2016年10月25日 イイね!
久々の焼き肉♪今日は、晩御飯に久しぶりに焼き肉食べてきました♪
なぜ焼き肉を食べに行ったかというと・・・

なんとこのようなチラシがあったため、食べに行くことを決行しました~。
なんと半額とは!!あみ〇〇亭さん太っ腹ですな~♪

平日にもかかわらず少々混んでいましたが、15分ほどの待ち時間で順番がきました。

全品目が半額ではありませんでしたが、一通りの定番メニューはありました♪
久しぶりに焼き肉をお腹いっぱいごちそうになりました♪
10月末まで、平日は半額セール中ですのでぜひ気になる方は足を運んでみてください。(補足:関東地方を除く店舗みたいです・・・)

Posted at 2016/10/25 23:24:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年10月11日 イイね!
今回の3連休でドライブに行ってきました。
前回は西日本方面に行きましたので今回は東方面に行きました♪
10月7日仕事終了後、夕食を食べ出発しました。
200kmほど走行したところで眠くなってきたので静岡県内のSAで就寝。

10月8日起床後、日本一の山バッジGETのため富士山を目指します。
今回は富士山スカイラインから行きましたが、ここは無料で五合目まで行けるところが良いですね♪

見事、日本一の山バッジGETしました♪

富士山五合目付近です。
見事に雲の中及び風圧がすごかったです!しかも気温が13度と、とても寒かったです!さすが標高2000mオーバーの世界でした!
その後、箱根方面へ向かいました~

箱根三国峠に到着しました。

箱根も見事に霧世界です!

昼間なのにライトをつけないと対向車が見にくいくらいの世界でした!

こちらに芦ノ湖が見えるはずなのですが何も見えませんw

箱根も標高1000mオーバーの世界でしたので寒かったです~

MAZDAターンパイクを通り神奈川県を目指します♪

ターンパイク入口付近もすごい霧でした!

ターンパイク入口付近に休憩所がありましたので少々休憩しました。
ここも、すごい風圧でめっちゃ寒かったです。

駐車場には、走り屋さんっぽい車も多数いらっしゃいました♪

箱根は霧が多いと聞きますが、天候が良い時にまた来てみたいなと思いました。
いざターンパイクをとおり神奈川県へ

ターンパイク途中の峠を超え少々したところで・・・
なっなんと!晴れてました!山一つ越えるとこんなに違うもんなんですね~
途中の休憩所で休憩しました

休憩所内の池に鯉がいました。
霧の中の運転で気を張り詰めていましたので癒されました♪

峠の途中に見えた湘南方面の景色です♪
写真はありませんが海沿いをドライブしました。
少々混んでいましたがいい景色でした♪

その後、神奈川県の道の駅をコンプリートしました♪
神奈川県は2ヶ所訪問でコンプできます♪

この後は観光名所をGETするためヤビツ峠に向かいました。なぜここが観光名所の一つなのかは不明でしたが、とりあえず向かいました。

無事頂上に到着!
しかし、なかなか酷な道でした・・・道幅も狭いですし、夜に来るものではなかったかなと思いました。

ヤビツ峠からの夜景です。夜遅かったためか少し寂しい感じがしました・・・

ここで関東峠プロジェクト中級バッジをGETしました♪
夜も遅くなったため銭湯に入った後就寝。一日目終了。

10月9日起床後、久々に東京に行こうと思い東京へ向かいました。
東京都内はずっと運転してましたので写真はありません・・・
首都高速に行くのは実に10年ぶりくらいでしたね。
それにしても、さすがは大都会ですね。首都高速走行中にたくさんのチェックポイント及びたくさんの方とハイタッチできました♪
首都高速を2周周り湾岸線を通って横浜を目指します!
そういえば、湾岸線に入ったあと 台場付近がすごく混んでいたのですが何かイベントでもあったのかな~?

湾岸線を走り、大黒PAで休憩しました。
ここも10年以上ぶりに来たので懐かしかったです~♪
昔の週末の夜は車のお祭り状態だったのが懐かしいです。
自分も2週間に一度くらいのペースで遊びにきてました♪

PA内のお店も昔と変わってる感じがしました

これから横浜ベイブリッジを渡り横浜に行きます。
残念ながら大黒PAからはベイブリッジは撮影できませんでした・・・

横浜に到着しました。
写真に見える、横浜インターコンチネンタルホテルには昔泊まったことがあったな~って懐かしく思いました♪

ランドマークタワー。でかいですね!
みなとみらい付近はめっちゃ混んでました
赤レンガとかカップラーメンミュージアムとか行きたかったのですが、時間の都合上今回はパスしました。また次回ゆっくりできる時に観光したいと思います♪

コスモワールドも昔遊びに行ったことがありましたので懐かしかったです♪

途中、気になる歴史を感じさせる建造物があったので思わずパシャリ!

横浜市内をドライブしてたら、なんと中華街の中心地付近に迷い込んでしまいました(汗)すごい人ごみの中を抜けるのに一苦労しました・・・

パーキングに車をとめ、中華街を散策しました。ここには初めて来たのですがすごくたくさんのお店があり、とても良い食欲のそそる匂いがする場所でした。
また次回、ゆっくりと訪問しようと思います♪

2日目はなんか懐かしい場所ドライブとなりました♪
残り一日は、家でゆっくり休むため帰路に入ります。帰宅までの距離は約400km長旅です・・・
今回、友人のBUTTER-Pさんがイベントに参加のため東京に来ていたため帰りに合流することとしました。
新東名の駿河湾沼津SAで合流しました。

新東名 駿河湾沼津SAからは夜景が見えます♪

SA内でBUTTER-Pさんと夕食をとりました。
メニューは多数ありましたが、地元っぽいものが食べたかったので桜エビのかき揚げそばとしらすご飯を食べました♪かき揚げのボリュームがすごかったです。

その後、少々睡魔と闘いながら、無事帰宅しました♪
今回も約1200km走行しまして、東京、横浜で渋滞もありましたが今回もリッター20kmオーバーでした。今後もスティングレー君よろしくね♪
ちなみに、今回は東に行きましたので、次回はまた西へドライブに行こうかと考えております♪

Posted at 2016/10/11 01:28:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年10月01日 イイね!

少し前にパーツレビューに掲載した、このハンディーポリッシャーについてですが、本日使用してみました。
購入してから、週末は用事やら悪天候があり、なかなか使用できませんでした。
そんな悪天候が続く日々もあり、屋根のないところに駐車してあるレガシィのガラスが油膜及び水アカだらけになっており、雨の日には過酷な日々が続いたため、本日決行することとなりました。
使ってみた感想ですが、手作業と比べてすごく楽になりました。手が疲れることもなく10倍は楽にできたかも♪
傷がつくこともなく、ガラスごしの視界がよくなりましたよ♪
ガラスが乾いたら、撥水コーティングを施工します。

Posted at 2016/10/01 14:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月22日 イイね!
三連休ドライブ姫路編~最終日~三連休最終日です。
四国から瀬戸大橋を渡り岡山県で睡眠をとり、きび団子を購入し兵庫県へ向かいました。

目的地は国宝姫路城です。姫路城は十年以上前に来たことがあるのですが、城好きの私にとっては何度来ても良いところです♪
午前11時頃に到着しましたが、たくさんの方が来ていました。なんとか近くの駐車場を確保できました。

最初の門をくぐったところにたくさんの猫を発見。人になれているようで、くつろいでいました。猫もですが、背景にある多数のゴミ袋が気になりました・・・

天守閣へ多数の門をくぐりぬけ向かいます。姫路城はどこから見てもとても絵になります♪
天守閣への入場は入口で配布されていた整理券が必要でした。自分が手渡された整理券は2500番近くでした。もうこんなにたくさんの方が来られてたんだな~と思いました。

天守閣内部へ潜入です♪
当時の城下町の様子の模型があり、当時のすごさがわかります。

姫路城の骨組みの模型です。当時の建造技術のすごさを実感しました。

天守閣を支えている2本の柱の一つです。建造後腐食せず、そのまま残っていることにすごさを感じます。再度言いたいのは、当時の建造技術です。すばらしいです♪

いよいよ天守閣へ到達しました。天守閣は7階まであるため疲れました~。
皆様天守閣からの景観を堪能しておりました。

姫路駅方面です。天守閣からの眺めはすばらしいです。しかも涼しかったです♪

天守閣内を堪能した後は外からの景色をパシャリ!
写真でも分かると思いますが、姫路城の屋根は階層ごとに微妙に角度が違うんですよ。これが美しく見える秘密みたいです♪

姫路城敷地内には、あの播州皿屋敷で有名な井戸があります。

皆様興味深そうに井戸を覗き込んでいました~。

天守閣に飾られている鯱ほこは、時代により微妙に変わっているみたいです。

自分のお気に入りのベストポジションからの写真です。
晴れていたら、もっとよかったのですが、雨に降られなかっただけよかったと思います。
今回の三連休ドライブは当初台風接近で少々迷いましたが、なかなか充実したドライブができ、決行して良かったと思いました。
帰宅時、大阪方面で少々渋滞がありましたが、その後は大きな渋滞もなく無事に帰宅することができました♪
来月も三連休があるため、どこに行こうか、またまた心が弾んでおります♪

今回のドライブで約1200キロ走行しましたが、給油量約58リットルでした。リッター20キロオーバーとスティングレー君は実にがんばってくれました♪スティングレー君これからもよろしくね♪

Posted at 2016/09/22 22:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年09月21日 イイね!
四国方面ドライブ~2日目~四国方面ドライブ2日目です♪
2日目は小豆島へ行く予定でしたがまだ時間があったため、付近をドライブしチェックポイントをget

このフェリーに乗って小豆島へ向かいます♪フェリーに乗るのは小学生の修学旅行以来です修学旅行の際に船酔いした記憶があり少々不安がありました・・・

いざ乗船です♪高松港から出港します。

所要時間は60分です。最初の不安は全くなく、なかなか良い乗り心地でした♪
あっという間に60分が過ぎ、土庄港に到着しました。

小豆島観光中、山の上に巨大な物がありました。小豆島大観音です。時間の都合上ここには寄れませんでした・・・

小豆島はオリーブの発祥の地ということでここに寄ってみました。

道の駅オリーブ公園にあるオリーブ記念館に寄りました♪
ここにはすごくたくさんのオリーブ加工品等がありました。

オリーブ記念館内にはAthena像がありました。

明治時代に栽植されたオリーブの原木がありました。歴史を感じました♪

広場内の庭園もきれいでした♪

敷地内にはたくさんのオリーブの木が多い茂っておりとてもよい香りがしました。

天候はイマイチでしたがなかなか良い景色でした。天気が良い時にまた来たいな~と思いました♪

その後、小豆島内をドライブし島内の道の駅をすべてまわりました。

帰りは内海港からの出港です。迎えの船がやってきました。

帰りのフェリーのほうが豪華でした。まるで豪華客船に乗っている感じでしたよ♪
この船なら長旅してもいいかも~って思いました。

コーヒーを飲みながら帰りの60分間のクルーズを楽しみました♪
高松港に到着し、少々ドライブしたところで、お腹も空いてきたため、食事をすることにしました。

やっと、うどん県現地にて本場の讃岐うどんを食すことができました。気分的にもやっぱり現地で食べるのは一味違った感じでとても美味しかったです♪
うどんを食べた後は、高松県内の道の駅及びチェックポイントを数件まわり、いよいよ四国を離れることに・・・

瀬戸大橋を渡り、本州に戻ります。2年前に瀬戸大橋を通った時は昼間でしたが夜の瀬戸大橋も幻想的で素敵でした。残念ながら夜の瀬戸大橋のライトアップは22時で消灯してしまい、写真におさめることができませんでした。
瀬戸大橋を渡った後、眠くなってきたので、岡山県内で就寝タイムとなり、2日目終了しました♪
Posted at 2016/09/21 23:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
レガシィツーリングワゴンBH5Dに乗っています。最近、オフ会にもデビューしております。 280702新しい相棒(スティングレー)納車されました。 最近は、ハ...
kijitora-nekoさんのスバル レガシィツーリングワゴン
2015/12/27 10:23:03
スバル車に乗り始めて数年が経ちました。今まで多数の車種を乗りましたが、スバル車はとても気に入ってます。同車種及びスバル車乗りの方よろしくお願いします。
とにかく、車は大好きなので、他車種の方でも大歓迎です♪
280702スティングレー乗りになりました。スズキ車種の方もよろしくお願いたします。
レガッテムレガッテム * nao0218nao0218 *
フドウ@GVBフドウ@GVB 存外甘い抹茶存外甘い抹茶
BRたいちゃん(元audetole)BRたいちゃん(元audetole) みちじゅうみちじゅう
スバル レガシィツーリングワゴンBH5D GT-Bリミテッドに乗っています。 購入時は、 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
最近、ドライブや長距離運転が多かったので燃費のいい車がまたほしくなったので、約1年ぶりに ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
雨天時や雪が降った日に通勤等で使用しています。4WDなのですが、なかなか燃費が良いので気 ...