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Succhieの愛車 [ホンダ CB250R]

整備手帳

作業日:2024年1月28日

シフトゴムを純正タイプへ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シフトゴムを純正タイプに変更しました。

ライディングシューズを変えたことにより、痛くないシフトゴムだと窮屈で操作しづらくなってしまったためです。
2
ライディングシューズをelf S17にしたら、シフトダウンからシフトアップしようとすると、痛くないシフトゴムにシューズが引っかかってしまうことがあり・・・

シフトペダルの高さは調整して、これ以上高くすると、今度はシフトアップの動作に影響があるので、シフトゴムを変えるしかないかなと。
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ということで、痛くないシフトゴムから純正タイプのゴムに交換します。

今回付けるシフトゴムは、

キジマ チェンジゴム ブラック
内径7.5x16x38mm 1個
214-159B

2019/6/16にアマゾンでゲットして、使ってなかったやつです。
4
痛くないシフトゴムは昨年10月に付けたので、カッターでカットしちゃうのはもったいないよね・・・

なので、今回はマイナスドライバー&ブレーキパーツクリーナーで引き抜きました。
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取り付けはブレーキパーツクリーナーをゴム内側に吹きかけて、乾く前に差し込めば楽勝ですよね。
6
取付完了。これで前よりは良いはず。
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引っかかる感じはなさそうです。良いんじゃないかな。

ステップバーとシフトゴムの間隔がもうちょい広くなると良いんですが。シフトゴム1本分くらいで良いので。

モリワキのバックステップのチェンジペダルのロングタイプがないかな・・・

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