• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月14日

やってしまったぁ…(´;ω;`)

やってしまったぁ…(´;ω;`) 初めてではないけれど、余りの衝撃的な出来事で…。

とりあえず、みんカラで同じ経験の方のblogを検索して、徘徊しまくり、やっと少し落ち着いたので、blogにupしました。(。-_-。)


実は、2回目の青キップをいただいてしまったのです…。

去年の5月に、60キロ制限の国道を84キロ、24キロオーバーで2点の減点及び18000円の徴収があったのですが、あともう少しで消えると思っていたのですけどねぇ・・・

あの捕まった直後に、激ヤバに感じた心理状態も、だんだん風化してきていました。



それは、いつも使い慣れた3車線ある高速道路でのこと。80キロ制限のところを108キロで、御用になってしまったのであります。

みんな、急に、前からいなくなったなぁ〜。覆面いるのかなぁ?とキョロキョロすると、

高速道路なのに、黒いクラウンを発見。その車はノッソリ動いて、左車線から中央車線へ。

追越車線からは車内を覗き込めず、一時的にスピードを落として様子を伺っていたところ、自分のいる追越車線へは来ない様子。

若干逃げ込みたいと思っても、中央車線はいっぱいで、スムーズに入れない状況でした。

いつも大概の車が、覆面がいても、100チョイで追越車線を走っても、115前後を超えなければ大体お咎めのない道です。

仕方なくしばらく追越車線を走り、怪しい車と距離が出て来た頃には、黒はこの高速で見た記憶がないから違うかな、と考え油断し、微かに加速を開始して、気付くと真後ろに奴がいて、赤い光が。。。:(;゙゚'ω゚'):

抵抗してもしかたないので、中央車線へいれてもらい、並走する車を見て諦めて窓をOpen…。誘導するのでついて来てくださいと言われ、大人しく路肩へ…。

急いでるか確認され、急いでる旨を伝えるとスピーディーに処理していただきました。

「80キロ制限の道で108キロです」
〔前方を見ると、電気の標識で80と点灯していた。〕
「今までに違反をしたことがありますか」
はい。
「2年以上経っていますか」
いいえ。
「1年は経っていますか」
はい。
「次の更新では、所定の区分の通知が届きます」
はい。
「これから1年何もなければ減点されず、この3点は戻るので、注意して運転してください」
わかりました。

「必ず、21日までに支払いを済ませてください。そうすれば、出頭の必要はありません」
はい。

ということで、母印を青キップの数か所に押印し、解放されました。


油断して安易に加速したことは悔やまれますが、前回の違反の時にどデカイショックだった気持ちを忘れかけ、調子にのっていたのかもしれません。

また、今回は重大事故などに繋がらず、違反キップで済んで良かったと捉えることにしました。

しばらくは、ガッツリ安全運転になります。
トロトロ走っていることも多いと思いますが、どうか温かく見守ってくださいませ。
ブログ一覧 | BRZ
Posted at 2016/12/16 06:12:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

いただきました!^^
レガッテムさん

今日からの愛車
paje-kenさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年12月16日 7:33
あいや~😱災難だったねぇ😅
安全運転🚗💨しようねぇ😆
コアも気を付けますにゃ~😺
シュピーン~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2016年12月16日 18:26
コメントありがとうございます(╹◡╹)

はぁい!
年末で、慣れてない人も多く運転するだろうし、取り締まりも増えるので気をつけましょう〜!
2016年12月16日 12:56
ドンマイ…|ω-`*)
コメントへの返答
2016年12月16日 18:28
コメントありがとうございます(╹◡╹)

とりあえず、2年間の無違反を目指してみます!
(`・ω・´)
2016年12月16日 14:40
辛いですね~(T-T)💦
まあ安全第一!ってことで!

ちなみにレーダーは反応せんかったの?
コメントへの返答
2016年12月16日 18:33
コメントありがとうございます(╹◡╹)

レーダーあるの、よく覚えてたましたね(^-^)
残念ながら、前回の白い2輪の時も今回の黒いセダンも、反応せず…。もっと、警察無線をガンガン使ってくれたらきっと反応するだろうに…。

免停とか、取消とかにならなくて、本当に良かったです(>_<)

プロフィール

「@伊達の紅さん お久しぶりです(^-^)
コメントありがとうございます。
そうでしたか!それは良いですね!また、新しい車だと、洗いがいがあるのでしょうね♪
こちらはまだまだびぃに頑張ってもらおうと思ってます!」
何シテル?   04/26 12:36
くろすけまるです。iPhoneも得意ではなくて、みんカラを楽しむには時間がかかりそうだけど、よろしくお願いします。 車はほぼドノーマルですが、ちょこち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナンバー灯交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 17:15:01
エーモン USBスマート充電キット(トヨタ車用) 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/02 23:39:08
【ハイドラ限定バッジ配布】みんカラオープンミーティング2018 in 富士北麓駐車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 13:18:10

愛車一覧

スバル BRZ びぃ (スバル BRZ)
SUBARUのBRZ。 念願のMTのスポーツカー! 愛車だからこそDIYしたいが、手先 ...
三菱 デリカスターワゴン デリカ (三菱 デリカスターワゴン)
免許取得時に家族所有車としてありました。初めての運転はこの車でした!
スズキ ワゴンR ゴンちゃん (スズキ ワゴンR)
展示されていた新古車で、走行距離もほとんどない状態で購入。10年以上20万キロOverま ...
トヨタ ヴォクシー ヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
父が購入。 愛犬仕様で、トイレを積んでいるため、4人乗りになり、、、長距離ドライブ時には ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation