまったそうです。日曜日が夜の部最終日でしたから仕方ありませんね。瓶ビールにしました♪

 もちろん日本酒も呑みます。「大山 大吟醸 おり酒」(加藤嘉八郎酒造)山形県のお酒です。こちらでは美味しいお酒をたくさん呑ませていただきました。特に秋田のお酒は「いちい」さんで勉強しました。

 マァは「ミニ天丼と温そば」です。やっぱりここのが美味しいと言っていました。

 私は日本一のもりそばを食べながら呑みます。

 最後はそば湯とお酒を交互に呑みました。本当は営業時間が終わるまで呑んでいたかったのですが、待っているお客さんもいるので帰ることにしました。

 帰る時に大将とは話ができませんでしたが女将さんには「ありがとうございました」と声をかけてきました。暖簾を出ると姪御さんが来て丁寧な挨拶をしてくれました。最後に呑んだ日本酒はサービスでした。
 午後2時になりました。営業時間が終わりました。でもお客さんはまだいることでしょう。3時にはお赤飯を皆で食べられるのかな?

フォトアルバム:「石挽蕎麦 いちい」(2024年4月30日)
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2024/04/30 14:09:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日は昼も夜も「いちい」さんでした
ツゥさん

悲しいお知らせです…
ツゥさん

今年初めての「いちい」さんでした!
ツゥさん

常連の嗜み
ツゥさん

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

「酒蔵 ますや」さんで呑み直しです
ツゥさん

この記事へのコメント

2024年4月30日 21:45
今日で本当に最後になったのですね。
なんだか蕎麦が食べたくなりました~
コメントへの返答
2024年5月1日 7:09
本当に最後でした…。
今日からどこで蕎麦をたべましょうか?いやいや、足利は蕎麦の街なんです。他にも美味しいお蕎麦屋さんはあるのですよ~

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   05/17 19:02
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 678 910 11
12 1314 1516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation