• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.C.Mのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

ソアラ信州オフに今年も行って来ました。

ソアラ信州オフに今年も行って来ました。今年も行って来ました、信州オフ。



また今年も積載車です。




10時に間に合うように、6時に積車で迎えに来てもらうことに。




・・・来ない。




すると電話が。




「レンタさんの手違いで、車が出せない。」



マジ!?



しょうがないので、普通の来るまで迎えに来てもらい、レンタの人が来るまで吉野家で朝食。




ようやく積車を借りてソアラを載せたのは8時過ぎ・・・




遅刻確定です(笑)



途中雨が降ったり、ちょっと渋滞したりしましたが、なんとか12時前に到着。



20系





30系



10系



そして幹事のチーム纏の皆さん。



いつもお疲れ様です。



今回特にきになった2台





オバフェンにSSRメッシュの街道レーサー風。

リムの深さが堪りません。







綺麗な赤に全塗装&BBSスーパーRS。

なんといってもこの車高!

カッコいいけど、僕には乗れないな(笑)



九州勢



まさきんさん、今年もお話出来て良かったです。



今回はSANADAさんの1JZ+リバレルBBSソアラと2ショットも撮ってみました。







相変らずバランスの取れたカッコいいソアラです。


纏さん、NaOさん、まろんさんもありがとうございました。

そして今日お話しさせていただいた皆さん(お名前が判らなかったり、人と車が判らなかったり、写真がなかったりですいません)ありがとうございました&お疲れ様でした。





Posted at 2017/08/12 23:15:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

告知!

今月の20日の日曜日にマタさんが、愛知県まで来てくれることになりました。



なので、集まれる人でプチオフしたいと思います。




集合は8月20日15時です。

場所は日進市の五色園です。

これは、マタさんの希望もあって決めました。

前に岩崎御獄山でのオフ会のすぐあとに、マツコ有吉の怒り新党で日本人が知っておくべき新・3大○○調査会で紹介された浅野祥雲の作ったコンクリート像があるところです。
岩崎御獄山にも像はあるんですが(家のすぐ近くの割に見たことないですが・・・)、前と同じ場所もつまらないですし、五色園の方が像が大きくて面白いかな?とゆうことで。

五色園でオフ会とコンクリート像の観賞をします。

五色園は夕方5時までなので、その後夕食へ。


場所はとんかつマ・メゾンを予定してます。
日曜なので混むかも知れませんが、五色園を5時に出れば30分かからいので大丈夫かと。


そしてまだ時間のある方は、近くのコメダへ。


といった予定です。


そしてさらに余裕のある方はスーパー銭湯 花しょうぶへいくかも?です。
こちらもかなり混む所なので、時間によっては入れないかも?です。


今のところ来れそうなのは

・マタさん
・golfsburgさん
・hijiさん
・ヨシヒロ32さん

と私です。


ちなみにどこで合流していただいても、どこで帰られてもかまいません。


もし他に来れそうな方がいらっしゃいましたら、コメントでもメッセージでもいいので連絡下さい。


では宜しくお願いします。

Posted at 2017/08/05 21:11:35 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記
2017年07月11日 イイね!

NEWホイール&タイヤ装着!

NEWホイール&タイヤ装着!ついに新しいタイヤホイールを取り付けしました。
(と言ってもホイールは中古ですが・・・)




1年以上前からコソコソ揃えて、ようやく完成です。





前のマークⅠに比べて、リヤが8J-13→7J+6とショボくなるかと懸念してましたが、思ったよりいい感じ!



リヤの215/50R13ホワイトレター。
タイヤのプックリ感がいい感じ。
フロントに合うサイズのホワイトレターがなかったので、ヨコハマのエコス。
サイズは155/65R13no方が安かったんですが、65扁平がkに入らないのと、あんまり引っ張りたくなかったので165/60R13.











なんか乗り心地も良くなった気がします。
元々バルブはショートのストレートなんですが、エアーが入れにくいのでL字の新品(ハヤシ純正)にしました。
Posted at 2017/07/11 22:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

昨日の休みに。

昨日の休みに。4か月ぶりくらいにエンジン掛けました。



だんだん掛ける間隔が長くなってるような・・・?




コルベットは充電器を繋がないと掛からないので却下。

本当なら3月に入院しなければ、今頃ナンバー付いてたのに・・・

車庫証明代も希望ナンバー代も無駄になったし・・・



気を取り直してソアラのエンジン掛けます。

フルOHしてから約2年半・・・

さすがに調子よく掛かります。

金プロのおがげか吹け上がりも軽く感じます。











最後は妹のジムニーと2ショット



早く乗りたいなぁ。

乗れる日は来るんだろうか・・・?

今は会社もバス通勤。

ミゼットも週に一度しか乗りません。



そんなミゼットですが、フロントタイヤ発注しました。(リヤタイヤとホイール4本は準備済み)

近いうちに交換します。

前に使ってたマークⅠ(6.5J、8J)が余ってしまいますが・・・

また、交換したらアップします。
Posted at 2017/06/20 21:44:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

wekfest Japan 2017

wekfest Japan 20175月3日にwekfest japan 2017に行って来ました。




車のイベントなのに電車で(笑)




個人的にこの手のイベントが一番好きだったりします。

早速気になった車を。





今回かなり気に入ったFD。

ロケットバニー(リバティーウォーク???)のバーフェンにRX-3顔!!!

ちゃんとフェンダーミラーだったりします。









この2台の雰囲気もいいですね。

フロントのグリルガードはミゼットに付けたいと思ってました。





意外とこの手のイベントでは見ないZ32。

ここまでやるとさすがにカッコいいです。









Z31。

最近かなり気になる車種です。

後期が多いのですが、あえて前期で輸出用のリヤガーニッシュ光らせたいですね。





FC3S。

今のソアラを買う時に最後まで迷った車です。

程度の言い車が少ないですが、この車はブリスターフェンダーでかなり惹かれます。





70スープラ。

ソアラの兄弟?ですから当然好きです。

やっぱりBBS RSのリバレルはカッコいい!





F31レパード。

こちらもある意味ソアラの兄弟みたいな??

4穴でオフが浅いので旧車っぽいホイールが履けるのが魅力。

このロンシャンXR-4なんて最高です。





Y31(セドリックかグロリアかは判りませんが)

何気にエンジントヨタ(1J)だったりします。

こちらもホイールがいいですね。

綺麗なハヤシ。

ミゼットもこんな感じになる予定!?





フェラーリ348。

フェラーリでこれやられたら勝てません(笑)





さらにフェラーリ テスタロッサ!!

前にもV8フェラーリは見たことあったけど、V12でこのスタンスは!

個人的にこの日の1番でした。





ロータスエスプリ。

この車もベースとしては、珍しいですね。

低さが際立っていい感じです。





ちょっと番外偏。

たしかフォードだったと思いますが、よく判りません。

でもこうゆうのかなり好きです。

いつか乗ってみたいですね。





アルシオーネ?

これも珍しい車ですね。

危うくスルーするとこでした(笑)



セラ。

ノーマルだとずんぐりむっくりしてますが、カッコ良くなるんですね。

せっかくのガルウイングを開けて欲しかった・・・





最後に、









やっぱりソアラ!

自分のも並べたかった。

でもここに持ってくるなら、もっと車高落とさないと・・・(汗)

いつか展示してみたいもんですね。
Posted at 2017/05/08 01:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ソアラ信州オフに今年も行って来ました。 http://cvw.jp/b/2051513/40232786/
何シテル?   08/12 23:15
S.C.Mです。 S.C.Mとは今所有している車の頭文字です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

SNS?とゆうもの自体初めてです。
パソコンもかなり疎いです(笑)
お手柔らかにお願いします。
31 人のお友達がいます
☆すみやん☆すみやん * マタマタ *
golfsburggolfsburg * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
hijihiji タルイカタルイカ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ MZ20 純正5F (トヨタ ソアラ)
S.C.MのS ソアラ7M5速です。 買った時は新車だったんですが、いつのまにか・・・ ...
シボレー コルベット クーペ C4 6MT (シボレー コルベット クーペ)
S.C.MのC 95’コルベットC4 6MTです。 子供の頃からの憧れでした(その頃はC ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ AT (ダイハツ ミゼットII)
S.C.MのM ミゼットⅡ AT 勢いで買ってしまいました(笑) 現在の仕様 ○エ ...
日産 ADバン ADバン 4WD 5F (日産 ADバン)
初めてのセカンドカーでした。 廃車予定のどっかの営業車をただでもらって、キャンピング8ナ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.