• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月23日

台風被害甚大

船を係留してあるマリーナに様子見に行ってきました。
事務所に行ったら私の艇のフェンダーが置いてありました。
海上から波風で飛ばされて50mほど内陸に転がっていたのをマリーナの掃除のおば様が見つけてくれたらしく、拾ってきてくれたそうです。
艇名を書いておいて良かった(^^)
艇内は魚探の下にあった敷きマットやタオルが無くなってまして、残念な感じです。
フェンダーを固定するロープ買ってこなくちゃいけない。

そのまま東に進んでニュースでやってた座礁船を見に行きました。
係留ロープが切れて流された挙句、船底に穴が開いて堤防に座礁したらしいです。


これはちょっとやそっとじゃ動かないでしょ?

さらに東、友人の船が係留してあるマリーナへ。
昨夜マリーナから係留ロープが切れそうだと、連絡あったそうです。
私が行くと後方のロープ切れてました。
近くの知人にロープお借りして繋いでおきました。

さらに東に行き、水橋マリーナに行ったらマリーナの桟橋が壊滅してました。
写メ撮ったけどあまりにお気の毒なので貼りません。
無傷の艇もいますが、10艇以上沈没し、浮いていても再起不能艇も結構いるみたいです。
知人の船は1艇沈没、1艇傾いてます。
キール割れてる船やら船外機ぶち壊れてる船やら……
先ほどまでフェンダーのロープ切れて怒ってましたが、フェンダーロープだけで良かったわ。と、思い直しました。

しかし船を繋いでるロープが切れたとかならともかく、ロープを繋いでる桟橋が壊れて沈没するとかどうなんでしょ?
天災だから補償とかは難しいと思いますが、やり切れないでしょうね。
高い係留代払ってるんだから(°▽°)

その後富山市最東部のラーメン店へ。
楓の花
迷わずブラックラーメンを注文。


これは塩辛いぞ?
富山ブラックに慣らされている私でもちょっと塩辛い感じです。
恐らく他県の方には殺人的なレベルかと(^^)

各河川の水量とか海岸線とか見ながら、台風の影響を感じながらコロッケ買ってサウナに行きましたとさ😆

ブログ一覧
Posted at 2017/10/23 16:19:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2017年10月23日 18:59
台風の前に上架しなかったのですね、
まあ再起不能なほどの
被害でなくて何よりかと。

楓の花のブラックラーメンは
パスさせて頂きます。


コメントへの返答
2017年10月23日 19:14
フェンダーロープだけで良かったです。
上架すれば良かったけど、立山さんも南に鎮座されてるので、どうせ大したことなかろうと😆

楓の花行きたいんですか?
是非お連れします😏
2017年10月24日 11:35
こんにちは👋😃

江ノ島ヨットハーバーも甚大な被害が出ていますね(汗)💦
予想以上の台風🌀だったようです😲
コメントへの返答
2017年10月24日 13:42
こんにちは

私のところはほぼ大丈夫でしたが、各地で被害あるみたいですね。
江ノ島だと富裕層の方でしょうから、また買うんでしょうか?
こちらは貧困層が無理して買ってるので気の毒でなりません😆
2017年10月28日 8:47
お疲れ様です……。


また、台風再来ですからね?気を付けないといけませんね。

あと、なんやらすごいラーメン
これはみたことないですね。
殺人レベルには………マジなんですかね(笑
コメントへの返答
2017年10月28日 8:54
こんにちは

週末から明けにかけて、また台風ですね。
2週間ほど出港してません。
前回の台風で流された物を直してきたので、今回は大丈夫だと思います。

富山にはブラックラーメンがありまして有名(勝手に思ってるだけかも?)ですが、いつも食べ慣れている私をもってしても塩辛かったので、県外の方に完食は無理かと(°▽°)

プロフィール

「@campman お元気ですね〜
ビーナスなら扇風機の効果絶大でしょう^_^」
何シテル?   08/05 08:07
ふじやま1997です。 登録後サボってますが、ボチボチやっていきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアモニター増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 19:20:51
ホンダ フリード+  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 17:45:35
ダイソー LEDライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 07:16:55

愛車一覧

ミニ MINI ぽんこつ (ミニ MINI)
ボロ過ぎる
ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
12月20日納車されました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド 5310 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013年9月26日納車。 前車からハイブリッドだったので、趣味はエコランになりました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation