• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すまおのブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

この時期に\(>_<)/

実は木曜日日に会社の帰りに縁石にヒットさせてスタッドレスのサイドに穴が開きダメになりましたw
幸い自宅近くだったので、プシュプシュいわせながら駐車場まで帰って来て、エマージェンシに電話してロードサービスでスペアと交換してもらいました..


スタッドレスなので何件か在庫有るかな➰と問い合わせどこも取り寄せみたいで仕方なく、まぁ雪もほとんど降らない地域なので仕方なく翌日ディーラーへ見積り含め聞きに、ミシュランXi 3 225/45/17履き替え工賃全含め1本約5万弱.... ん➰ほとんど降らないのにこの金額はちょっとなと、高速道路多様するので結局東京の実家に置いて有るノーマルを履き替えに、スペアのタイヤは80キロしか出せずほぼ高速道路我慢の走りでさすがに燃費最高記録でした(笑改めてエコだなと感じました。

そこで気がついたのですが、ACCが使えない‼センサーでもやっちまったか?エア圧リセットしても使えないまま、焦りそこで電話聞いて見たんですがスペアに変えたからってそんなことは無いとの回答で益々どこか壊れたのかなととりあえず予約して実家近くのディーラーへタイヤ前後ローテーション+1本ノーマルに履き替えと共にエラーの内容を調べてもらいました、結局センサーの故障ではなく、タイヤの左右の回転の差を見てACC が入らないように感知させていたのでは?との回答でした。



今日はディーラーめぐりwACC も無事使える様になりほっとしました、帰りにテッシュと何故か2月カレンダー😆もらいましたそして交通が激しいのか安全の為制止お見送りしてもらいました。




こんな1日でした、明日は朝からオートサロンでも行こうかな➰そうそう結局スタッドレスはオークションで新品購入発送連絡来たので持ち込みで組み換えしてくれる所探しても約半額で済む感じになりそうです。
Posted at 2017/01/14 23:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!

フォルクスワーゲン土浦グランドオープン

実家に帰るついでに行って来ました。


ヴィンテージビートル、カルマン

最大級との事でだいぶピットその他も余裕が有り広いですね、それにもまして裏の敷地が広い!ちょっとしたジムカーナ出来そうでした(笑

試乗車も全車種あるくらい有りました。

コーヒー無料券をもらいワーゲンカフェへ、本格的なメニュー種類豊富で美味しく頂きました。
何やら有名なバスでCM テレビドラマ映画等に活躍してるそうです。


最後にガラガラ抽選して粗品三等小トートバックもらいました何故かポケットティッシュ3個入ってました➰😂ちなみに一等はデズニーペアチケット!豪華(笑

お客さんもちらほら規模に対して茨城県のワーゲン率は分かりませんが新しい環境で良いサービスを提供してくれる事を望みますね、去年末急きょ決まりバタバタして引っ越し等で言ってませんでしたが会社の都合で1年間土浦に出向になりまして😅多分お世話になるかな?
Posted at 2017/01/14 18:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!

ヘッドライト保証修理完了

急遽今月中に修理を依頼して13日夜出して14日取りに行ってきました〜無事両方とも綺麗に交換されました。
しかし洗車のせいか曇りがでてスッキリしない湿気はいるのかな?今までそこはならなかったんだけどな...
まあとりあえず良しとするか,
暗かったから表面だけで良く見てませんが明日明るくなったら見ましょ。
Posted at 2016/12/15 00:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ7 | クルマ
2016年11月15日 イイね!

突然のエラーメッセージ!

突然のエラーメッセージ!先ほど夜郵便局に荷物を取りに行った帰りに突然のエラーメッセージ!そしてオートホールドボタン押してもON にならない😣

坂道で停まるとずるずる下がります、当たり前ですが...

手動ではパーキングブレーキはONできます。

どうした?接触?配線でも外れた?
まさか冬を前にバッテリー突然死の前ぶれなのか( ; ゜Д゜)




Posted at 2016/11/16 00:36:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!11月20日でみんカラを始めて3年が経ちます!
車golf 7と共にカーライフ過ごしていきます。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/14 07:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年もお台場でやるんですね今日きがつきました新しいGOLFお披露目もですか、行こうかな〜」
何シテル?   05/13 14:34
すまおです。よろしくお願いします。 今まで国産車でほぼ手のかからないカーライフでしたが、会社の都合上ホンダが1番になるのですが、代替えで今までに感じた事が無い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ずっと欲しかったものを手に入れる事が出来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 00:25:44
Golf 7 ナビ バージョンアップとETC 2.0再セットアップ、その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 16:18:39
ゴルフR試乗&延長保証の認識違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 00:41:11

お友達

何もしないノーマル派なので(奇麗に保つ事は多少気にしてます)ほとんど書き込み等しませんが緩く他の方のレポート等見させて頂いてます。
29 人のお友達がいます
tempest-varianttempest-variant みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
のり@CLのり@CL TKCOMTKCOM
しゅうさん3しゅうさん3 シンクレアシンクレア

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7HL (タングステンシルバー) 1月31日に納車されました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.