車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
北九行ってきた昨日はアズマさんトコへ行ってきました(・ω・)ノ

お目当てはやまひろさんの451の作業を見に行きたくて。

で、行ってみるとトシしゃん、コージ☆さん、魅衣呼さん、CL72さんがすでに来られているではありませんかっ! Σ(・ω・ノ)ノ!


CL72さんはGTウィングを外してまた何やら画策中の模様。。。


ほどなくしてやまひろさんも到着され、早速作業に取りかかります。

私と同じ450用のフェンダーモール装着です。
2回目だと取付方法にさらなる改良が、、、( ̄▽ ̄;)

で、私もそうですがモール付けちゃうと出てくる「ホイールが細く見えちゃう」問題w
せっかくスペーサーかましてツラに出したのがちと残念な感じになっちゃうんですよね。。。

で、お店にあった450ブラバスのホイールを試しにつけたら、、、


なんとリアはそのままモールにツライチ!
フロントもスペーサーそのままでビタじゃあ~りませんか \(◎o◎)/!
やっぱモールにツライチの姿、いいっすは。

てか、この姿を見なきゃよかった、、、orz
ホイールがさらに欲しくなってしまいました、、、


で、お次はホーン交換

このフロントパネルを取り外す作業を見たくて今回おじゃましたのですw
サイドカバーを外すコツも分かって大収穫でした ( ..)φメモメモ

CL72さんの方もまぁいろいろありましたが(途中は割愛w)作業終了!
GTウィングを低く後方に持って行き、また新たな形態へと。


GTウィングは高くするものとしか頭になかったですが
見せる(魅せる)という点ではこのような方法もアリですね~
こういう発想はホントさすがの一言です。

て事で作業もすべて終わり、みなさんとお別れして帰路につくのでした。








の予定でしたが、、、、







北九怖いっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「このまま帰る気じゃねぇ~だろ~な~」とまたまたヤ〇ザばりに脅され
気弱な私は「はい、泊まって帰ります」としか返事出来ず、、、


こんな事になりました!(≧▽≦)



〆のラーメンもめっさうまかったっす♪


また遊びに行きま~す (・ω・)ノ
Posted at 2017/05/21 18:50:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2017年05月14日 イイね!
由布院ツーリング今日は予定が入らなければおはくまに行こうと思ってたんですが、昨日バイク屋から湯布院にツーリング行くぞと電話で誘われたんでそっちに行くことになりました。

とはいえ行く途中に大観峰には寄るわけでw
ちょっと遅い11時頃着いてみたら、ちょうどスマートの集団が駐車場から出てくるところでして、出口のところで手を振ってたらたかぼうさんが気付いてくれてよかったです(≧▽≦)

あと、うちの会社の連中もおはくまに来てたりしてしばらく楽しいひと時を過ごしました。
てか、そういえば大観峰で全く写真撮ってませんでした、、、 orz


そのあとは三愛レストハウスで昼食をとり、一路由布院へ。
で、着いたのはここ

昭和のレトロなものがいっぱいでしたが、割と昭和初期?に近いものでそこまでのなつかしさは感じられず、、、

あとこんなとことか

中には入らず外から見ただけですが、、、

お約束のソフトクリームもw

醤油ソフトってのを注文、要はみたらし味でしたw

由布院も観光客でいっぱいでした。
でも今は外国からの観光客がかなり多いんですね~

それにしても今日は天気も気候も良くバイクにはサイコーの日でした!


本日の走行距離:約320Km、燃費:約20.5Km/L
なかなかの距離走りました。

Posted at 2017/05/15 00:06:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月07日 イイね!
GWも終わりますね、、、(つД`)ノ皆さんどんなGWを過ごされたでしょうか?

今年のGWは9連休!だったんですけどねぇ、、、
特に大きなイベントもなく終わりを迎えようとしてます orz
いま思い起こしてもさてこの9日間何やってたんだろ?ってくらいです。


あ、そういえば久々にバイク乗りましたね。


独身の頃、週末の土日は一日中走り込んでいた某八女の峠へ。
今は年に一度来るかどうかくらいになってしまいました。
当時、峠小僧のバイブルだったバリバリマシンって雑誌も取材に来て
それ以来バイクが多くなり、警察もよく来るようになってだんだん寂れていきました。



もうあれから30年ほど経ってますので道も荒れてきてますし
あの頃の若さもないのでwとりあえずさらっと流して帰ったのでした。


あとはホークス戦ですかね。


西武との3連戦の3日目、ハラハラドキドキな試合展開でしたが
見事3連勝で終わりました♪───O(≧∇≦)O────♪


帰ってきた川崎選手のプレーも見れましたし
松田選手のホームランからのアツオー!もやれたし
お立ち台での1・2・3マッチもやれてすごくいい一日でした♪



んー、、、思い出してもそのくらいしかない orz



スマートネタがなぁんもないという、、、



スマートネタねぇ、、、



あ、そういえば!

リアタイヤがいよいよヤバくなってきましたw
この前の昼スマでmanayukiさんとかにも言われてたんですけどね。
ここにきてさらに減ってきました。


て事で近いうちにコイツに交換です。

Posted at 2017/05/07 15:00:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2017年04月23日 イイね!
5月の昼スマ昼スマに行ってきました!(`・ω・´)ゞ

前日の土曜日も仕事だったんですが、遅い時間まで体力的にキツい仕事でヘロヘロになって帰ってきたんで、日曜に遊ぶ体力が残っているだろうかと前日はちと不安でした。

でもいざ起きてみるとやっぱ昼スマ行かなきゃって、朝から洗車までして向かったのでしたwww


嘉瀬川ダムのちょい手前、今年も佐賀大和の鯉のぼりを眺めながら向かいます。

この風景を見るのも3年目に突入です。
あ、すでにこの時点で時計の針は集合時間を過ぎてますね、、、orz

ま、そんなこんなで集合場所に到着。
今日は5台のスマートが集まりました (≧▽≦)


CL72さんのルーホイがロリンザーになってる!!Σ(・□・;)
って驚いてたら、じつはスマランチの時にはすでに換えてたそうで、、、
スマランチは普段合わないスマートにばかり目がいってました m( _ _ )m

今日は450、450カブ、451、451カブという組み合わせw

このくらいの台数だとモザイク処理が楽ですな(´艸`*)

で、お昼ご飯に出発かと思いきや山を下ってまた鯉のぼりを見る事にw


ninoponさん、緊急ピットインですw

何か踏んじゃってスローパンクしていたのです。。。

とりあえずパンク修理してまたまた鯉のぼりを見ながら(もう写真撮ってませんw)
お昼ご飯に向かったのは、いつもよく行くアーノさん。

それにしても抜けるような青空でしょ?

めっさ腹減ってたのでループバーガーとアーノドッグをノンアルビールでw

ここはいつ食っても美味いっすな(≧▽≦)b

食後は篠ハウスへお邪魔しに

黄スマのみみひゃん号がお出迎えしてくれました。

チューリップもきれいに咲いてたので、、、

色に合わせてスマートを並べてみました (*´ω`*)

スマランチ終わった後はなんかスマランチロス?な状態もあったんですが
こうやってスマ仲間と会ってスマート見ながらスマ談義とかしてたらなんか元気出ました!
みなさん今日もお疲れさまでした~ (・ω・)ノ
また次回も遊んでくださいね~
Posted at 2017/04/24 00:00:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2017年04月02日 イイね!
スマランチ 2017春〜Final〜待ちに待ったこの日が来ました!(≧▽≦)

そう、今日は4月の第一日曜、スマランチの日です!
ところが、朝起きてみると外は雨、、、orz

なんという事でしょう!
そういえば昨日の前夜祭は割とおとなしめに終わっているとか。
そんな普段やんない事するから雨降るんですよ!ヽ(`Д´#)ノ

とまぁ愚痴はそのくらいにしてw
約束の地へは8時頃到着したのですが、既に何台か来られてました。
その中には前日からテントで止まったりというツワモノさんもいたようですΣ(・□・;)


時間が経つにつれてぞくぞくと集まります。
一体何台集まるのか、、、


早速新型の453も来てますね \(◎o◎)/!


スマローも!

BuzzさんのBlogで完成するまでをずっと見てましたけど
さすがに手前の宮崎の方の仕上がりはすごかったですね~

定春さんは爆音とともにアグスタで参加



だいたい揃ったので、向きや車種をそろえて並べなおしました。


450・・・27台
451・・・13台
452・・・ 6台
453・・・ 5台(フォーツー、フォーフォー含む)
454・・・ 1台

スマートは総勢52台の参加となりました!(^O^)/
そういえばお土産自己紹介中に白/黒の450が来られようだったんですけど、、、
その方はどうなったんでしょうかね?それを含むと53台だったのかもです。

そのあとは丘の上に登って趣旨であるみんなでランチ♪


たくさん集まったスマートを見ながら食べるランチは格別!
萌の里の特製弁当もすごくおいしかったです。

これで500円はとってもリーズナブルですね。

ランチの後はお土産交換会から阿鼻叫喚のジャンケン大会です!
たくさんのお土産が並べられました。


ちなみにシートの手前は地震の爪あとで、地面はいたるところヒビ割れしてます。
ここ以外にもまだいろんなところに地震の影響が残っていました。
まだまだ全然終わってないんだなって事を改めて痛感させられました。

ジャンケン大会で盛り上がった後はパレードラン♪
今回はアスペクタへ向かってそこでお約束の縦列駐車をしました!

もう奥の方が見えない、、、w
やっぱこの光景は圧巻ですね(≧▽≦)
スマートオーナーである幸せを感じるひと時です。

そのあとは最後の締めの杉養蜂園みつばち牧場へ。


ここでも駐車場をスマートが占有ですw


スマートを眺めながらのはちみつソフトも最高ですよ!


そんな楽しい一日もあっという間、
ここで締めのご挨拶をして解散とあいなりました(T_T)/~~~


とりあえず今回の戦利品です。
隊長には全然ジャンケンで勝てませんでした orz


て事でみなさん今日は楽しい一日をありがとうございました!

私にとってはスマランチが縁でスマ仲間がどんどん増えていきました。
今回がスマランチファイナルという前提?にはなっていますが
来年も約束の日にはみなさんの体内時計の目覚ましが鳴って
誰が言うでもなく集まってくるのではないかという気もします!

という事で、またいずれお会いしましょう!!
Posted at 2017/04/02 21:53:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | スマート | 日記
プロフィール
「@~定春~ とりあえず出発しました。今はやんでます」
何シテル?   04/02 07:35
福岡と熊本の県境あたりを走ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
ちっちゃいけど乗っててすごく楽しい車です!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.