• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

洗車。

この前の阿讃走行後・・・

32がメチャクチャ汚れていたんで洗車を・・・



実は・・先日アスト○プロダクツにて安売りしてたラダーレールを使ってみたくて( ´▽`)

以前から1セットは持っていたんですが今回新たに1セット追加して

4輪同時にジャッキアップ!



コレがしたかった~ヽ(*´∀`)ノ



タイヤも外して・・・



裏表とも洗います!



ブレーキダストも早めに洗うと結構綺麗になりますね(・∀・)



キャリパーも丸ごと水洗い( ´▽`)

このあと久しぶりにワックスまでしましたよ!

本来不精者のオイラ・・洗車が苦手なタイプやったんです・・・(´ε`;)

しかもこの季節は寒いし手が冷たくなるし゚(゚´Д`゚)゚

でも・・ここ数年はよく洗車するように・・・

と言うのも数年前・・・バイクの本を読んでいた時に・・

洗車は一番簡単なメンテナンスだ!と言うページ。

読んでいると、なかなかいい事が書いてあり・・

たとえば洗車中にボルトの緩みを発見したり・・

ブレーキパッドローターの摩耗具合などなど普段あまり

気にして見ない所がゴシゴシ洗っている最中に発見出来たりと

いい事もあるらしいのです。

まっ車の場合はあんまりタイヤまで外して洗車しませんが・・

実際オイラも阿讃走行後位しかタイヤ外してまでの洗車はしませんものね( ´▽`)

でも一応気持ちの問題という事で・・とことん洗車して綺麗になるとスッキリしますヽ(*´∀`)ノ

ちと話が脱線しましたが・・・

無事に洗車完了~!!


週末はボアアップが完成したばかりの

友人のバイク慣らし走行がてら今年初のツーリングです!

ヽ(*´∀`)ノ



ブログ一覧 | 工具 | 日記
Posted at 2015/02/26 21:18:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2015年2月26日 21:34
こんばんは!

洗車大事ですよね!

まったく、同じ事を昔、バイク屋さんに言われました!
前の仕事場では、逆に云う立場でしたが、綺麗にしてる車両と雑に扱われている車両の整備は雲泥の差でしたよ。
コメントへの返答
2015年2月26日 22:31
こんばんは〜(^^)

車を洗って自身の心までも洗われればいいのですが(⌒-⌒; )

バイクも車も綺麗にしてると整備はバツグンにしやすいですよね。
綺麗になると気持ちもいいしね(^^)

2015年2月26日 21:53
これで、32の寿命がだいぶ延長されましたね。(≧∇≦)
でも、水も大敵なんですよね〜(^◇^;)

サビ対策も、万全に〜ですね。(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2015年2月26日 22:37
ちょっとは延命出来ましたかね(^^)

そうそう水は大敵です!

32はサビによるウイークポイントが沢山ありますしね(⌒-⌒; )

実は車も単車も洗車後はいつも近所を爆走して水分飛ばしてたりして(; ̄O ̄)

2015年2月26日 21:56
まったくもって同感です!

ですが、私の場合は洗車で見つける前に、自宅/峠/出かけた先でクルマ眺めて見つけることが多いです^^;

でも、最近はあまりクルマを触らなくなってきてて、寒いことも手伝って今年に入って一度もクルマをジャッキアップしてません(まぁ、それが普通かもしれませんが^^;)。

先日の阿讃走行後、エンジンオイル交換はしましたが、タイヤローテーションとか、ブレーキフルード汚れなど、いくつかメンテ項目が出てきましたので、ボチボチやっていこうと思ってます^-^
コメントへの返答
2015年2月26日 22:43
そういえばたともさんのリヤメンバーもたしか峠の駐車場?で発見したような( ̄▽ ̄)

と言う事は愛車を見つめるのもメンテナンスですね(^^)

普通の方々は中々ジャッキアップしませんものね。

僕もそろそろブレーキフルード交換したいんですが今度よければ一緒にしませんか〜
エア抜きも二人でしたら早いですし(^^)
2015年2月27日 8:04
綺麗な車は気持ちがいいです。綺麗なおねーちゃんも・・
コメントへの返答
2015年2月27日 12:23
綺麗な車も気持ちいいので大好きですが、
綺麗なおねーちゃんはもっと大好きです(^^)
2015年2月27日 12:41
白は手入れが大変そうですね~でも一番の人気色!
コメントへの返答
2015年2月27日 13:25
白は水垢が、、、(⌒-⌒; )
人気色はガンメタやと思ってましたよ。
でも白色が好きなんですよ〜(^^)

プロフィール

「ラジエーターから・・・ http://cvw.jp/b/2083247/43520673/
何シテル?   12/06 21:07
ニックネームはゆうでん。 と申します。 20数年間憧れ続けたGTRようやくを購入! さてこれから・・どうしよう? 沢山のみんカラさんの情報を活かして ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

50cc キットバイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 12:03:17
パワーFC I/J設定 比較~最終決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 10:49:48
クラッチマスター&レリーズオーバーホール前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 16:55:26

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 32 (日産 スカイラインGT‐R)
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 スカイラインGTRが大好きで ...
日産 スカイライン クールスRS 4号車トップスカイライン (日産 スカイライン)
22歳頃に職場近くの田んぼに放置されていたケンメリでした(⌒-⌒; ) 車検整備しL28 ...
日産 スカイラインGT‐R 33R (日産 スカイラインGT‐R)
長年の夢であった人生初の思い出深いGTR しかも初GTRがRB改2700ccにGTRSツ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation