• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月21日

ワン・ツー・スリーこれだあああ。

ワン・ツー・スリーこれだあああ。 「セダンマイスター」と呼ばれたい!(笑)
みどアリのフミさんも愛読の「セダンマイスター」でし。
今月のお題は「マフラー」でし。(爆)
社外のマフラー装着している方、教えて下さい!
来年の新騒音規制とは?
ブログ一覧 | 雑誌 | 日記
Posted at 2007/07/21 09:54:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじっこ山
ふじっこパパさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

昼ご飯✨
sa-msさん

夜は二人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

さよならスイフト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2007年7月21日 10:06
新騒音規制とはこれから販売される車に対して適応されるんじゃなかったでしたっけ???
旧車の147には関係なかったと思いますよ(笑

間違ってたらゴメン(^^;
コメントへの返答
2007年7月21日 10:22
毎度でし。(笑)
正解は、使用過程車は対象外。
現在、販売されている物は
JASMA認定品であればOKらすい。
会長はオーバルが好きでし。
フジツボかなあ。(爆)
2007年7月21日 12:01
お久しぶりのコメです(^^;

このセダンマイスターはいい刺激になります♪

この新騒音規制かなり厳しいようで、もし現在の車に当てはめると純正でも通らないものがあるそうです(汗)
コメントへの返答
2007年7月21日 12:19
どうもでし。(笑)
いい意味での大人の雑誌?
現行のレクサスがメインですが・・。
旧車も取り上げて欲すい。(爆)
みんカラのクラブ特集もあるので
全国オフの取材があったりして。
期待していまし。
2007年7月21日 13:46
セダンマイスター誌は創刊号に載せて
頂きました。


今後、Dラーオプションのマフラーは
大変見たいですね。
コメントへの返答
2007年7月21日 14:55
毎度でし。(笑)
みんカラのハイビーマーですね♪
色々な規制があるみたいです。
メーカーも大変ですね・・。
2007年7月21日 20:03
ストレート管でし(^O^)

男が規制なんて気にしちゃダメですよ!!

排ガスなんて屁のカッパ。。(*^o^*)

コメントへの返答
2007年7月21日 20:18
オーノー!(爆)
地球環境の為に・・。
ちゃんとしませう!(笑)
エレーナをハイブリットに
したいでし。(激爆)
2007年7月21日 20:11
ごぶさたです!!

こんな雑誌あるんですね!知らなかった!!
今度、買ってみます!

排気は”タコ ソレ デュアル”でしょ・・・(笑)
コメントへの返答
2007年7月21日 20:22
どうもでし。(笑)
かなり来てまし。(爆)
大人の雑誌でし♪
それを言うなら・・。
ソレ・タコ・デュアルでし。
さちをさんもホリデーオート
のoh!my街道レーサー世代ですね。
2007年7月21日 20:51
平成10年を超える車両になると98dbまで規制が厳しいので14は大丈夫ですが16になると新騒音規制に引っかかる恐れアリです。
これは147オンリーで行けという神のお告げでしょうか?(笑)
でもどっちも捨てられない優柔不断なバカがここにおりましたとさ(^^;)
これが車でなく女絡みだったら修羅場モード間違いなしです(爆)
コメントへの返答
2007年7月21日 21:25
毎度でし。(笑)
そおなんですかあ。
14で良かったでし。(爆)
ありゃま!確かに・・・。
エレーナとオルガでは
かなりヤバイでし。
露西亜の♀は怖いでし。
2007年7月22日 0:59
この規制の内容については、
僕の過去ブログの中で詳しく解説した記憶があります。
結論から言うと147は結構な爆音マフラーをつけても
問題ないってことですね。

車検証の備考欄に「平成12年度騒音規制」の
文字がある車は近接排気騒音で96dbまでと
なるので、これは結構厳しいです。
161の場合「E-JZS161」のみ
103dbまでOKですが、
それ以外の「GF-JZS161」や「GH-JZS161」は
96dbとなりますね。

ちなみにJASMA認定品でなくても、
保安基準さえ満たしていれば、
変な話、鉄パイプを曲げただけのマフラーでも、
車検には通りますよ~w。
JASMA認定はあくまでも「生産者側のお墨付き」
なので、あってもなくても法的には
まったく関係ありましぇ~ん
コメントへの返答
2007年7月22日 8:48
どうもでし。
貴重なコメを有難う御座いまし。
いやあ14でえがったなあ。(爆)
マフラーが欲すい。

プロフィール

「暇なので・・・・。 http://cvw.jp/b/208577/47698120/
何シテル?   05/04 18:42
ちょい不良オヤジです!(笑) 14アリストを購入して5年の 片思いに終止符を打ちました。 14好きの皆さん宜しくお願い致します。 愛車の名前は「エレーナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ザッツライト! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 22:18:09
オーバーライダー用互換フォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 21:25:21
BRIDGESTONE ECO FORME CRS131 (16×6.5 5H 114.3 +45) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/17 11:42:42

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
やっと、買いました。 皆さん、宜しくお願いします。 自称:「14保存会」会長!(爆)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今では、なかなか無い! ターボで4WDのMT!
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
サンルーフ付きのディーゼル! やっと見つけました!(笑)
ホンダ Z 銀次 (ホンダ Z)
ヤフオクで格安ゲット! 諭吉さん5人分!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation