• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月06日

今年初の干し芋

今年初の干し芋 慣れないケータイからの投稿。

今日は会社休みやけど

出社した!

表向きは買掛の郵送された請求書処理😬

せやけど全然ちゃうねん!

取り敢えず写真up



この箱は去年のヤツ




エエ感じのお芋さんやろ?




3時間蒸して皮剥いたコ




切ったコ




車に乗せたコら




ウチ到着

とまぁ、本日13本のさつまいもを3時間蒸して干すまでの出社口実💦

6時間掛かった🤣

使ったお芋は【紅はるか】
ふるさと納税の返礼品なの。

ねっとり系で間違いなく美味!

さっき干したのは3日後にひっくり返して
また3日後に収穫(?)って感じ😆

干し芋て買うたら高いんやもん゙!

作るしかあらへん😆

おやしみぃ〜💕💕



1/8 干して丸2日

イイ感じの色になってきたーーー







1/10 冷凍庫の保存用は諦めたでーーー

っちゅーか、冷凍庫内がパンパンで入らん🤣

なんで、普通に食べる用に変更。

干し芋収穫デス🍀




来週以降にまた休日に会社に行って
作る事ケテーイ😆

あ、美味しいよぅ!

皆様、コメントをえらいおおきに💕💕






















ブログ一覧
Posted at 2024/01/06 20:12:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

干し芋の作り方?蒸してカットして干 ...
唐草熊次郎さん

干し芋を作ったw
Miki-Sさん

また干し芋作ったw
Miki-Sさん

小さき庭の四季物語とニンニク🧄の ...
うえうとぎさん

4日間に渡る畑活。
み~ろんさん

狩り?掘り?
はんちゃん♪さん

この記事へのコメント

2024年1月6日 20:28
ハヤシライスにトッピングしたら

美味しかったデス

美味しかったけど

普通に干し芋だけで食べたほうが美味しい気がしました(◎_◎;)


焼き芋の場合は紅天使が好きです(^^)/
コメントへの返答
2024年1月6日 20:39
ん゙〜
干し芋をハヤシライスにトッピングて!
岡リちゃんソレって⁇
いやーーー、初耳😆😆
でも贅沢なカレーっちゅー感じかぁ👍
ウチあと6キロ位の紅はるか有るから
まだまだ保存食&ダイエットおやつ(干し芋)作られる😆😆
眠剤飲んだ、おやしみぃ〜💕
2024年1月6日 21:18
亜美ちゅけさん
こんばんは😃🌃お疲れ様です。

美味しそう、お腹が減ってきました😋
コメントへの返答
2024年1月6日 21:23
久ビやなー!
ウチおいで🍀
結構食材有るからなんやかんや作られる…が!!!! 干し芋は最短でも6日後や🤣
by 入眠失敗してそうな亜美
眠剤効かんのかい🤣🤣🤣
2024年1月6日 22:14
こんばんは♪
僕が無類のさつまいも好きだと知っとってわざわざ作ってくれるんですねぇ🤣🤣笑
蒸した時点ですでに美味しそう😊
コメントへの返答
2024年1月7日 8:45
おっはよ〜♬
知らんかったゎーーー😆
男のコってさつまいもに無関心やと思っていたゎ🤣🤣
そうそう、蒸した時から取り扱い注意級のねっとり感👍
2024年1月8日 13:59
干し芋って国産買ったらめっちゃ高いねんな!
安い思ったら中華やったし💦
すっかり贅沢品になってもーたな😭
コメントへの返答
2024年1月8日 15:25
フル兄!
ほんまソレ🤣 高くて買えない🤣
去年の2月くらいかなぁ、初めて作ってハマっちゃって…
でもまぁ、これだけ手間がかかるなら今の価格も分かるような分からないような💦

今の時点で干して丸2日。
明日ひっくり返すゎーーー

いい色になってきた🍀
2024年1月8日 15:41
亜美ちゅけちゃん、
明けまして、おめでとうさん🎍

自家製の干し芋を作る工程、初めて見た👀。


酒呑みのアテに、干し芋は有りなん⁉️
コメントへの返答
2024年1月8日 15:48
伊号ちゃん、おめでとっ💕

亜美は完全に空酒やからなぁ〜
アテになるのか不明やゎ〜😆
ん゙〜、なるかも!
伊号ちゃんが飲む辛いお酒に意外に合うかも👍👍

干し芋は収穫したら直ぐに食べ切るより、冷凍庫に入れて保存食!

スナック菓子食べるよりも
罪悪感が半端なく無い👌👌

今年も宜しゅう😊
2024年1月8日 15:54
成る程〜😄

去年、ある下◯処理場に仕事で行った時、
「あれは亜美ちゅけちゃんの職場かな⁉️」って、思った事がありました😅
コメントへの返答
2024年1月8日 15:59
え゙ーーー
ウチの会社の近くに処理場あったかな……

でもーーー
そういう時はちょっと連絡くれたら窓から手ぇ振るのに😆
2024年1月8日 16:35
了解〜🫡

海に近くて、ラブホ🏨も近くにあって、ゴルフ場もあった。

次回、連絡する〜。
連絡先分からないから、みんカラのメッセージ送る。
コメントへの返答
2024年1月8日 16:46
伊号ちゃん!ちゃう!!!!

確かにウチは石狩やけど、会社は札幌の西宮の沢やーーー🤣

メッセージ貰て手ぇ振っても
見えるワケあらへんがな🤣🤣

オモロ!伊号ちゃん😅😅😅😅
2024年1月8日 17:33
面目なな〜い😅

亜美ちゅけちゃんの職場を買ってに銭箱だと思っていた😵‍💫
コメントへの返答
2024年1月8日 17:37
あーわかった!
そのホテールはC -stage?
眺めイイんだよ😆

今は名前変わっちゃってるかも🤣

なんの暴露話やねん😆😆😆
2024年1月8日 17:44
そう、C-stageなのだ🫡
一時期、よく利用してた👍👍👍


今は、ビジネスホテルを利用している😅
コメントへの返答
2024年1月8日 17:49
ありゃりゃ😆😆😆
ビジホって声が漏れるんだゎ🤣🤣

いや…ちょい待ちぃな‼️
伊号ちゃん、自爆しとるんやないかい😆😆

もうね、伊号ちゃんサイコー💕
2024年1月8日 17:59
そう言えば
結構、隣の話し声聞こえるもんね‼️

集していたから、気付かなかった😅

今年は、
地雷原💣を徒歩で歩く、芸風を目標にします🫡
コメントへの返答
2024年1月8日 18:14
あーーーはっはっはぁ😆
もうね、伊号ちゃんアウト🤣


猛禽類の撮影が趣味で、凄くイイ写真を撮る亜美の中の紳士の伊号ちゃんのイメージがぁぁぁ🤣🤣🤣🤣

ウケる🤣腹痛い🤣🤣🤣🤣
2024年1月8日 18:49
田舎に住みだすと、
こんなグレードになってしまいました😅

いつか、
一回もなった事の無い、真面目な社会人になってみたい👍
コメントへの返答
2024年1月8日 19:08
無理やーーー
少なくとも真面目な社会人を
見たことない🤣🤣

だって…
伊号ちゃんはオモロイって事実を
知ってもうたから😆

ほんなら言う
亜美こそその(真面目な社会人)とやらになってみたい→絶対無理や🤣
2024年1月8日 19:21
オモロイって言って貰って、嬉しい〜\(^^)/。


真面目にと思っているけど、
職場もかなりテキトーだから、真面目に働く事も出来ない環境〜😅

人間は、環境に染まってしまう様です🤔
コメントへの返答
2024年1月8日 19:35
真面目に働く事も出来ない環境…

それって、楽しい職場って事やん
オモロイ上司とか同僚が居てるんやろ!

んま、やっぱ伊号ちゃんは今のままでいてもろて、今年こそ一緒に飲んだ時はず〜っと腹抱えて笑っていまひょ😆

そろそろ眠剤飲むじょ〜
おやしみぃ〜💕
2024年1月8日 19:43
実は、
職場は超〜ブラック👤で、社員はみんな社長の顔色しか見ない😅
(私はブラック社員だから、顔色見ない👍)

今年こそ、
一緒に飲める事、楽しみにしてる〜😄

おやすみ〜💤
コメントへの返答
2024年1月9日 10:18
おっはよ~~伊号ちゃん!
昨日は楽しい自爆話をおおきに~

あふぉ~やゎ~
今、読み返してみて…
あふぉ~やなぁ⇒正直な感想。

職場超ブラックなんかぁ💦
ウチもそうやけど、
伊号ちゃんがブラック社員って😆
自分で言うな~~~~😆😆😆
亜美はピンクネタ社員😆😆あふぉ

お仕事頑張っ!
2024年2月7日 16:31
はじめまして、、干し芋ってこうやって作るのですねぇ

私の友達(忍路)から毎年初冬の頃、(干し芋・塩鮭・イクラ・タコ・トバ)が送られて来るのですよ。
特にトバは炙って私の酒の抓みに、干し芋は上さんの獲物です。
コメントへの返答
2024年2月7日 16:49
yosi&mikan様🍀
どーもー初めまして!
そーなんデス
こうして苦労して作るんデス😆
実は先週火曜日にも{紅はるか}6kg分を干し芋にしました🍀
厚めに切ったから乾燥に日にちが掛かったケド、今日会社から帰宅したら収穫しま〜す👍→震災時の保存食(と言いながら、早々に食べ切ってしまいそうでコワイ)

お酒のアテになる食品を送ってくれるお友達はサイコーデスね💕

コメントおおきに😊😊
さてそろそろ退社の支度して
干し芋収穫しに帰るー😆😆




プロフィール

「@フル兄😊
無事釈放おちかれぃ~🍀

タイーホされそうな専務の件ではもう行かなくて良さそうやけど、亜美が何かをやらかさんとは限らん🤣

今帰宅したので

きゃんぴゃーーーい💕」
何シテル?   04/25 17:54
亜美の淑女イメージが壊れかけとる様に思うさかいちょっと言わせて~な! ワタクシ亜美は、 アホネタ 下ネタ ピンクネタ …は、全くの不得意やねん! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まるで春みたい🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/02 23:59:58
三菱 パジェロイオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 20:29:32
北海道用足し旅行 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 12:54:29

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド プラドの女 (トヨタ ランドクルーザープラド)
パジェロイオからプラドの女になりました❤️
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
トヨタのセールスのお兄ちゃんがカッコよくて購入。 そのトヨタの兄ちゃんの車(86レビン ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
5年落ちで購入、10年間乗っていました。 飽きもせず日課の様に毎晩支笏湖に行っていまし ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初めて乗った三菱の車がこのパジェミ(#^.^#) 板金屋のお友達にヒッチを作ってもらって ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation