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たけ@ZZT&NSPの"せりちゃん" [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2024年3月16日

シフトノブとブーツの隙間調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
MOMO モモ シフトノブ NERO REVERSE LIFT(ネロ リバースリフト)を取り付けました。
セリカはリバースリフトでない、かつこのシフトノブのサイズが小さめのため、シフト操作する際にシフトブーツに手が当たる時があるので気になってます。
2
YouTubeを見ていた時に社外のシフトノブに交換した際、シフトブーツとの隙間を埋めるパーツとしてこれを使っていたので、これを活用してシフト操作の改善をしてみました。

ポッシュフェイス(POSH FAITH)
バイク用品 アルミユニバーサルカラー
ブラック 2個入り
材質:アルミ
内径:Φ12
外径:Φ25.6
厚さ:20mm
色:ブラックアルマイト
3
イモネジで固定するタイプですので、六角レンチを使って緩めます
4
取り外したシフトノブです。
5
ここで想定外なことが起きました。
まぁ、ただの確認不足なだけなんですが…
なんと取り付け部分が結構凹んでいるんですよね。
この部分が平らだと思ってユニバーサルカラーのサイズを選んだので、これだとカラーの厚みが凹みに埋まってしまってダメじゃん。
6
考えた結果、みなさん良く使う結束バンドで位置調整しました。
位置ズレを防ぐために2個使用してガッチリ固定しました。
シフト操作でカタカタしないようにシールテープで隙間も埋めました。
力技ですが、物自体はシフトノブを装着すれば隠れて見えなくなるので気にしないことに笑
7
下側も結束バンドで位置調整です。
ここも隠れて見えなくなるので気にしない笑
8
完成!
色々と試行錯誤しましたが、なんとか無事にできました。
見栄えもまぁまぁな出来かなと思います。

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