• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

新潟遠征 そして撃沈

新潟遠征 そして撃沈 お疲れ様です。

レガシィ君が戻ってまいりました。v( ̄ー ̄)v

やっぱりミッションのソレノイドバルブが故障原因との事でした。

そして、調子を見るためにロングドライブを決行することに。

場所は「道の駅うみてらす名立」です。ここは「みちグル」というサイトに紹介されていた道の駅で、なにやら「パエリア」がとても美味しいらしい。

修理を終えたレガシィ君は、無理することなく走行車線を走行し、時に追い越し車線でゆるやかに低速車をパスしていきます。

「う~ん、調子良いぞ」

レガシィ君はすこぶる快調のうちに「うみてらす名立」に到着です。

時間は11時45分と、昼食にちょうど良い時間。

さっそく「パエリア」を探しますが・・・

見つかりません。

ついには売店の女性店員に聞きますが、「パエリアとは聞いたことがありません・・・」なんて言葉が・・・

「どうなってるざましょ!」

改めてスマホで検索すると、「パプリカ」という店名があらわれました。

2階とのことなので、さっき行ったけど、もう一度行ってみます。

ありました。だけど閉店している模様・・・

どこにもそんなこと書いてありません。(そりゃそうだ、いつから閉店しているのかわからないけど、売店の女性が知らないって言うくらいだから 汗)

(≧▽≦;)アチャー

もうショックでテンションダダ下がり・・・

ここで食事をする気も無くなり、20数年前に美味しいランチを食べた「マリンドリーム能生」を目指すことにしました。

「うみてらす名立よ、さいなら~」って、まぁここで一つ目の撃沈劇。


【マリンドリーム能生のかにや横丁】


何が食べたいのかって言うと、前述20数年前に食べた「たら汁定食」です。

ただ・・・

行って見ると、当時と店が変わってました。

当時レストランだった場所は、現在「味千汐路 番屋」さんとなっておりました。

やはり時は流れると店も変わるという事でしょうか・・・

ここまで来たので、「番屋」さんに入ってみることにします。

僕は「いかの刺身定食」を注文しましたが、嫁の「たら汁定食」が早く運ばれてきて、その時に「いかの刺身定食は書かれている以上の金額になってしまいますが、よろしいでしょうか?」と聞かれました。何でも「いか」の不漁らしく、価格が高騰しているとの事。でも、だったらメニューの金額を変更しておくとか、注文時にこのことを告げるとかでないと、「何で???」ってことになっちゃいます。

ここまで来て「えっ!!!」などと言ってみてもしょうがないと思いつつ、心の中は釈然としません。

本日2度目の撃沈です・・・

でも、このまま注文することにしました。涙

そんなんで、定食の写真も撮り忘れました・・・

運ばれてきた「いかの刺身定食」は、それは美味しいものでした。やっぱり入店時からスッキリしていたら、もっと美味しく感じたかも。

とにかく「いかの刺身」も美味しかったんですけど、「お米」が美味しかったです。

本当ですよ。美味しかったから。

でも昔の記憶だから美化しちゃうのか、あの時の「たら汁定食」の味が忘れられません。

「たら汁」の味、そして刺身の味。昔食べた定食には、ホタルイカも付いていました。そして、その味が忘れられないのかもしれません。

「う~ん、何とも・・・」って一日でした。

まぁレガシィ君の調子が戻ったって事が一番良かったんだから、それで良しとしましょう。涙

次回の遠征は、心底素晴らしい遠征になりますように。
ブログ一覧 | 今日の出来事の巻 | 日記
Posted at 2016/09/25 18:13:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝一ツー失敗の巻 http://cvw.jp/b/2077130/45085516/
何シテル?   05/06 10:18
チワワのマロン君とドライブを楽しんでいます。パッセンジャーシートはマロン君の指定席。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガシィ君 (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めてのスバル車です カスタム内容は以下の通り [外装] SUBARU フロントグリ ...
カワサキ ゼファーχ χ君 (カワサキ ゼファーχ)
通勤用でツーリングにも活躍。 風を感じたいときやマニュアル感覚で運転したいときにはゼファ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ブローオフバルブを外してノーマルに。これで車検は大丈夫らしいです。(^^;

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation