• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月12日

【リマインダ】玉淀スケールRCフェスト 11/18 & レンジローバー

いよいよ今度の日曜にラジオフです。
Facebookの方では、8人ほどの方々が参加表明してくださっています。
初めての方も家族連れの方もお気軽にどうぞ。
あとは天気がよくなることを祈るばかりです。
alt



それから、WaffettさんのブログでAsiateesからレンジローバーのボディが出るという情報がありましたが、その後、Asiateesからは発売しないことになったようです。

事の発端なのですが、まずはフランスのJS Scaleが先々週ぐらいにレンジローバーの発売を発表。
1:10 RANGE ROVER CLASSIC ABS MOLDED BODY





しかし、その直後にAsiateesが、Team Raffeeとして全く同じボディを発売することを発表します。

これに対して、JS ScaleはFacebook上で、レンジローバーのボディ開発にあたって協力関係にあった企業が無断でAsiateesと接触し、そのボディをJS Scaleを通さずにAsiateesサイトで販売しようとしていると主張します。けれども、特に契約書等を交わしたような関係ではなかったので、対抗手段を講じることもできず、この時点では泣き寝入りすることになります。(この投稿は現在削除されています)

ところが、ことの次第を知ったAsiateesのドイツ代理店が中国の本部に一連の事情を説明、その結果Asiateesは、自分のサイトでのレンジローバー発売中止を決め、JS Scaleのみが独占的に販売するということで決着しました。
裏でどのようなやりとりがあったのかはわかりませんが、Asiateesの代表が間に入ってかなり活躍したようです。たまに不良品(とくにTopcad)をつかまされることもあるのですが、ちょっと見直しました。

ブログ一覧 | RC Meet | 日記
Posted at 2018/11/12 21:54:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

みん友さんのC5エアクロスと偶然に ...
Gentaさん

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

溝掃除
THE TALLさん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年11月13日 16:23
息子も参加予定です。宜しくお願いします!!
因みに新ネタは有りません(汗)
コメントへの返答
2018年11月13日 20:24
うちの愚息も参加予定です。それからお子さん連れの方も来られるようです。子どもトレイルもできるかもしれませんね。あとは天気がよくなることを願うばかりです。
2018年11月16日 22:30
すみません!d( ̄  ̄)突然なんですが13歳になるチワワが亡くなったので行けなくなりましたd( ̄  ̄)勝手な理由ですみません!
コメントへの返答
2018年11月17日 19:13
残念。でもチワワって13年も生きるんですね。

プロフィール

「キャンピングカー http://cvw.jp/b/2047313/43293842/
何シテル?   09/22 19:20
基本的にラジコンネタオンリーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
Driving a NISSAN X-TRAIL.

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation