• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クレ蔵の愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2009年12月7日

ケーニッヒ仕様

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
パナのフロントがまた割れて、
普段はこのディッシュのスペア(9J)を履いてる姿、
毎日見て萎えます(;つД`)
2
麺棒がアリストを降りる事になり、
鑑賞用にケーニッヒを受け継ぐ|・∀・)
3
ケーニッヒの変わりにアリストに履かせるホイール、
ディッシュのスペア(8J)に、
旧ネオバ225/40を履かせ、
ケーニッヒのフロントと入れ替える。
4
パナに履いてた205をケーニッヒ(9J)を組むが、
ビートに変な癖が付いて、
色んな技を使ってもエア漏れが止まらない・・・。
5
仕方なくとりあえずケーニッヒには215を組むしかないかと思いましたが、
215は1の画像のようにフロントに履いてまして(;・∀・)

外して履くホイールを19インチのデッシュにしようと思い、
やってみましたがナックルが当たるは、
ワイトレ引いたらフェンダーに当たるわでお手上げ(-∀-)
6
なので、
スペアを外すためにスペアを組む(爆

馬鹿らし過ぎて嫌になりましたが、
メッキデッシュ(9.5J)に、
元々ケーニッヒに履いてたワイヤー出た215を組んで、
スペアデッシュと組み換える・・・。
7
フロントケーニッヒは無事組み換え、
ケーニッヒリヤ(10J)はそのままローテーションだけで性交(`・∀・)♭
8
前後計算通りのワイトレ入れましたが、
まだ若干ツラが甘いけど、
これでイベントに出すわけじゃないし転がし用なんでまぁいいか(;^ω^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

フロント裏組

難易度:

タイヤ交換

難易度:

車検前整備

難易度:

タイヤローテーション🛞90,408km

難易度:

タイヤローテーション🛞 2回目74,324km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年12月7日 0:56
ものすごく大変でしたね(>_<)

転がし用なのに凄いです…
コメントへの返答
2009年12月7日 0:59
丸一日の暇潰しでしたwww

プロフィール

福岡のネット男優クレ蔵でございます(*´ノ∀`) 17くらうんちゃらりーとに乗ってましたが、 やりたい事を全てやって、 自分なりに結果を残し、 目標...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイエース Ⅰ型⇒Ⅲ型 移植計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 06:16:45
Nizo-Low 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/25 05:34:36
 
Ameba クレ蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/24 11:29:23
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
結果辿り着くのはコレかと…|д゚)w
その他 その他 その他 その他
通勤専用。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
バス釣りにハマり過ぎて、 男の憧れランクル購入(爆) 中でも3リッターディーゼルタ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H12年式 アスリートV ☆エンジン系☆ BLITZ SUS POWER JZX1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation