• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sumaronkのブログ一覧

2010年12月13日 イイね!

MG以外のオフ会に初めて参加しました!!

例によって 映像がなくてすみません。
表題のとうりMG以外の オフ会 初参加です。
ひょんなことから、知り合いになったzettaさんに誘われて!!

参加車は ベンツ、BMW、アルファ みな電動トップ搭載車!!素晴らしい

一つだけ 本当にすげーな!!と思ったことが。
今の車は当たり前らしいですが・・・
ドアを開けるとき、ドアノブをひくと ガラスが少し開く!!
ドアが閉まってからガラスが上にあがってピラーとガラスが密着する。
すごい!!×2
つまりピラーのゴムの溝にガラスが入り込む様になっているんですね!!
MGFのハードトップは溝があるけど、そんな機構がないので、溝に入っているときにドアを
あけると、引っかかっているのを無理に開けている!逆は溝に入らず、ゴムに押し付けているだけ!!
この為、ドアガラスに変なストレスがかかりガラスのレールが変形して、ガラスの位置が変わり雨漏りの原因になる様な気がしていました。ゆえにこの機構を見たときは感動してしまいました。
この事に気づいてからは常にドアガラスを全閉しない様にしていたのでなおさらです。

仕事の関係で 先においとましましたが、素晴らしいオフ会でした。
芦ノ湖スカイラインで、お釈迦(多分)になったポルシェ殿。色々ありました。
次回はカメラを持参して、最後まで 楽しみたいと思います。


Posted at 2010/12/13 12:33:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年11月23日 イイね!

JAFのお世話になりました

映像がないので、つまらないのですが・・・・
JAFのお世話になりました。
信号待ちをしていたら、燃料ポンプの音がしてエンジンストップ。
うんともすんとも・・・
家内と二人で路肩へFを押す。とりあえず主治医の所へ電話!
工場へ運んで!とのこと。JAFのお世話に。
JAFの方が親切でよかった!!
結局、入院。
エンコした場所が都内だから良かったものの、遠方だったらどうなったのか。
馴れない(馴れたらある意味怖いですね)事ゆえ、疲れました。
これが、トラウマになりそうで・・・・
Posted at 2010/11/23 23:43:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月11日 イイね!

恒例結婚記念日ドライブ

恒例結婚記念日ドライブひさしぶりの投稿です。

10月10日11日と表題のドライブです。ETC割引もあって、少し遠出をしました。
10日は雨でしたが、6時前に出発、東北道を北上。郡山から磐越道三川へ阿賀野川遊覧船くだりとしゃれ込みました。霧雨のような天気でワイパーは使わなくて走れました。天気の方は那須を過ぎるころから、雨があがりやったー!!
遊覧のあとは、会津若松から、ゴールドライン、レイクライン、スカイラインと計¥3230を支払い(浦和、三川往復より高い)高原ドライブを満喫しました。スカイラインは紅葉の盛りでしたが3時を過ぎていたので(曇り空)空いていて快適でした。宿泊は福島の穴原温泉
11日は素晴らしい天気!!陽の光のもとで紅葉を拝もうとスカイラインへ。皆、考えることは一緒ですね。料金所、P、所々で渋滞×2.坂道発進の連続でクラッチの焼ける匂いが・・・・浄土平を過ぎてからは霧の中を最徐行。山の天気はきまぐれですね。土湯から二本松へでて東北道へ。本宮付近で、宇都宮30k渋滞の電光表示!郡山から磐越へ入り常磐道へ。常磐が正解の様で、多少の渋滞はあったものの予定の時間に帰宅できました。
会津周辺はLa Festa Mill Miglia2010が開催された関係からか、やたらその手の車がいました。めったにすれちがわないMGですが、なんとMGTDとすれちがいました。MGはこの1台だけ。驚きですね。
Posted at 2010/10/11 21:17:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月03日 イイね!

長い間のご無沙汰でした

長い間、ご無沙汰していました。
sumaronkは、MGFを降りた? そんな噂は無いか! その位、長い間のお休みでした。
PC機材も一新し、また新たに、みんカラを始めます。
よろしく、おねがいいたします。

Posted at 2010/09/03 07:09:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月20日 イイね!

初めての経験でした

久しぶりの オープンで 参加したオフ会 初めての経験が ありました
いつもは ハードトップ装備の 私ですが 「オープンで・・・」の呼びかけで 
久しぶりに オープンで参加です
 前日夜 奥方に頼んで HTを降ろし(一人で 脱着出来る様に何かしないといけないですね)準備しました
朝 乗り出して 何か違う!! 裏榛名で実感しました!! 軽い!!挙動が!反応が!
 一皮剥けた様な 新鮮な動きです
 f motionさんが 言っていた「僕の車は皆さんの車と別物だと思います」の声 ライトウエイトの楽しさですね
カメラを持参しなかったので 画像がありませんが お許しください
当日は 関東地方のFが集結した様な 盛況で 途中すれちがったMINI軍団も驚いていたことでしょう
榛名湖で解散の後 数名の方と帰りました
そこで 初めての経験です
いつもは タコメーターの右半分は使わない僕ですが(今日は裏榛名で2・3速で右半分を使用)ななんと5速で右半分を使用してしまいました!!
H氏いわく「5000まで回さないとVVCが働かない」とか 僕のFは VVCを数回しか働かせてないことになります 特に5速でなんて・・・
初めての経験の一日でした 
 
Posted at 2008/10/20 07:06:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@子連れのF 楽しい一日をありがとうございます。」
何シテル?   10/01 19:52
乗り物全般 機械(動く物)アナログ人間なのでデジタルは苦手 MGFを所有するも 本当はPCの入ってない旧車を欲しがっている X1-9や 311SRが 頭をよぎる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

MGFを1/1のプラモデルと考えて 色々いじっている方 モデファイを教えてください
18 人のお友達がいます
mgoolongmgoolong ひげだるまひげだるま
spitspit kranzkranz
いさぁいさぁ tamchantamchan

愛車一覧

ローバー MGF ローバー MGF
遊びの車として自分なりに条件を設定し その条件を満たして いたのが MGFでした その条 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.