• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

forest garageの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

人間アライメントテスター(^-^)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
私 昔から 車のアライメントには興味がありまして 車がどちらに流れるとか タイヤが片減りするとかを如何に抑えるか?タイヤが減るとお財布的に厳しもので仕方なく(^-^)
フェンサーの隙間やキャンバー 走行後のタイヤの減り方等 で適当に合わせてました。工場でサイドスリップだけは見てました。
勿論 4輪アライメントテスター等出すこともなく 視覚とサイドスリップだけです。1時間でも前後からタイヤを眺めていました(´・_・`)
2
これは基準値だそうですが これは あくまで参考程度です。

車高も変わってますし ホイルのオフセットも22ですから全然違いますので

基準に合うはずがありませよね(^-^)
3
とかなんとか言ってますがキャスター トー は基準値?ローアアームは純正のままですし          (少しアーム\(^^@)/状態ですが)

あまり ハの字もメインが街中なのでこのくらいです。 実はキャンバー

も許容範囲以内でした。

目視で調整した割には 大したものですよね。勿論 左に流れない対策をしています。
4
これリヤーの測定結果です。

目視の調整にしては凄いでしょ(自己満足ですちょっと自慢(^-^))

ただ 自信を付けるだけの4輪アライメント測定でした。(^_^;)

これでも測定費用が発生するんですよね。

リヤーのトーはかなり動かした記憶がありますけど 結構 乗りやすいと

思います。
5
なぜ 測定したかと言うと 友人から『キャンバー何度に調整してるの?』

と聞かれて『ワカラン!』    『俺の 3度やで』  『3度とは 角度付け

すぎと違う?』 という会話の中からでした。

でも インプレッサって 3°も付けられるんですかね?ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

初車高調&ミッションオイル交換

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

パワステフルード補充

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エアダクト艶出し

難易度:

P/WスイッチのLED打ち換え

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車好きで おしゃべりの おじさんです。 現在所有であるこの車 以前所有されていた方が大事にされていたおかげで 19年目の現在も元気に走っています。タクシー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

寄り道。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/06 09:17:39
vol0909さんのボルボ 850エステート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 16:35:38
forest garageさんの三菱 ランサーエボリューションIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 11:57:41

愛車一覧

ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
ボルボ大好きな おじさんです。多少の事ならお答えできると思います。宜しくお願いします。 ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
デリカスターワゴンからランサーエボ3、エボ7、現在のエボ9まできました。 おじさんですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation