2017年03月12日 イイね!
冒頭から嘆き・ボヤキの発言で、、恐縮です。
『あぁ~・・せっかく、約束の時刻40分も前に、お互いが集合したのにぃ~・・!!』

7:20分、約束の待ち合わせ場所「マクド・今宿店」に、そろい踏み・・した。(打ち合わせでは8:00)

って云うか、zrx164さんは、もう10分も前に既に到着して、「朝・マック」をお食事中でした~。

開口一番・・・
『お早うございます~・・・さむ~いぃ・・・ですね~!!』

風は強く、寒い、曇天の極み。二人とも、待ち合わせが、ここで良かった~・・とばかり、動こうとしない雰囲気・・・でした~。

結局、出発したのは、8:00分・・・「あぁ~・・もったいない・・!」

西湘バイパスSAにて

目指すは、「南足柄広域農道」・・(旧足柄街道)
案の定、すきすき・・であった。

白が大山、赤がヤビツ峠、ピンクが三の塔、オレンジが塔ノ岳・・・です(8:50)

牧歌的な風景ですね~

金太郎の里・・

『ぎゃぁ~・・4℃かいな~・・』  『凍結注意・・!!』

標高をズンズン上げていきます・・・そして万葉公園(足柄峠)に着きました(9:25)

後ろに見えてる山は、「矢倉岳」・・870mです

してみると、この万葉公園の標高は、759m位かな~??
それなりに、けっこう高い・・・ですね~。

もう、200mも進めば、静岡県境です。ここに、おトイレはなし、、400mばかり先にある。

そこまで行き、10分程度休憩していると、
『エ・エぇ~・・・ゆきぃ~・・・??』
zrxさんも私も、「どこかで、たき火して、その火の粉・・の、燃えカス・・」だと、思っていた。
『きんやさ~ん、、これ、雪ですよぅ~・・!!』
云われて、初めて気づくきんやくん。。

『これって、積もる雪ですよぅ~、、やばいですよ、早く、どちらかに降りましょうぅ~・・』
スカブの風よけスクリーンに降り注ぐ白い物体は、着地と同時に溶け始め、確かに雪でした。

『そうですね、、246号線方向に、行きましょうぅ~か・・』、、、元来、山中湖を目指しているが・・。

4分も行くと、富士山が見える絶景ポイントがある・・
『あっちゃぁ~・・山中湖方面全滅ですね~・・この場所から、天気がいい日は富士山がバッチリ見えるんですけど・・・あっちゃぁ~・・!!246号線方向も、ダメですね~』

こんな感じ(同じ場所です)を、期待してたのですけど・・・

2014/5月の写真です・・

『江の島に、生シラスが食べられる、とびっちょ・・って云うお店があるんです・・そこに戻りますか~』

・・・・てなてな、、ことで、江の島に行くことになりました。

来た道を、戻ります。広域農道・最乗寺近所に、気になる看板が・・

こうゆう、「看板」発見するの、CBさんもライトバンさんもzrxさんも、みなさんお上手ですね~。
オイラなんか、、全然、気づきません。。とほほhh・・。。

駐車場に常設の舞台が・・・これって、なに~・・???

400円の入園料が、どうも気になり・・入りませんでしたぁ~。。

再び、広域農道をぶっ飛ばす・・

江の島まであと4km位のところで、海岸通りにて渋滞・・・事故でしたぁ^・・

やっと、江の島に到着~・・!!
江の島と云えば、江ノ電・・!!

混んでますね~・・

あらよっと・・・(フジフィルムFinePixにて望遠撮影)

FinePixにて

サイバーショットhx30Vにて

ソニーとフジの比較は、これが最後です、たいした差はございません(所詮はコンパクトデジカメ画像でした)・・・、しかし動画撮影となるとソニーに軍配があがります。

和太鼓の演奏・・

これといった・・・大きな盛り上がりを見せるでもなく、、タンタンとしたツーリングに終始しました。

お誘いしたzrxさんに、申し訳ございませんでした・・と、お詫び申し上げます。
残念無念・・!!
きんや
Posted at 2017/03/12 14:32:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
タイトルについての詳細は、少し待ってちょぅ~だい・・。。この後、すぐに出てまいります。

前日というか、当日ですね、、寝たのは。。

午前1:30ごろ就寝、目覚ましは5:15分に設定するも起きられず、結局6時起床でした。5時間弱の睡眠では、やっぱ・・・きついなぁ~・・。。

6:50分、スカブにて出発。気温は5℃。。

もうすぐ、ODOメーターが、3万kmに行きそうである。

第二京浜→横浜新道→海岸線→西湘バイパス・・・と、いつものコースである。

嫌な予感はしていました。
西湘バイパスを通過中・・・

すでに、見えている・・・箱根方面が雲で覆われている

「あっちゃぁ~・・、、、(涙)・・・」

箱根の「金時山」に登り、富士山を期待しての計画も、すでに頓挫である

「まいったなぁ~、、どこの山に登っても富士山が見えないのなら、大山にでも登って、足腰を鍛えよう~~・・」と、予定を変更したのでありました。

ヤビツ峠に向かって、、「Go~!」

二宮にいくための出口で、西湘バイパスを下りてしまえば、「無料」です。

71号線→246号線(名古木交差点)をまたぎ、70号線→ヤビツ峠へ・・・

この読みにくい交差点に7・11があり、そこから富士山を望むことができる・・それが、このありさま

ぜんぜん見えない・・・

気を取り直して、いざ「ヤビツ峠」へ・・
相変わらず、ここのコースは、気持ちいい!!途中にて撮影

スカブを、右に左に傾けて、、ひとり悦に入る・・あははhh・・。。

ヤビツ峠に到着・・・、9:30分。。早速、身支度、歩行スタートは9:40分でした

今回は、上半身・Tシャツ2枚(登山用)、ダウン一枚、以上です。

登り始めて13分経過

70号線が・・・見てます

江の島です、UPにすると「ホコリorカビ」が、ひどいです

後日、判明したことですが、「CB1300SBさん」が、この江の島で撮影中でしたぁ~・・!

登山道は、乾燥路面です、助かります。

木道が、随所に出てきました~

いよいよ、標高千メートルを、超えてきました、雪が残ってます。

二の塔、三の塔が見えてます、がっつり雲がかかっているのは、塔ノ岳・・11:06分

晴れてはいるのですが、薄い雲が全体にかかってます。

おっと・・大山山頂」まで200mとなりました・・11:08分、遅いでね~、すでに歩行スタートから
一時間半経過してます。。

さすがに標高1200m位になると、雪が凍ってますし、道は解けて泥んこです

1251m山頂に到着です、11:20分(1時間40分経過)

気温は2℃・・じっとしていると寒いです。これでも、風の来ないところを探しました。

おにぎり・・・しゃけ&たらこです。ザックの重量軽減の意味で、今回はガスコンロ一式は持って行ってません。

たまたま同じベンチで、昼食をとっていた「老紳士さん」と話が弾む
年齢の話になって
「いくつに、みえますかぁ~・・??」と、問われて、「72歳」と答えたら、
「82歳です」・・・ときたもんだぁ~。。。
百名山はもとより、全国の主だった山々は、ほとんど制覇・・とのことでした~。。
20分位は、お話をさせてもらったでしょうか・・・、山の面白いお話を沢山聞くことができました~。
ほんと品の良い、いい顔(二枚目という意味でも)をされたかたでした・・・、ひょっとして有名人かも

その老紳士は、不動尻のほうへ、、歩いていかれましたぁ~・・

12:20分、下山開始・・

下山してると、もう一人の老紳士が・・・
またまた、お話が弾み、こんどは「80歳」とのこと、、っで、これまた「山の達人」と申しても過言ではないかたで、「エベレストのお話」が、これまた面白・・!!
山の本も、何冊か出版されていて、、あっという間に、ヤビツ峠に、戻ってしまった。
そのかたは、13:51分発のバスにて、お帰りです。

下山は、早かったです、1時間十五分。。膝もふくらはぎも、痛くありませんでした。

帰り支度をしていると、今度は、同じエリアに3台のスクーターが・・・
出発際ぎわに、「もうすぐ、バスが出発しますよぅ~・・バスの後続になると、遅くなりますよぅ~・・
早く、出発したほうが、いいですよぅ~・・」・・っときたもんだ。

一服して、缶コーヒーでもと、思っていたが大慌てで、スカブを出発させる、帰り際でした~。。

二人の老紳士といい・・・更に出発間際のスクーターの人といい、、富士山は見えなくても、人との交流が、またまた思い出深い山行とさせてくれました。

追記::
オドメーター、、、「30002km」になってました~、「30000km」の写真を撮り忘れましたぁ~!
「あっちゃぁ~・・ざんね~~~ん!!」
Posted at 2017/03/06 10:04:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
バイク屋さんに電話を入れると、「あぁ~・・今日でもぜんぜんOKですよぅ~・・、、では2時ころに・・」
てなもんで、約束は明日の月曜日納車・・・だったが、どうやらあとは、軽く洗車して準備万端とのようだ。

あぁ・あぁ・・中古です・・!!
ワンオーナー、しかも、ここのバイク屋さんの顧客だそうで、一応信用しましょう~ね。
若い奥さんが、乗ってられた・・とか。。2005kmでの、受け渡しとなりました。

早速、このカブに乗って、買い物へ・・・平和島競艇のもろそばに、ドンキと業務用スーパーがあり、
そこの駐車場へ・・・
ザックリ90台以上・・・バイク専用置場です

一応、数えました・・あははhhh・・。。
カブは、私のを含めて三台、、圧倒的に「スクーター120cc以下」です。

慣れるまで、多少の時間は、必要かも・・・「ウィンカー」を、上下に動かすスタイルっす。

げんに、本日5kmほど、走行しましたが、なれません・・戸惑います・・、、とほほhhh・・。。

もう一つ、慣れません・・事柄は、全身四段・・・間違えました、「前進四段」、、「二速に入れっぱなしで
駐車して、買い物を終え、いざスタートしようとしたら、うまい具合に、走り出しました~。。

まだ、ありました、、「右足のブレーキ」です。
いままで、いかに、「楽ちん走行」であったかを、、痛感しましたぁ~・・!!

お仕事仕様・・で、片手運転も可能ですね・・・、私はしませんけど・・!!

ホンダToday50ccは、引き渡しです。・・なんか寂しい・・(ノд-。)クスン。。

こんどは、大事に乗っていきたいと、思っております。

ほんとは、これで「野鳥公園」なるものが、大田区にあり、そこまで行くつもりでしたが、怖くて行きませんでした。。もうちょっと、前進四段と、右足のブレーキと、上下ウィンカーになれてから、10Km圏を飛びだしたいと、思っております。。

びびる・・きんや

Posted at 2017/03/05 19:35:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
城南島→バイク屋さんへ・・リトルカブスカブで15分で到着、大田区にある城南島海浜公園・・・
本日は、これといった写真はなし・・・っす(涙)
でも、いよいよ・・・リトルカブが・・

キャンプもでき、シーズンになると、けっこう混んでるそうです。

しかしねぇ~・・ここでキャンプしてもね~・・・どうでしょうぅ~・・大田区ですからね~、、。。。

飛行機を誘導する・・・「誘導灯」

おっと・・・クレーンを背負ってる作業船が近づいてきたぁ~・・

もたもたしてたら・・こんな至近距離に・・

ソニー・・ご覧のように、望遠にすると、「カビorほこり」が、写ってしまう。買え替えの理由です

遠くに、「三浦半島」が、見えてます。

こんな、砂浜もあります・・ソニー

フジで砂浜・・

ソニーでズームアップ

フジでズームアップ(超解像offです)

三脚は、持って行ったものの・・・使用せず・・でした~。
ズームアップの色味に関しては、オイラの好みとして、ソニーでした~・・・。。まっ・しょうがないか!

さてさて、たいした被写体もないので、、帰ることに・・・・急に・・!!「あっそうだ・・・」
『バイク屋さんに寄って、オーダーしているリトルカブ・・・・ひょっとして、もう、できてるかもしれない・・

実は、明日(土)に、納車の約束になっているのだが、、ひょっとして、もう受け渡しの支度が、完了してるかも・・・っと、思いついたのであります。

11年間も、よくぞ走ってくれました・・・Today50cc・・

オドメーターは、既に「三周」してます、したがって・・「31541km」になります。

11年間で、タイヤ交換(前・後)一回、、バッテリー交換一回、オイル交換は適宜に。。
洗車一回もせず。完全に「下駄替わり」になってました。今のスカブの扱いとは、大違いです。

そろそろ、駆動ベルトが切れるかも、、、です。

スカブでの帰り道、バイク屋さんに、寄ると。「あったあったぁ~・・!!」

憧れの「黄色ナンバー」です。。えへへhhh・・これで、交差点も二段階踏まずに、右折できる。
車の全体の流れの乗って、走行できる。ストレスが軽減される。。。

リトルカブですから、タイヤも小さいです。まぁ~・・・しょうがないかぁ~・・。。

強制保険の継続移行・・・、区役所へのToday50ccの廃車届・・・
この廃車届を、今日、これからやると・・・バイク屋さん。。オイオイ・・。。

まぁ~、、一日二日、遅れてもどうってことない・・そこで、こんなナンバープレートが、Todayに・・

なぜなら、、、明日(土曜日)ひょっとして、「箱根」に行くかも・・・で、明日は、そっち優先です(笑)

きんや
Posted at 2017/03/03 20:34:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
3月1日、、午後1時、ホンダToday50ccにて出発、ほんの8分で大井ふ頭中央海浜公園に到着。

20年前に購入した「三脚」を引っ張り出して、、「すごいホコリ・・・」。。あははhhh・・
スティール製で1.6kgもある。ま~、、これで山に登るわけでもなく、、たいした負担でもなく、もって行きました。

この三脚・・全開すると、172cmのオイラの目線を、雲台は一寸上回る。

大井ふ頭中央海浜公園・・干潟の近くに
こんな「塀」と申しますか、壁が作られている・・鳥に刺激を与えず、、覗けるスタイルになっている

またまた、同じような風景写真になってしまって、申し訳ございません・・
ソニーで撮影・・

フジで撮影

いづれも、オート撮影で、PCでの加工はしてません。少し、フジのほうが、画面が暗い感じがします

ソニーは光学20倍、フジは光学50倍・・・少しはネットで勉強をしまして、フジ・ズーム超解像をはずしました。したがって、この日は、純粋光学50倍に設定されてます。ソニーは、今まで通りです。

ソニー・・

フジ・・・

ソニー・・・

矢印の鳥さんにズームアップします・・

確かに、ズームアップの拡大は、50倍のフジのほうが、上回ってますが、どうでしょうぅ~・・、、
見た感じ、ソニーのほうが、すっきり・・見えてる感じがします。

場所を移動し、品川区民公園へ・・こちらは、品川水族館と同じ敷地内です。しかも帰り道途中。
ここには、池があります。
以下、すべてフジ・・にて撮影です。

『なによぅ~・・なに勝手に写真撮ってるのぅ~・・・、、第一、ピンが来てないじゃないのぅ~・・』

『そうそう・・それぐらいなら、ピン来てるけど・・・ま~所詮はやすもんね~・・』

「いやいやいや・・・それは、いわないで・・・百も承知なんだから~・・」

『ま~、いいわぁ~・・撮っていいわよぅ~』
「すみません・・・丸子さま・・・」
『誰が、丸子なのぅ~・・??』

「いやぁ~(汗)、丸みが、とてもセクシーなもので・・つい・・」

『あら、、そぅおぅ~~、、なんだか、恥ずかしいじゃないの~・・』

「あぁ・あぁ・あぁ・・そうそう、色白で、、美人ですね~」
『いやぁ~・・ん、、あっ、毛つくろいしなくちゃぁ~・・うふ・・』

「大丈夫・大丈夫、、、すでに美しいですから・・・ああはhh・・・」

『色白をほめてくれるのは、嬉しいけれど・・・ちょとホワイトバランス考えたほうが、いいんじゃぁな~いぃ』

「は・はぁはぁ~い・・そうですね・・ホワイトバランス・・・・ですね~(汗)」←まだ勉強してない(たら~り・・)

『でも、あんた気に入ったわぁ~、、また明日いらっしゃいよぅ~・・モデルになってあ・げ・る・!うふ・』
「いや、明日はチョット・・・、雨だし・・。。。わ・わ・わ・わかりましたぁ~・・とにかく、本日は、ありがとうございました・・」
『どういたしまして」~・・またね・・しつれいします・・』

てなてな、わけで、、ほんの7m位の距離での、出来事でした~・・!!
チャンチャン・・きんや
Posted at 2017/03/02 00:24:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
「丹沢ヤビツ峠→三の塔登頂。。 http://cvw.jp/b/2054800/38815607/
ばんきんや(スカブ250)です。よろしくお願いします。 35ヶ月経過の初心者です。2013/6/18にAT免許取得とスカブ250sを購入。。 実は、...
<< 2017/3 >>
二日目の午前中・・。。
2014/08/01 14:46:52
ツーリング用メットが届いた!
2014/04/22 18:10:36
スカブスカブ250さんのスズキ スカイウェイブ250 タイプS
2014/04/14 01:24:30
2年と11ヶ月になりました。どうぞよろしくお願いします。
(2016/05現在・・・)走行距離24300kmです。

2014/9から、スカブでふもとまで行き、そこから「軽登山」を楽しんでおります。
既に、25ヶ所ほどこなしました。

たけあき223たけあき223 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
彰さん彰さん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
CatDogCatDog * +kazu++kazu+ *
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
スズキ スカイウェイブ250 タイプSに乗っています。