☆自作車高調☆
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
大金を使う程のマイカーでは無いので、とにかく安く低く硬く車検もOKに出来ないかと考えたあげく、中古でクスコのまだ新しい激安JZX110全長調整式車高調フロント2本を手に入れたので早速ノーマルストラットと照らし合わせてサンダー1つで作業にとりかかる(汗。バネ固くて、おら!ワクワクするぞ!(爆。
2
車高合わせは後から調整できるので、いきなり現物合わせで開始。車高調のボトムケースを切断し、ノーマル側は30ミリ程立ち上がりを残し切断、1.5ミリ程肉厚を残して削れば 車高調ボトムケースがスッポリ入り強度が出て、もし溶接部が割れても安心です。更に継ぎ目のガタを利用し、対抗側にタップを立てて5ミリボルトを付け、継ぎ目がガクガク動くのでキャンバー角が調整出来き、八の字を起こして後、溶接して終了☆アッパーマウントはノーマルを使用し、必要なのはID65アッパーシートのみで、激安マル貧チューンで済ませました。全下げはヤバい位落ちます!☆全上げで鉄っちんバンタイヤ履かせれば車検OKです。乗り心地よりバウンドしてタイヤ破損させる心配が無いから安心。攻める訳では無いしカッコだけの通勤用なので全く不具合無しで機能してくれます!☆。
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