• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

30_G'sのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【オービトロン】

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【オービトロン】Q1:装着予定の車種と場所を教えてください。

回答:BMW R1200GS

Q2:車に求めるカスタムパーツで重視している性能をいくつか教えてください。

回答:純正然としていること

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/21 07:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | タイアップ企画用
2012年11月02日 イイね!

【G's】モデリスタオリジナル 新商品 ホタルミネ

【G's】モデリスタオリジナル 新商品 ホタルミネ

本日、納車の打ち合わせと称してDにお邪魔した際・・

何気に見たカタログに・・・心躍るパーツが・・


ホタルミネ? なにこれ??


心奪われ。。すぐに注文・・・・



そして本日先に預かった外した純正パーツ。。。例えば


Aピラー、Bピラー、エアコン吹き出し口、リアフォグなど、後程、譲りますシリーズで出そうとは思っております。その節は・・・



Posted at 2012/11/02 15:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【G's】 | クルマ
2012年09月27日 イイね!

【ソリオ】ハンドリングに違和感!?

 【ソリオ】ハンドリングに違和感!?

こんにちは~

ソリオMA15Sにはほとんど乗らないのですが・・
先日、半年点検も含めてDに邪魔する際に久しぶりに運転。

そこで・・・

妙にハンドルに違和感を覚えました。


特に80Km以下でのハンドルの感覚ですが、切り始めの遊びがなく、逆にハンドルを切った分だけ曲がらないとか・・

右左折する場合、右折をするために右へ切るのですが、ハンドルが戻ろうとする反力?ってのが右だけ妙に少なく・・・

左折の場合は案外ともどってくるのですが、右折の場合は意図としてハンドルを戻してやらないとまっすぐにならない感覚です。

手を放すと、車がそのまま回転を始めるんじゃないかと感じるぐらい。

高速での80Km以上の直進安定はまずまずですが、風にあおられた場合の修正が、先ほどのハンドルの遊びの関係でしょうか、極めてシビアです。

少し切っただけで、意図せず大きく移動したり、それを修正するために反対側へ切るとまた思った以上に移動する・・

の繰り返しで、蛇行状態に・・・
ちょっとこれは私の未熟なハンドルさばきもありますが、怖かったです・・

切り始めはクイックなハンドリングなのに、回してゆくと相当ダルになる。
ってなイメージでしょうか?


※これ、私だけの感覚でしょうか?

※それともこの車の固有の問題でしょうか?




Posted at 2012/09/27 15:16:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【ソリオ】 | クルマ
2012年08月24日 イイね!

【G's】後期タッチトレーサー機能せず!?

【G's】後期タッチトレーサー機能せず!?

こんにちは~

まだ、納車待ちなんですが・・・

先人の皆様の知恵を拝見し、タッチトレーサーなるものを実現したく・・・

メーターレンズNo.1 83831-47870 ¥294
コンビネーションメーターケースNo.2 83842-47870 ¥1,166
メーターサーキットプレートNo.2 83862-47870 ¥12,915
ステアリングスイッチ 84250-*****-** ¥38,652


を注文し取り付けて「もらった」のですが、全く機能せず!


私がメーターを分解できるはずもなく、Dにお願い申し上げたところなんですが、後期にはやはり更なるパーツが必要なんですかね?


パーツNoはすべて後期用らしいのですが、ステアリングスイッチも怪しいのかな?
パーツNoがない?そうです。



後期でこの機能を活用されている方があればぜひご教授くださいませ。




Posted at 2012/08/24 10:58:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | G's | クルマ
2012年08月14日 イイね!

【G's】リアバンパー三角部純正パーツお譲りします

 【G's】リアバンパー三角部純正パーツお譲りします

こんにちは~

お盆真っ最中ですが・・・お仕事です。

まだ、納車待ちなんですが、気になっていたリアバンパー部のハニカム三角部。
これをどうにかして光らせる。
あるいは赤くしたい・・

と、妄想の結果、加工をしようと購入していたこの部分ですが、結局、私の技術と知識では無理・・と判明?

よって、有効に活用される方にお譲りしたくUpします。

リアバンパモールディング No,52751-47010 価格¥1,090+送料

で購入。

お譲価格 900円定形外送料込でいかがでしょう?


妄想中に、赤い反射シートと100均のプレートを利用してカットしたリフレクター版も一緒に送ります。
あくまでも素人細工です。


もし、ご希望の方はコメント欄にお願いいたします。



最近・・こんなブログばかりですみません。。。。。









Posted at 2012/08/14 10:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | G's | クルマ

プロフィール

「みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【オービトロン】 http://cvw.jp/b/204342/39803320/
何シテル?   05/21 07:42
平成4年から平成24年5月までの10年間エスティマ一筋でした。 が・・・ 平成24.6月からプリウスG'sへ乗り換え  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

■アトレーワゴン一覧 
カテゴリ:CAR
2009/03/01 13:25:25
 
▼ GRACETRIM 
カテゴリ:インテリアパーツ
2006/12/18 10:20:07
 
▼ SpycyTune 電動シート用 
カテゴリ:インテリアパーツ
2006/11/22 17:57:09
 

お友達

車種問わず情報交換を楽しめたらと思いますので、どうぞお気軽に!
737 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 luke710luke710 *
REVOLTREVOLT *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン * しがじーずしがじーず *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's 30 G's (トヨタ プリウス G's)
プリウス S TOURING selection・G’s/DAA-ZVW30-VLJBX ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成4年からエスティマを乗り継いでいます。 こども3人ですが、長男は既に一緒に行動しなく ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
カスタムターボRSリミテッド フルタイム4WD/4AT 平成21年3月6日金曜AM10時 ...
スズキ ソリオ B&W (スズキ ソリオ)
初めてのスズキ車とお付き合い。 【Dオプション】 99000-990X6-A11携帯リ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.