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2017年01月07日 イイね!
バッテリ容量低下によるものか気温低下によるものかわかりませんが、60%を過ぎたあたりから充電速度が低下し始めるようなので、いつもより距離を走った場所にあるデイーラー(多少のルート変更が必要)で補充電したところやはり(気温10度程度では)60%過ぎたあたりから充電電流が低下し始めることがわかりました。普段のデイーラーで先客はめったにいないのですが、距離を走った場所にあるデイーラーでは珍しくリーフが充電しておりEV走行距離に余裕がなかったのでしばらく待って充電しました。このことから空いておれば多少時間がかかっても余裕のある普段のデーイラーで補充電することにしています。充電電流や充電電力量は出ないのですが充電率がデジタル表示されるのでこちらの方が便利かもしれません。
Posted at 2017/01/07 17:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!
長距離がないときは3か月で15Lを消費するのに苦労しますが、よく考えると15L以上消費した時に満タンにするのでなく15L+αだけ給油して給油しろを”貯金”しておくと無駄にガソリンを消費する必要もなくなりそうですね。
Posted at 2016/12/21 20:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
容量計測時と定期点検時に計測してくれたデータです:

43183Km:F5.6mm、R5.6mm
46485Km:F6.5mm、R6.3mm

計測位置と計測誤差によってこれぐらいの違いは出るようですが10万Kmは期待できるでしょうか?
Posted at 2016/11/10 08:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
ガソリン消費のためにプチ長距離に出ても販売店があればつい充電してしまい、3か月が近づくともったいないと思いながらも無理やりセーブモードで消費する羽目になります。
Posted at 2016/10/17 09:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
後方で異音がするのでいつもの販売店で補充電をしながらタイヤをチェックすると、後輪の真ん中あたりに結構な大きさの木ねじが刺さっていました。リフトで持ち上げて抜いてもらいましたが空気漏れはなく、事なきを得ました。木ねじの大きさからパンクを覚悟していましたが、運よくスチールベルトが貫通を防いでくれたようです。そこそこ時間を使っていただいたのに作業費はゼロで感謝です。
Posted at 2016/10/14 16:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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「充電電流 http://cvw.jp/b/2091290/39139635/
何シテル?   01/07 17:23
Minoonokurousagiです。よろしくお願いします。お金と手間をかけずにできるアイデアを探しています。
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