• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

旧車オーナーにはなれません

旧車オーナーにはなれません 「名ばかりジェミニ」が旧車と呼ばれるまで乗り続けたいと思っていました。カーセンサーでこのタイプのマニュアル車に145万円の値が付いていたので、旧車の仲間入りをしたのだと思います。ずっと雨ざらしの駐車で、画像の通りボロボロ。それでも腕の良い板金塗装工場(箱崎塗装工業所)のおかげで何度も廃車の危機を乗り越えました。修理して塗るごとに愛着が湧きます。27年目の車検もバンパーを修理してボンネットとフェンダーを塗装してタイヤを交換してと考えていたのですが、割れてしまったリアバンパーの交換部品が無いので断念しました。本当の旧車オーナーであれば、交換部品を作ることまですると聞きますが、その財力はありません。そもそもガレージを持たない者に旧車オーナーを名乗る資格も無いでしょう。今回、廃車になって誰かの「名ばかりジェミニ」の部品として生き残ってくれればと思います。世話になった板金塗装工場も他社に吸収合併し、担当も去りました。潮時なのでしょう。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/04/18 13:28:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

古い車を長く乗るには
良心回路さん

名ばかりジェミニの終わり
良心回路さん

「中古車は出会いです。」
良心回路さん

歩行者用エアバックセンサー交換
カスポンタさん

リアバンパー交換
コージョーチョーさん

覚え書き 事故の前後
かっとび@ツインズさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

最後のジェミニから最後のブルーバードへ乗り継ぎました。昔ながらのセダンが好きです。タイトルは『人造人間キカイダー』から採りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
最後の青い鳥、ブルーバード・シルフィです。 18年間、最後のジェミニ(ホンダのOEM車) ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
中学生の頃から、なんとなく気になっていたジェミニ。欧州車を髣髴とさせる当時の端正なスタイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation