ツゥのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

平日温泉ドライブ♪

平日温泉ドライブ♪ 今日の午後は土曜出勤の代休を取得しました。まずは桐生市在住のみん友さんに教えてもらったラーメン屋に行くことにしました。「麺匠 うなり」さんです。看板に「青竹手打麺」とあるように佐野ラーメン系です。
 <満腹ランチメニュー>なるものを食してきました。美味しかったのですが、お腹いっぱいになりました。食べすぎです。良いお店を教えてもらいました♪
 次はどこの温泉に行こうかなと考えたのですが、ちょっと気になる温泉があったのでドライブがてら行ってみました。「上増田温泉 砦乃湯」です。休業中との情報を得たので様子を見に行ってきました。

砦の湯に着くと駐車場には車が一台停まっていました。建物中はがらんとしていて人気がありません。中をうかがおうとすると人が出てきました。話を訊くとやはり休業中のようです。しかし、日時は決まっていないようですが年内には再開するそうです。経営者が変わるようです。リニューアルオープンですが、内容的の変更はほとんどないようです。
 帰りに倉渕あたりの温泉にでも浸かろうかと思ったのですがなんとなく前橋まで来てしまいました。そこで思い立ったのがここでした。

今年9月にオープンしたばかりの「湯の道 利久 前橋南店」です。北関東自動車道前橋南インターチェンジのすぐ近くです。モール臭の温泉はなかなか良いです。おススメですよ!
Posted at 2015/11/30 20:59:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2015年11月29日 イイね!

11月最後の週末は・・・

11月最後の週末は・・・ こんにちは。まだ5時前というのにすっかり暗くなってしまいました。
 昨日と一昨日はいつものことですがお酒を呑んでしまいました。27日(金)は家で軽く呑んだ後「すずき」さんに繰り出しました。「にごり酒 五郎八」(菊水酒造)があったのでついつい呑んでしまったのですが、途中から意識がなくなってしまいました。「すずき」さんにご迷惑をかけてしまいました。
 28日(土)はきれいにお酒を呑もうと思いました。女将さんが入院していたという「趣茶」さんに行ってみようと思いました。店には明かりがついていました。店内に入ると女将さんが笑顔で迎えてくれました。お酒はほどほどのところでやめておきました。
フォトギャラ:「趣茶」で呑みました♪(2015年11月28日)
 今日は家で静かにしていようかなと思っていたのですが、新婚旅行のお土産なぞをもらったら嬉しくなって「いちい」さんに呑みに行くことにしました♪
Posted at 2015/11/29 17:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2015年11月28日 イイね!

昨日の大銀杏です♪

今日は土曜出勤でした。時間をみつけて大日様(鑁阿寺)に大銀杏を見に行こうと思ったのですが、残念ながら行けませんでした。「何シテル?」を見ていたらみん友さんは見に行かれたようです。今日の方が見事のようです。良かったですね。
 昨日撮った写真をフォトギャラリーにしました。その中の一枚です。

フォトギャラ:鑁阿寺の大銀杏(2015年11月27日)
Posted at 2015/11/28 17:30:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 足利 | 日記
2015年11月24日 イイね!

大きな夜☆吉田拓郎

Yahoo!ニュース を見ていたら「42年前のライブ複製、男逮捕」というニュースがありました。詳しく見ると、なんと拓郎が42年前に行ったライブの海賊版CDをネットオークションで販売して捕まったとあります。未発表曲を含む全28曲が収録されていたCDを売って、約41万円の利益を得ていたということです。う~ん、買うことはないでしょうが、興味はあります(笑)
 そんなニュースを見ていたら拓郎のあるライブCDが思い出されました。

「大きな夜」(作詞/作曲:吉田拓郎)は、1972(昭和47)年に発売された『たくろう オン・ステージ第二集』の7曲目に収録されています。このアルバムは初期の拓郎の歌が聴ける名盤なのですが、CD化はされていません。というのも、拓郎に無許可でエレックが発売してしまったアルバムだったのです。もちろん私は買ったのですが、いつのまにかどこかに行ってしまいました。このブログでは「準ちゃんが吉田拓郎に与えた偉大なる影響」と「静(花酔曲)」を紹介しています。
 東京の52歳無職のおっちゃんの犯罪です。拓郎を多くの人に聞いてもらいたい気持ちはわかります。でも、金儲けのためにやるのは良くありませんね。
 拓郎を聞いていたら、またギターの弾き語りをしたくなりました。スリーフィンガーの練習でもしようかな♪
Posted at 2015/11/24 21:14:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
2015年11月22日 イイね!

雪が降る前に谷川温泉に浸かってきました♪

雪が降る前に谷川温泉に浸かってきました♪ 連休二日目は温泉ドライブに行ってきました。行先は決めていなかったのですが、高速に乗りました。なんとなく北関から関越に乗って新潟方面に向かいました。赤城高原SAで行先を考えました。国境のトンネルを越えると晴れていたのなら新潟まで行こうと思ったのですが、新潟も曇りのようなので群馬の温泉にしようと思いました。
 沼田ICで降りようと思ったのですが、出口付近が渋滞していました。沼田で何かイベントがあったのでしょうか。というわけで通り過ぎて水上ICで降りました。湯檜曽温泉でも行こうかなと思ったのですが、谷川温泉入口の信号を曲がってしまいました。
 「谷川温泉 湯テルメ・谷川」に行きました。今年の正月以来です。駐車場に車があまりありませんでした。期待通り露天風呂は独り占めでした。久しぶりに後ろ姿をどうぞ(笑)

ここの露天風呂までの階段は寒いです。2日前まで風邪で苦しんでいたのに、馬鹿ですよね。温泉でしっかりと温まってきました。
 昼食は「小さなレストラン彩絵」さんでカツカレーを食べてきました。 曇っていて谷川岳は見えませんでした。もう数日もすると谷川温泉あたりも雪が降るかもしれません。

帰りはのんびりと下道で帰ってきました。晴れていれば紅葉ももっときれいに見えたかもしれませんね。マァは助手席で気持ちよく寝ていました。

フォトギャラ:「谷川温泉 湯テルメ・谷川」と「小さなレストラン彩絵」(2015年11月22日)
Posted at 2015/11/22 20:53:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

「今晩の呑み始めです♫」
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。

<< 2015/11 >>

15 161718 192021

流行歌研究会 歌手別索引
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33

足利発 温泉に行こう!
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...