• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のじ のじのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

GW&6000キロ乗ったよ~

どうも~
GWは・・・実は社会人になって初めてちゃんと取りました(笑)
皆さん書いているので、端折りながら書きま~す!

前半は名古屋にいました~!

刈谷のオアシスでプチプチオフ会&試乗会&食事会をしました!!!
そのあと、場所を移動し、
翌日の朝4時?ぐらいまで居酒屋からのバーでお酒を補給しました!💑
白州のヴィンテージウィスキー(60度?)木の香りがしてすごーく
幸せでした~💛







8時に起きたのでサクッと5キロ程度ランニングしてから朝食!!!♡
朝から味噌カツ食べてめちゃ幸せでした~!💓
あっ!味噌カツとビール🍺やってない・・・😅😅

アルコール検査したら0だったので運転!!!
2000GT特集をやっていると情報があったので博物館へ、
チケットまで2000GT💕





いっぱいごにょごにょしてたらー
変な道に~(笑)


待ち合わせ場所に移動~~~~~!💕





楽しい時間は早いものですね!(^^♪
そのあとはごにょごにょへ移動!!
そのあとはごにょからごにょへ!!

GW中間は飛ばします~!(笑)
濃すぎてブログに書けないです(笑)


湘南の遊び人と江の島から横浜ツーリングデート(⋈◍>◡<◍)。✧♡
*遊び人の車との写真は加工がめんどくさいので割愛(笑)
無灯火や飛び出し色々デンジャラスでした!



GW最終日はピカピカししてあげました🎵





6000キロ達成しました!^^


C-HRもうちょっとシートベルトの締め付け弱く設定してほし~いな💦
人間関係でも束縛はきらーいなのよ~😅

C-HR増えてきたのでエアロつけちゃおうかな・・・(笑)
①モデリスタのシンプルなのか・・・


②純正エアロか・・・


③TOM'Sか・・・


初めはTOM'Sがいいな~とおもってたけど。。。
色々見ると悩むものですね!!(^^♪



明日から仕事だ~
5月の行動予定はこんな感じで~す!だれか見かけたら教えてください!
東京~
広島~
シアトル~
東京~
伊東~
名古屋~
栃木~
名古屋~
ドイツ~
愛知~

6月なら、またマイカーで名古屋などのプチプチオフ会にいけるかと思いまーす!!笑

私は、
ちょっと勉強してから寝ます^^!




おやすみなさい!
Posted at 2017/05/07 22:59:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

今年度は遊ぶでござるよ!!

こんばんは!!

恋人と距離が遠くなったり逆に近くなったり、いろいろと環境変化があって戸惑う時があるかもしれませんが、楽しんでましょう!
わたしも、ちょっとかんばりま~す!!

今年度から社会人になるかたもたくさんいるかと思いますが夢と自分の意思をもってがんばってください!!


4/1に昼間、雨が止み夜ドライブに行きたくなり、中目黒の桜を見に行ってきました🌸
sakaGさんが東京に来てて時間を持て余しているとの情報があり、、、
諸事情で夕ご飯をマッハで食べ、中央道レーシングで中目黒へ!



ハイドラでsakaGさんの居場所を探すと、なぜか駐車場がない中目黒駅に!
あっ、まさかの電車移動でした!^^(^^♪

カップルが多い中、メンズ2人で目黒川沿いを散歩♪
桜は6分咲らしいですが、、、あんまりさいて( ^ω^)・・・

ので、
郊外の駐車場があるファミレスまで車で行き、数時間男子会をした後
愛の巣に送り届けました!🌸




お買い物カーのムーブさんのタイヤをスタットレスからサマータイヤに
変えました。
ただ、車を買ったときからついていたサマータイヤがほぼ5年経過し、溝もなくなり、ひびも入ってたのでニュータイヤへ!
久々にタイヤチェンジャーを使ったでござる!!
ホイールにタイヤをはめてから、エアーを入れると、
「パーンパーンパーン」っていうのが小さいときは怖くて。。。汗笑


YOKOHAMA blue earth はどうなんでしょう・・・
タイヤ買うときはいつもウエット性能は重視しています!

試乗がてら、隣町までご飯を食べに行きましたが、
量が多くて多くて食べるのが大変でした・・・

日本の残飯って世界一排出しているのよ~( 一一)
こういうので、世界一にはなりたくないな、世界には食べれない方々がいるのに。。。勿体無いと思う日本の当たり前の心もどってこ~い!

魔法の窓ふきの液体ゲットなり~!^^
これで、遠出もこわくな~い!!



スポーツモードはハンドルが重くなったりと、レスポンスが良くなったり、回生が強くなったりと楽しいけど、、、
ポテンザさんが練り消しのようになる~笑


4/1-2でガソリンを3つ目のメモリを入れてから280キロ走ったが
ちょっとしか減ってなくびっく~り❕


仕事で鍛えた、魔法の右足でずっとリッター40キロ達成!笑
トロトロ運転過ぎるのは燃費悪化になりますよ!
ある程度はメリハリを!




4月後半は
たぶん、名古屋にいます!

5月は
NEW MEMBERでの旅行で
オーリスのオフ会いけるかな・・・

今年度はコミュニケーションの輪を広げる活動をしたいと思いますので、
旅にお金をたくさんかける予定です!!🌸
全国回りたいです!♪
プチオフでも数合わせで参加してほし~いなどありましたら、
ご連絡ください~!メッセでもよいですよ!


**************************************
👅暇だからちょっと愚痴👅
女子会や飲み会で聞いたり、SNSで見たことだけど。。。
車に限ったことではないけど、今回は車で!


車の専門知識がないとNGだったり
改造してないとNGだったり
該当の車乗ってないとNGだったり
○○のパーツじゃないとNGだったり
運転がうまくないとNGだったり
スピード出さないのにスポーツカーのっているどか・・・

どうだって良いと思うですよね・・・別にそんなこと言わなくても。



>○○のパーツじゃないとNGだったり
→危険なパーツをつけているなら指摘は良いとおもいま~す!
話題のアルミナットなど?

わたしは、
運転下手だし、、、、、、
改造してないし、、、、、
専門知識あんまりないし、

楽しければいいですよー
みんな平等ですよ~!!


************************************************


おやすみなさい!!
Posted at 2017/04/02 22:46:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月20日 イイね!

HELP ME!!!

毎度日記を書いてすみません!!!


純正ホイールに似ている市販ホイール教えてください!^^
同じようなデザインでも良いです!!
皆様のお力貸してください!!











お手数ですがご教授お願い致しますm(__)m
Posted at 2017/03/20 22:58:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月12日 イイね!

1000キロ超えた~

2/10金の
弾丸大黒オフの帰りに1000キロ行きました~
1000キロ答えの見たので眠くてだるくてコンシェルジュに電話して
ホテルの予約を・・・便利ですね^^;
レクサスにもについてるやつ・・・HogeHoge Financial Servicesってやつ





ちょっとイタリア街に足を伸ばして見ました!
モータージャーナリストの河口まなぶさんからいただいた、ステッカーを貼りました!^^



お菓子屋さんに~
おつまみを大量購入!


このラスク大きさが全部ちがのですよ~
手作りだから?

でも本当に美味しんです!
この店に行くために高速代とガソリンをかけたら本当に安いのかぎもんですけどね
この3日間、圏央道、中央道、首都高、東名を通らない日がなかったので・・・

ある人にぶつを私に厚木に途中下車したりもしました~
ぶつをあげたら、これほし~っていったらぶつをもらった!笑
物々交換?!




C-HRで峠道をこんな靴でぶっ飛ばすですよ~(靴は嘘です汗)
コーナー中に急におさるさんが飛び出して来るわけです、
リアタイヤが段差に落ちて、跳ねてどっか飛んでいくな~終わったな~と思ったんですがなんもなかった!


この車を作っているメーカーってこんなテストしたっけ?!
オーリ○のときもそんなに良くなったけど・・・

ザックスのストロークとダンピングが良いのか、
走るのが好きな開発責任者だから峠?ドイツでいうとカントリー・ロードのコーナーのテストをしたのかわからいけど悪くないので気に入った!!
ニュルのテストの反映がされるようになったのかな?!

車って本当に高くなったのかな?!
きっとなってるよね・・・
材料の物価も上がってる、オート化が進んでて・・・豪華になってて

でも
NA2000CCのFR比較で、86とシルビアQ'Sで比較するとそんなに値段が変わらなかったり・・・
わからないね~
Posted at 2017/02/12 23:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

777ゲットなりー

777ぴったりなりー!!
こんなんでブログ書いてタイムライン荒らしてすみません。。。



このペースで行くと2000km/月も余裕な気がする。笑
時間があるってすごく恐ろしいわーーー笑



そうそう、トヨタ系?のハイブリッドカーはシステムを理解して特殊な運転をすると、燃費がびっくらするほど上がるですよーーーー
街乗りで50km/L なんて余裕のよっちゃんイカ🦑
職業柄右足が勝手に反応するものあるが 、
答えはねー
色々試して見てください!

クルーズコントロール走法は燃費そんなに良くないことがわかってもらえるかも?



佐野らーめんぐらいの味が好みだー
八王子らーめんも美味しいよーーー



写真撮るの忘れて最後は2台に。。。



BBS買ったーって
いいなーこのチタンみたいな色好み



次はセダンで決まり!!!

ISかな
GSかな
3?
5?
C?

CのAMGパッケージがいいなー

乗れるな、シングルプレーンエンジンのMだなー
レクサスのはクロスプレーンエンジンで。。、、

贅沢は言えへんな

そうそう、
McLaren MP4-12C
初めて乗せてもらったけど、フォーミュラメーカーのローラ社が作った感じの乗り味だった!

フロント、ストロークさせて
リア、ガッシリと
前後荷重合わせて走るのはちょっと難しい傾向だったー
でも、駆動方式がMRなのにリアの剛性が高くてびっくり!エンジンルームのぞいたら納得だーよーー
世の中にあるMRの車はリアの剛性が無いのよ。
なぜなら、エンジン載せる為にフレームをぶった切って、空洞を作ってるから。。。
だから、MRの車って動きがシビアなのだ。
これにはびっくりだなー!

あとは、ベンツのS
ボンネットとバンパーの取り付けで
若干、バンパーの方が飛び出してつけてる。
これは、空気を味方にする方法。

あとあとは、ポルシェターボ
前のモデルよりパワーアップしましたよー
パワーアップした分、人間が乗れる様にハンドルのゲインを落としますよーリアは
リアのブッシュを柔らかくしますよー!
って、こんな設定をしてきたよー!

幹線道路の橋の繋ぎを走ると
ドン、ドォンって感じになってるのがわかるけろよー
フロントのディライトのプラスチックの部分は飾りではなく、カナードと同じ効果を狙ってると感じた!!

色々なクルマきたけどー
個人的な備忘録は終わり!



佐野の帰りに水戸周辺パトロールしてと


アウトレットでティファールを購入!
車内のコンセントで問題なくお湯が沸た笑

車内用に買ったティファールだったが汚くなる言われ、
取られてしまった。。。
残念🙍






Posted at 2017/02/05 16:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@のじ のじ ダッフィーはかわいい😍」
何シテル?   11/16 15:08
のじのじです! C-HRに乗っております。 オフ会の誘いなどいっぱいお待ちしています! お仕事の関係でお断りしたらごめんなさい・・・ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ROSSO MODELLO MARVLOUS T1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 23:31:10
LEXUS クリスマスイベント  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 20:18:06
KARO SISAL ブラック/ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 10:53:06

お友達

お友達申請よろしくお願いします!^^
オフ会にも参加したいです!
175 人のお友達がいます
nm3109nm3109 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
をぐらをぐら * 大吉似大吉似 *
Cool-VCool-V * ばつ子ばつ子 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
1月27日納車されました!! 色々楽しんで行きます!! ■内装 ・本皮/リコリスブラ ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
トヨタ オーリスに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.