• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chat blanc(ヌロヌコ)のブログ一覧

2014年08月11日 イイね!

久々の『秘技! コネクター外し』を披露しました





暑中お見舞申し上げますヽ(*´∀`)ノゲンキ~♪

ご無沙汰ですが、ヌコ元気っすヽ(*´∀`)ノヤッホー♪

大雨や台風などでワイパー多忙な時期に、リアワイパーが雨降りでもないのに休んでくれません(汗)
スイッチを1段ヒネると間欠ワイパー作動!更にもう1段ヒネるとウォッシャー汁ブシャ~だったのですが、ヒネってもヒネらなくても間欠ワイパー作動してます(笑)
休みなく働いてくれるのは関心しますが、これはちょっとねぇ…

仕方ないのでいつもの簡単対策、コネクター外し!!
これで休んでくれますが、働きもしません。
雨降りよく使用するので、ちょっと不便ですが月末までの辛抱です
Posted at 2014/08/11 10:57:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

禁断のスイッチには触ってません!

禁断のスイッチには触ってません!今年も梅雨入りしちゃいましたが、皆様いかがお過ごしですか?
シロヌコは至って元気にしております。
それはさておき、とうとうウチのシロ猫ちゃんのダッシュボード裏からカチカチと音が鳴り始めてしまいました!
これってあの有名な空調の外気と内部循環のトラブルってヤツですか!?
シ○フ先輩から押しちゃダメ的にアドバイスを受けてたので、ほとんど作動させてないのに・・・
あの白い小さな樹脂の歯車、ヤツなんですかねぇ~

暇が無くじっくり調べれないので、もし他の故障だったら・・・
Posted at 2013/06/03 22:13:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 白猫 | クルマ
2013年05月11日 イイね!

6年間の使用と、1週間遅れの「らいよん遠足」

久々のアップです(笑)

昨日の朝の事。

職場のイスにいつもの様に座ると、その日に限って少し違和感が・・・
「いつもより、クッションが良い・・・と言うか、高級車のようにしなやかだなぁ」
とあまり気にさず朝のメールチェックを済ませて、雑用を小一時間ほど経ったところでふとさっきの「しなやか」を思い出す。
そして「何でしなやかなんだ?」と疑問が!


(゚∀゚)!


な~んだ、原因はこいつかぁ\(◎o◎)/!



椅子の足、骨折!!

これを見た数名から体重のツッコミが入るのは明らかですが(笑)

で、足の折れた椅子を捨てる為に解体分別する事に。



肘掛を外し、背もたれを外し、座面を外し、金属と不燃ごみと資源ゴミっと仕分けて・・・
「あれ?(°д°)」
背もたれと座面のカバーが一部合皮ではないですか!
「これって、使えるかも(*゚∀゚*)」
以前106用のハンドルボスを某オクで入手した祭に付いてきたボロのモモステの補修用にピッタリ(*´∀`*)
早速型をとって裁断して、ちょうど仕事で使うナイロンの蛍光イエローの水糸がいい大きさだったので、道具も揃ってあとはいつ作業するか・・・

「いまでしょ!」とちょっと前の流行語を思い出しながら・・・
このあとは整備にでも・・・


6年間、ご苦労さまでした・・・


そうそう、せっかくなので先週の「らいよんぐみ お見知り遠足」でも・・・
もう一週間経ったのですねぇ~
詳しいことは参加された皆さんがアップされたので止めときます。

って事で、あとは
http://minkara.carview.co.jp/userid/208011/car/486595/3535333/photo.aspx
 でニヤニヤして下さい(笑)
Posted at 2013/05/11 14:54:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年05月08日 イイね!

ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート!

■Q1:ボディワックスやボディコーティング剤を購入するとき、もっとも重視することは何ですか?
①ツヤ ②撥水 ③耐久性 ④作業性

4の作業性! 次に耐久性!

■Q2:普段お使いになられているボディワックスやボディコーティング剤は何ですか? また、その理由を教えてください。
商品名:シェアラスター ゼロウォーター
理由:知人の勧め

■Q3:『スムースエッグ リキッド』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
①はい ②いいえ

2 知りませんでした

■Q4:Q3で「はい」と答えた方に質問です。『スムースエッグ リキッド』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット(みんカラの広告やSOFT99のホームページなど) ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

■Q5:お車を購入された際にディーラーやプロ施工業者によるコーティングを施工されましたか?
①はい ②いいえ

2 してないです。

■Q6:Q5で「はい」と答えた方に質問です。プロ施工のコーティングをしてからどれくらい経過していますか?
①1年未満 ②2年未満 ③3年未満 ④5年未満 ⑤5年以上

■Q7:Q5で「はい」と答えた方に質問です。どのようにお手入れしていますか?
①水洗いのみ ②指定されたメンテナンスキットを使用 ③市販のカーケア用品を使用 ④お手入れは何もしていない

■フリーコメント

「つるるん」を体験してみたいですぅ♪

※この記事はソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! について書いています。
Posted at 2013/05/08 21:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | スムースエッグリキッドだぜ! | タイアップ企画用
2012年09月29日 イイね!

乗り換えのお知らせ・・・

ども~(*'ω'*)♪  白ヌコっす。

昨夜無事にNew!Old!Car!の納車と、2年と7ヶ月と短い間でしたが白ヌコの為にたくさん頑張ってくれたマーチの引渡しが終了しました。

New!Old!Car!略してNOCこと「門司似」はぼちぼち紹介していきたいと思います。

車は変わりましたが白ヌコは多分変わらないと思うので、今後もどうぞよろしくお願いします。

Posted at 2012/09/29 07:20:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@石鹸屋CJ バカナビで悪かったな(笑) 買い直した方がいいんじゃないか?」
何シテル?   07/10 18:08
みなさん! こんにちは (*`ω´*)ゞ chat blancこと『ヌロヌコ』と申します… 読みは「シャ ブロン」、フランス語で白猫(♂)って意味で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

基準低いなっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/23 20:35:43
「倒立式」が必要な本当の理由とは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 06:57:06
内・外気切替ユニットギア交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 08:51:29

お友達

プジョー106に乗るchat blancこと『ヌロヌコ』です!

一度でもお会いしてる方なら大歓迎です♪

でも突然のお誘いは相当ビビりますのでソフトにアプローチしてください(笑)
93 人のお友達がいます
シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ * ちはるガレエヂ。ちはるガレエヂ。 *
☆けんちゃん☆けんちゃん blackbird改blackbird改
ハイパーターボハイパーターボ kaz-pon.kaz-pon.

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 106 門司似 (プジョー 106)
とうとう白ヌコも白猫に乗る事になってしまいました(笑)
ダイハツ ハイゼットトラック ジェット (ダイハツ ハイゼットトラック)
まんま、仕事車です! 小回りで取り回し楽々で狭い所もスイスイ! 荷物も積めて、まぁ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成17年式 GDB-EのSTiです。 気付けば色々と付いてます   トランク用ベンチレ ...
日産 マーチ ボニ (日産 マーチ)
フルモデルチェンジを目前に控えているのに中古で購入! 取り回しと燃費の良さで乗り回しま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.