ファミリア クラッチラインの分離で付けた
単車用の小さなクラッチタンクを取替しました。
部品は探すの簡単な 某車のホンダ製が安かったので部品注文
少し蓋外すのは大変ですががっちりしてます。
上から取替ホースにフルード入れてエア抜きなしに挑戦しましたが
心配で途中のニップル緩めるとエアかんでクラッチフカフカになってしまい
最初からエア抜きの羽目になりました。
ネットで見ているとインブレッサーとか、R32とかエア抜きに苦労しているようで
インプレッサーとかレリーズシリンダーのエア抜きが難関でレリーズシリンダー外して上に持ちあげてエア抜きしている写真ありますね
やっぱりレリーズのエア抜けにくいのは構造的問題化
眞空脱気は有効です ただし配管の締め付け不良とかあると空気吸うので逆効果
ニップルの緩めた時はかなり締め付けしないと漏れる傾向があります。注意
これでクラッチ タンク容量は大丈夫となりました。
取替前のタンク

完成

Posted at 2020/11/11 09:15:29 | |
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