• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月01日

首都高ドライブ♪

昨日の夜9時半ころから首都高にドライブに行ってきました。
レガシィで首都高を走るのは初めて♪
新大宮BPを南下して、池袋5号線の戸田南から入りましたが…なんと電光掲示板には渋滞の表示が!
せっかく走りやすい時間を選んだのにぃ…と思いつつ、渋滞回避のため中央環状2号線へ。
普段、首都高なんて新井宿から入って千葉方面に抜ける時か、戸田から入って東名や中央道に抜けるためにしか通らないからここは初めて♪

そして「小菅JCT→堀切JCT」ここは毎回緊張しますね~。

かつしかハープ橋なんかを通りながら「葛西JCT」を右に有明方面へ。
葛西臨海公園の観覧車がライトアップされてキレイでした♪。
湾岸線は4車線あって飛ばし放題♪ちょこっと踏んでみました♪
そこから「有明JCT」に入りお台場を左に見ながらレインボーブリッジを渡り、「浜崎橋JCT」→「江戸橋JCT」を通り、よくわからない「箱崎JCT」を「6号向島線」に行きたかったところを「9号深川線」に入ってしまいました。
ここはマイナーな路線なのか、交通量がかなり少なかったですね。
そして「辰巳JCT」を右に再び「有明JCT」。本日2回目のレインボーブリッジ(笑)
さらにまた箱崎から9号にはいってしまってので、今度は辰巳を左に曲がってやはり2回目の「葛西JCT」。
中央環状2号線を北上し、そのまま川口線から帰ろうかなぁと思いましたが、せっかくだからと再び5号池袋線へ行き、帰りました。

…と思い出してみても、もう少し色々と走っていた(迷っていた)ような…。

前の車ではこんなにドライブしませんでしたが、レガシィは素人の私でも十分楽しめちゃうんですね!
MT最高って感じでした♪

ちなみに今回の総走行距離は約162km。運転時間は2時間ちょっと。燃費は…メーターで12.5km!
一部区間ではけっこう飛ばしたんですが、やはり信号が無い高速は燃費がいいですね~♪

また行こうっと♪
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2006/10/01 14:57:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2006年10月1日 23:33
162kmを2時間・・・、首都高の制限速度っていくつでしたっけ?(^^)
コメントへの返答
2006年10月2日 0:24
ドキッ!
う、運転時間は3時間の間違いだったかもしれません…汗
2006年10月2日 0:34
なかなか良いペースで走られたようですねー(^^)箱崎JCTから9号深川線は以前から私を含めた首都高ランナーの高速セクションです。辰巳まで2××キロオーバー区間です。なつかしー。首都高にいるだけで心が和んだ時代がありました(爆)あそこを走っていないとストレスが!!って時代もありました。今では警察多発なので十分気を付けてください。たまーに辰巳パーキングに出没するかもしれません。そのときはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2006年10月2日 20:16
コメントありがとうございます!
えーっ!? 深川線を2××km出しちゃうんですか!?
私は車なりに流すのが精一杯でした~♪
今回久しぶりに首都高を走りましたが、レーダーが鳴りっぱなしでした!
最後は警告音にも麻痺してました~。

首都高初心者なので、見つけても煽らないで下さいね~♪

プロフィール

2006年6月、D型へのマイナーチェンジ時にアルテッツァジータから乗り換えました♪ 2006年12月 フルエアロにしちゃった♪ 2007年4月 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S-craft 
カテゴリ:カスタマイズ
2008/10/15 23:11:16
 
FRPエアロパーツ工房「ないる屋」 
カテゴリ:カスタマイズ
2007/04/05 23:49:16
 
ワークスベル 
カテゴリ:カスタマイズ
2006/12/23 23:50:56
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最初の車検まではノーマルで…とか言いながら色々いじり始めちゃいました。 …で、いつの間 ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
奥様の為にATにしましたが、結局最後まで乗せませんでした(汗) だったらMTにしておけば ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像置場です

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation