• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月31日

雪の国のレンジローバー

雪の国のレンジローバー 寒い日々が続きますね。。。
2ndレンジもそうでしたが、3rdレンジの雪上走破性能はやはり相当凄いです。
今回3rdにしてみて、雪が降って、正直ビックリしました。アウディのS6でも雪上走行はしましたが、レンジとは当然ながらレベルが違います。雪上で250km走行などしないですから当たり前ではあるんですが、レンジローバーの安心感は世界最高峰なのは間違いないでしょう。素人ですから、うまくは書けませんが、滑るような走り方をしても滑り出しがマイルドというか、分るというか、滑りにくいというか、ABS・EBD・ETC・DSC・CBC・EBA・ARM・ HDC.......もう訳が分かりませんが、これでもかってくらい電子制御してくれています。たまたま違う車種で同じ状況を走ってみたのですが、当たり前だけど、こんなに違うんだなと実感しました。ハイウェイ?普通モードだと、BMエンジンのキックダウンし易く、出だしが急なアクセル設定だけは雪には適さなそうですが、今のところ全く不安でも困ってもいません。日常的な機能、フロントウインドウの雪を溶かすヒーターにしても、やっぱり最高に便利ですし、ステアリングヒーターとシートヒーターさえ付ければ暖房効くまでもありません。ミラーのヒーターも常時効いてるだけに困ったことはありません。あと、スタイリング、外装のカタチも雪国設定なんだなと気付きました。ルーフの溝も、クラムシェル形状のボンネットもサイドに雪が落ちない。ドアを開けても雪が室内に入る事がない。ライトも垂直で、メインは上側に付いているので、雪掻きせずに乗り出せる。雪が降る季節こそレンジローバーの季節なんだと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/31 16:16:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

ゲット!
レガッテムさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年2月4日 20:03
いや、そちらは凄い事になっていますね。
関東は、カラカラ状態で、こないだほんの少し降っただけで雨さえも降っていません。
しかも今、怪我の治療で会社を休んでいる為、出掛ける事も出来ず、当然、降雪時も自宅でだらでらしていました。
昔、ディスコのS1に乗っていた頃は、出掛けたいたのに...

LRな話なのでコメントしますね。
3ndレンジが登場する少し前、仲間内で今度のRRは凄いとの事で、噂になりました。
あの状態でオフロードも走れるのだから凄いですね。
ご存知だと思いますが、本国のランドローバーのコースが有りますけど、此処の試乗車の中にも当然3ndRRが有りまして、これがそのコースを走行している動画を見たらびっくりしました。

そういえば、某Dラーから貰った3ndRR発売記念のグラスがあります。
コメントへの返答
2011年2月7日 3:10
コメントありがとうございます。A6アバントいいですねぇ~!アウディのアバントはホントかっこいいです。

LREXは2ndレンジでお邪魔しました。3rdではまだ未体験ですが、今年はなんとか挑戦したいものです。
2011年2月7日 20:09
A6 アバント...
いいですよね。
現行車より私は好きです。
でもこの頃、オールロードクワトロも良いな~って思っています。
NA好きとしては、2.7Tはターボなので燃費が怖いので4.2がいいなあって思っていますが、稼ぎが少ないので税金が大変なので写真を見るだけ我慢しています。
宝くじでも当たれば買えるのに...

本国のLRのコースですが、英国のジャングルクルーズだったけかな~
施設名ではなく試乗コースの名前だったと思いますがそこに行った某クラブの方が、動画を取ってきて何かのイベントの時に頂いたDVDに有ったのですがそれが凄かったんです。
コメントへの返答
2011年2月9日 2:24
本国ですか〜!それはすごそうですね。
アウディは下手するとターボのほうが燃費よかったりらしいですよ。

プロフィール

「最高の日常仕様ロードスター http://cvw.jp/b/203533/40423722/
何シテル?   09/17 20:47
2ndレンジローヴァーからS6に乗り換えました。2010年9月、またレンジローバー3rdに戻りました。 2002~2005のBMW傘下の3rdが気になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
95年製レンジローバー12万キロ。 ま、無理せず気楽にやっていきま~す。
アストンマーティン V8ヴァンテージ ロードスター アストンマーティン V8ヴァンテージ ロードスター
黒に見えて、濃いガンメタ。微に入り細に入りのアストンマーチン ヴァンテージ。特に欲しかっ ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
Audi S6から乗り換えで2003ヴォーグに。
アウディ S6 (セダン) アウディ S6 (セダン)
NAエンジン、7000回転マックス楽しんでます。 フルノーマルですが、クワトロ社のチュー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation