イキナリですが、C-C-Bの人がまた捕まりましたね!
電気ドラムのボーカルの人!
こんなのありましたね!
確か僕の高校時代でした。
皆さん心当たりありますか?
↓
(前奏)
チャチャチャチャチャラチャラ チャーチャチャーー♪・・・
(歌の始め)
な〜がい〜キッスの 途中で♪フッ・フッ
(サビ)
だ・れ・かぁ♪
ロマンチックと・め・て♪
(歌のおしまい)
せ・つ・な・さ〜は♪
とっ!まら〜ない♪
懐かしいです、PCCB!違っ
もといっ、C-C-B!殴
フロント
リア
おふざけが長くなり過ぎました。
ではPCCBのインプレです!笑
まず、とにかく効くーーーーーーーーー!って感じです。
今まで乗って来たクルマのブレーキの中で飛び抜けてよく効きます。
ではエピソードをどうぞ!
ある日、991GT3の後ろにゴルフバッグを2個乗せて、女子とゴルフ場に向かっている時の事です。
ペチャクチャしながら(ペロペロではありません、念のため!殴)、もうそろそろ着きそうだと思った瞬間、左斜め前方すぐにゴルフ場の入り口をハケーーーン!
「あらら、通り過ぎちゃったのね〜ん。泣」
って思った瞬間ブレーキを踏んでみましたら、何と・・・
左折に間に合ってしまいました。ウフ
今まで味わった事のない激減速でした!
ま、これはともかくとして・・・
とにかくチョット踏んだだけで、メチャメチャ止まります。
慣れれば問題ないですが、慣れるまでは強く踏み過ぎてしまうのでギクシャク感がハンパなかったです。
ちなみに997GT3のスチールブレーキもよく効きましたが、性格が全く違いました。
チョット踏んだだけでは、「これって、本当にGT3のブレーキなの?大丈夫?」って感じですが、実際は踏み込めば踏み込むだけ効いてくれました。ある意味、非常にコントローラブルと言えます!
逆に991GT3のPCCBはよく効きますが、踏みしろが少ない中でコントロールすると言う意味では非常に繊細だと思いますが、慣れてしまえば絶大な安心感が得られます!
あと、自分の感覚としてあまり分かりませんが、かなり軽量なPCCBのおかげでバネ下重量が軽減しているはずなので、走りが良くなっているハズです。
ちなみにPCCBはスチールブレーキの半分の重量だそうです。
それとブレーキダストがほぼ出ないので、常に清潔感があっていいですね。
今までのクルマはフロントホイールがいつも黒ずんでいましたから、今回のは見た目にいいです。
最後に購入時のエピソードを!
もともとキャリパーは赤が好きなので、購入したショップの社長に「キャリパーを赤にして納車してね〜!うふ」って言ったら、「絶対にやめて下さい。PCCBは黄色なんですっ!」って言われ一度諦めたものの、地元のポルシェセンターで再び「赤にしてね〜!オホ」って交渉!
そこでもやめて下さいと言われ、今もまだ黄色です。
確かに最近黄色に慣れました!笑
またね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/05/28 15:37:40