メーカー/モデル名 | 三菱 / デリカミニ T_4WD(CVT_0.66) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 前車エッセと比べてですが・・・車重、走り、燃費&燃料タンク容量以外は満足ですね。(何せ比較車が12年前ですから・・・) |
不満な点 |
これだけの車内空間を確保する為とはいえ、燃料タンク容量は小さいですね。 |
総評 |
多少の不満も社外品&DIYで手を加えれば問題ない。 つまり、気に入ったらなんの問題もない。 |
デザイン |
4
やはりフロントからの眺め。
私的には、色が赤なので、犬というよりは、赤鬼? 但し、洗車後の拭き上げに時間を要する・・・。 |
---|---|
走行性能 |
3
車重に対して完全にパワー不足では・・・。
車重が私のバージョンRと比較して60kg軽いだけではないか! なので、エンジンに関しては★2です。 (エンジンの始動音は普通車並みですが) 対して、流石、足回りはしっかりしていて、ダウンヒルのコーナリングでもロールが少なく剛性も良いです。 よって、足回りは★4です。 まぁ、走行性能をもとめる車種ではないので・・・、総合では★3です。 |
乗り心地 |
4
静寂性良し。
私はインチダウン派なので、夏タイヤは165/65R14、冬タイヤは155/80R13、よって、冬シーズンは乗り心地がよいです。 夏タイヤでも純正よりよいです。 シートの出来は文句なしで疲れ知らず。 質感も、なにコレすげえでした。 よって、★4です。 |
積載性 |
4
前車エッセと比べるのはどうかと思うし、流石に軽トラ、軽バンには敵わないですが、満足の容量ですね。
唯、私のロードバイクは無理でした(涙)。 |
燃費 |
3
車重、排気量を考えれば善戦していると思いますが、やはり短距離では燃費は顕著に表れますね。
長距離や登坂が少なければ伸びますが・・・。 よって、★3です。 |
価格 |
3
今の軽はすげえ。
・・・そりゃあ、こんだけ装備てんこ盛りに加えて、原材料高騰となれば致し方ないですが・・・ よって、★3です。 |
イイね!0件
いぶし銀のコル衛門 (三菱 コルトラリーアートバージョンR) 9年付き合った相棒(CT9A)を手放し、追金無しで購入しました。 スイスポと最後まで悩み ... |
|
日産 プリメーラ 901運動で生まれた隠れた名車。 やっぱり初代P-10でしょう。 足回りとハンドリン ... |
|
幸福の黄色いエツコさん (ダイハツ エッセカスタム) 妻の愛車。 前車ワゴンRがTBのじゃじゃ馬でしたので、NAの非力さは否めませんが、軽で ... |
|
めったに乗らないデートカー (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR) 三菱 ランサーエボリューションVIII_MRに乗っていました。 エボ4からの乗り換えで ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!