• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月26日

当たり前の事を当たり前に

昨日の昼食は嫁を連れてステーキハウスへ
ここは以前友人と行った事があって、値段の割りに柔らかく美味しいステーキを提供してくれて、尚且つ店員さんの接客態度も申し分なく、文句の付け所のないお店でした。


丁寧な接客と美味しいステーキに夫婦満足^^


食後のキャラメルソースの掛かったアイスクリームと深入り珈琲が絶妙な味で「また来たいね~」なんて会話も・・・
カップもお洒落でどこの器なのかとソーサーを裏返したら!

駄目じゃん!
この一粒で台無しですよ店長さん!
まあ裏を返して見るお客はいないと思いますが、当たり前に洗っていれば考えられない事ですよね。

当たり前のことを当たり前にやる所が生き残るんだと思います。
当たり前のことは何処のお店でも会社でも出来るんです。
それは出来て普通なんです。
それが出来ないようであれば・・・・ですね。
ブログ一覧 | 色々 | 日記
Posted at 2009/10/26 22:58:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

滑り込みセーフ!!
☆アッキィ☆さん

土曜日は誕生日の宴でした(^.^)
麺屋 魔裟維さん

【今週末開催!6/1(土)6/2( ...
VALENTIさん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

この記事へのコメント

2009年10月27日 0:07
あは。
行くなら行くって!割引券ありましたよ。
そこにタネ?ネタ?がしこんであるなんて!
でもダメですね。
サービスってどこまでも究極です。
が!当たり前はやってなかったら問題外。
人生気を抜くヒマなんてナイですね。
突然の客にもリビング接遇対応!心がけなくては!

コメントへの返答
2009年10月27日 22:44
逝く時はイクっていわないとね(爆)
いや~ビックリしました、まさかこんな所に落とし穴があるなんて。
本当にサービス業に限らず、気配り、おもてなし精神を忘れちゃいけませんね。
突然の客になりましょうか(笑)

プロフィール

幼少の頃からエンジンの付いた物が好きで、車暦はかなりの数になりますが、アリストとコペン、ワゴンRでしばらくは落ち着きそうな感じです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
凄い仕様ではないですが、飽きが来ない一台です。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
この車は大切な人から譲り受けたもの。これも手放せない一台ですね。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あまり乗ってあげられませんが、手放せない一台です。
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリーです

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation