2.5i Eyesight-Lパケ ディープシーブルー・パール。フロントアッパーグリルをボディ同色に換装ずみ。14万Kmタウンエースノアからの乗り換えで、スバルの7人乗りは以前所有していたドミンゴ以来です。 Spec.B と迷いましたが、雪道走行が多いのでノーマル車高のLパケを選びました。 真後 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年02月19日
二代目ソリオからの乗換えです。これも嫁さんのスーパーカー(スーパー買い物専用)。周りには、もう雪が少ないので4WDは要らない、って人もいますが、やっぱり安心。 ソリオは4WDも2WDもほとんど外観は変わりませんし、プロペラシャフトの配置も絶妙で、室内の床もフラットです。後席足元はエクシーガの方が狭 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年11月22日
ミントグリーンメタリックのLA-HT51S。カラードミラーの初代スイフト特別仕様車(SE-ZベースのL リミテッド)。今でも元気に回るM13A型 1300 直4 DOHC。4WD+SUV風味のボディで大雪でも安心!3615×1600×1545mmのコンパクトボディで街乗りに楽チンです。 元は除雪 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年02月20日
とても便利で広い!2列ハイトワゴン カミさんのスーパーカー(買物専用車)ですが運転時間は私の方が多い。Xのフルタイム4WDです。オープニングセレモニー付メーターとかキーレスプッシュボタンスタートとか豪華装備。後席も左右独立スライド&リクライニングするので足元はXVより広いかも⁉ フォグの代わりに ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年02月19日
免許を取って最初に運転した車。初代レオーネセダン1400 4door GL (A22)。エンジンは EA63(80ps)。フロントグリルをクーペの純正品に換装して少しワイルドになってます。夜間ハイビームで田舎道を走ると大きな虫がフロントガラスに貼りつくため、ボンネットには透明のバグガード(ボンネッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月20日
兄から譲り受けて最初に所有したクルマ。ハードトップ1400GF(A22)。エンジンはセダンと同じEA63(80ps)。色はリーガルマルーンで、ルーフには当時はやりの白のレザートップを貼っています。CMソングは故・尾崎紀世彦で、「夜のレオーネ」がキーワード(笑)。その後、エンジンブローして1600G ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月18日
学生時代に仙台に引っ越しました。しかしレオーネ1600GFTを置けるようなアパートは家賃が高くて住めず、通学の足に求めたのが、中古のヤマハRD50SP (2スト6.3PS)でした。ライバル?はホンダCB50、スズキRG50。 フロントディスクブレーキ、ゴールド塗装のキャストホイールで格好は良かった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月07日
1400GFが大破したので中古の1600GFT(A26)に乗り換え。ツインキャブSEEC-T仕様のEA71(95ps) で低回転でトルクが増えました。ホイールは一世を風靡したハヤシストリートにADVANの初期型 HFを履いてます。ハイビームに黄色のレンズカバー、バンパーにCIBIEのスポットランプ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月18日
ベルトドライブが特徴の空冷ツインGPz250 子ニンジャ。初代からカラーリングだけNinjaシリーズに変えたモデルですが、ベルトドライブは静かでなかなかに速かったです 都内に就職したため、クルマを持つのは維持費が…。RD50では高速に乗れないし、おりからの2輪ブームもあり購入しました。当時としては ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月19日
黒のCITY TURBO (1200cc; 100ps) 。カミさんの嫁入り道具。持ち主と同じでパワーが半端なかったです(笑)。2台持ちは無理だったのでレオーネGFTは父がオーナーに。 その後米国に出向することになり、CITYは後輩に譲ります。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月19日