車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月10日 イイね!
容量計測時と定期点検時のデータです。
43183Km:F5.6mm、R5.6mm
46485Km:F6.5mm、R6.3mm
計測位置と計測誤差によってこれぐらいの違いは出るようですね。いずれにしても10万Kmは期待できるでしょうか?
Posted at 2016/11/10 08:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
ガソリン消費のためにプチ長距離に出ても販売店があればつい充電してしまい、3か月が近づくともったいないと思いながらも無理やりセーブモードで消費する羽目になります。充電中毒?
Posted at 2016/10/17 09:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
後方で異音がするのでいつもの販売店で補充電をしながらタイヤをチェックすると、後輪の真ん中あたりに結構な大きさの木ねじが刺さっていました。リフトで持ち上げて抜いてもらいましたが空気漏れはなく、事なきを得ました。木ねじの大きさからパンクを覚悟していましたが、運よくスチールベルトが貫通を防いでくれたようです。そこそこ時間を使っていただいたのに作業費はゼロで感謝です。
Posted at 2016/10/14 16:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!
デイーラーでのメンテから帰宅後、ローテーションを終えていざロックしようとすると”ピピピピ”。よくやる半ドアのチェック後やっとキーを受け取っていないのに気づきました。運転して帰ったのだからどこかに置いてくれているはず、探したところドアハンドルの窪みにありました。車内・外アンテナの受信強度から判断するのでしょうが、ドア内外をうまく判定するものですね。助かりました。

キーを探すのに車のボタンを押すとキーのブザーが鳴るようなもの、世の中に存在するでしょうか?
Posted at 2016/09/15 19:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!
普通満充電後のEV走行距離(表示並びに実走行距離)が、過去の走行状況がほぼ同じでも時として(月1回程度?)3Km前後普段より長くなることはないでしょうか?このとき、満充電後の回生ブレーキがかからない距離も長くなっているような気がします。これより、セルバランス調整した時に(?)普段より高い電圧まで充電しているためでないかと思っていますがいかがでしょうか?(8月12日、9月1日に再現したので2週間に1度ぐらいの頻度のようです。週4-5回普通満充電しています。)
Posted at 2016/07/27 15:26:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「夏タイヤ残量 http://cvw.jp/b/2091290/38831316/
何シテル?   11/10 08:54
Minoonokurousagiです。よろしくお願いします。お金と手間をかけずにできるアイデアを探しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV Minolander (三菱 アウトランダーPHEV)
週4回平地往復70Kmと、週二回標高800mの山までの往復70Kmの走行がメインです。( ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.