メーカー/モデル名 | ボルボ / XC90 T5 AWD ノルディックエディション_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
飛ばす気にならない、穏やかな気持ちになれる車作り。 オラオラ感がなく、センスのいいデザイン、内装質感。 Harman / Kardonのオーディオの音が良い! パノラマサンルーフの開放感。 |
不満な点 | 燃費が悪い。 |
総評 |
ドイツ勢とは異なる価値観、人とちょっと違ったもので隠れた自己主張、わかる人にはわかるセンスの良さ。 ミニバンではなく、ゆったり家族で上質なグランドツーリングをしたい方にお勧め。 |
デザイン |
5
とてもシンプル、全体的なバランスがよく、シュッとした北欧デザイン!
威圧感のオラオラ感、成金のようないやらしさがないところが好きです。 |
---|---|
走行性能 |
4
ステアリングがとても軽く、大きさ以外はSUVという感じがあまりありません。
乗用車っぽく乗れます。 速いか?スポーティか?と言われれば、ノーでしょう。ただ、この車にそれを求めません。 T5のエントリーグレードターボなので、出だしだけは少しもっさりですが、その後のパワー感は十分。 私は動力性能に不満はありません。 |
乗り心地 |
3
特に不満はありません。
フラッグシップだから乗り心地が最高!ってことはなかったです。 背の高いSUVだからと言う意味で、低速で路面の荒れた下道ではモノコックボディが大きい分、揺すられて乗員の上体が振られます。 高速道路や幹線道路をある程度の速度で流すととてもよい高級車です。 低速での乗り心地も重視されるならエアサス仕様をお勧めかもしれません。 上記の乗り心地以外の騒音や振動は良く抑えられています。 |
積載性 |
5
何でも積めます!
室内高さも十分、パノラマルーフもあり、車中泊も完璧にこなせます。 |
燃費 |
2
ディーゼルとガソリンで迷いましたが、上質さと価格差のコストメリットからガソリンにしました。
その選択に後悔はないですが、燃費が悪いのは覚悟して乗った方がいいです。 |
価格 |
4
中古車で購入ですが、近年は手頃感が出てきたので、新車時価格850万円を超える車としてのパフォーマンスは高い方と思っています。
|
故障経験 |
・スペアキーが反応しなくなった。 ・重量級でアライメントが狂いやすいのか?ハンドルセンターが狂っていたのでアライメントを取り直した。 |
---|
イイね!0件
バッテリー リセット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/19 07:55:17 |
|
VOLVO BMSリセットの方法 (メインバッテリー交換) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/06 09:02:34 |
ボルボ XC90 50代になり、ある程度自由にローンを組めるうちにどうしても一度乗ってみたかった一台に乗り ... |
|
ボルボ V60 V60 T4 SE から V60 D4 SE へ、白ボルから黒ボルへの乗り替え。 お気に ... |
|
アウディ A3スポーツバック またも単身赴任になり、A3 SBを再購入! 急いで様々な車種から選りすぐった結果、ゴルフ ... |
|
ボルボ V60 V70からの乗り換え。奥様も運転する頻度が増え、V70の車幅は少し大きいので、一回りコン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!