• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月13日

今時の軽はすげぇ(笑)

レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / デリカミニ T_4WD(CVT_0.66) (2023年)
乗車人数 2人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 前車エッセと比べてですが・・・車重、走り、燃費&燃料タンク容量以外は満足ですね。(何せ比較車が12年前ですから・・・)
不満な点 これだけの車内空間を確保する為とはいえ、燃料タンク容量は小さいですね。
総評 多少の不満も社外品&DIYで手を加えれば問題ない。
つまり、気に入ったらなんの問題もない。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
やはりフロントからの眺め。

私的には、色が赤なので、犬というよりは、赤鬼?

但し、洗車後の拭き上げに時間を要する・・・。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
車重に対して完全にパワー不足では・・・。
車重が私のバージョンRと比較して60kg軽いだけではないか!
なので、エンジンに関しては★2です。
(エンジンの始動音は普通車並みですが)

対して、流石、足回りはしっかりしていて、ダウンヒルのコーナリングでもロールが少なく剛性も良いです。
よって、足回りは★4です。

まぁ、走行性能をもとめる車種ではないので・・・、総合では★3です。

乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
静寂性良し。

私はインチダウン派なので、夏タイヤは165/65R14、冬タイヤは155/80R13、よって、冬シーズンは乗り心地がよいです。
夏タイヤでも純正よりよいです。

シートの出来は文句なしで疲れ知らず。
質感も、なにコレすげえでした。

よって、★4です。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
前車エッセと比べるのはどうかと思うし、流石に軽トラ、軽バンには敵わないですが、満足の容量ですね。

唯、私のロードバイクは無理でした(涙)。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
車重、排気量を考えれば善戦していると思いますが、やはり短距離では燃費は顕著に表れますね。
長距離や登坂が少なければ伸びますが・・・。

よって、★3です。
価格
☆☆☆☆☆ 3
今の軽はすげえ。

・・・そりゃあ、こんだけ装備てんこ盛りに加えて、原材料高騰となれば致し方ないですが・・・

よって、★3です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/13 23:53:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

暮れて逝く(´・ω・)
waiqueureさん

あれれ?
じゃがーくんさん

帰宅(マークⅡ)
ゆずやまももすけさん

とある交差点
o2carさん

耳が・・・
TK@さん

ALIVE AND BURNING
ロン.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今時の軽はすげぇ(笑) http://cvw.jp/b/2036484/47653304/
何シテル?   04/13 23:53
zuikakuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR いぶし銀のコル衛門 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
9年付き合った相棒(CT9A)を手放し、追金無しで購入しました。 スイスポと最後まで悩み ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
901運動で生まれた隠れた名車。 やっぱり初代P-10でしょう。 足回りとハンドリン ...
ダイハツ エッセカスタム 幸福の黄色いエツコさん (ダイハツ エッセカスタム)
妻の愛車。 前車ワゴンRがTBのじゃじゃ馬でしたので、NAの非力さは否めませんが、軽で ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR めったに乗らないデートカー (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
三菱 ランサーエボリューションVIII_MRに乗っていました。 エボ4からの乗り換えで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation