• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月31日

VTEC TURBO

VTEC TURBO シビック乗って早10年!
27日にTURBO計画ついに実行!
作業時間的には約1日20時間ぐらい(2日に分けて実施。)
ほぼ。順調に作業は終了。(少しトラブルはあったけど(笑)

しかしながら、渡来品のKITのためなぜか使わない部品がたくさんwww
インタークーラーなんてシビック用なのに・・・パイプが1本余った。
ボルト、ガスケットなんかも2セットずつ入ってるし。←サービス?

今回4日間での作業内容は・・・・・・・・↓

:1号機排気系統変更(センターPとマフラー2本出し(TF)
:1号機オイルクーラー装着 フィルター移動式
:2号機クランク+パワステ+オルタ プーリー軽量タイプのものと交換
:2号機BIGスロットルから新スロットルに交換
:3号機TURBO化
:3号機オイルクーラー装着 フィルター移動式
:ロードスターリア足回り一式交換
:ロードスターホイール+タイヤ交換
その他、1・3号機+ロードスターオイル交換+洗車
PIT清掃
ぐらいかな・・・・・

春?ぐらいに帰ったときには3号機にサブコン付けて、セッティングと、少々加工して
夜には・・・・・TEST走行(笑

いやーしかしかなり疲れたためか昨日帰るために高速道路走行中眠気がMAXでSAで睡眠・・・気づくと30分も運転席にて睡眠。
ラジエーターのファンの作動音で眼が覚めたwww

その後はとてもとても安全運転にて、広島帰還。
さて、また明日から頑張るか。
ブログ一覧 | いじいじ | 日記
Posted at 2010/01/31 22:24:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジの季節
THE TALLさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

那須ドラ③
AngelPowerさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

この記事へのコメント

2010年1月31日 22:35
おめでとうございます!!


見たことないレイアウトです!!


コメントへの返答
2010年1月31日 22:47
ありがとうございます。

なかなかエキマニ周りはすっきり付いたんですが・・・
インタークーラーのパイピングが・・・
2010年1月31日 23:17
かっこいい~~

すごいなぁ~

じゃじゃ馬EGになるんですね~~( ・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年2月1日 13:13
たぶん、かなりじゃじゃ馬かと・・・

加速時にハンドルがえらいことになりそう・・・(笑
2010年1月31日 23:58
VTECターボwww

ちょっと、乗ってみたい(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年2月1日 13:15
徳島遠征にぜひ(笑

検がないから動けないんですよね・・・
2010年2月1日 0:33
VTEC+TURBO・・・(  ̄  ̄)

古えより挑み続けられて来た其れに遂に手を付けてしまいましたね(・∀・)ニヤニヤ
正直、『上手く行った』と言う報告は一握りも無いのが現実です
(制御の問題らしいです)

きっと成功しますですよ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年2月1日 13:16
ついにやっちゃいました。

まぁ何とかなるかな?みたいな(笑

壊れたら壊れた時に考えます。
2010年2月1日 19:22
あっちゃーーー('A`)

・・・・・やらかしましたねwww
詳しくお話は伺いましたが、普通では思い立っても実行出来ませんよ(爆)

完成の暁には

阿讃のストレートをカッ飛んで下さい☆
コメントへの返答
2010年2月1日 19:34
また春にはうちのPITでオフしますか?

ぜひ見てやってください。(笑

思い立ったらやるまでもやもやしてしまってwww
2010年2月1日 20:13
B16Aはメカチューンが面白いのに!


パルブをピカピカに磨いたり・・・

ついでに燃焼室もピカピカに磨いてみたり・・・

EK9ピストン入れてみたり・・・

ハイカム組んでアイドリングがフラフラになったり・・・

加工屋に『ほんまにそんなに削ってええん!?』
と2回確認されるぐらいヘッド面研したり・・・(笑)

最後はピストンコンニチハしたり(笑)






コメントへの返答
2010年2月1日 20:26
あーそれ知ってる。どっかのEKが・・・
まぁ経験も大切なんよ。
ターボの(笑

まぁそのうちコンニチワーのようなきがするけどね。
2010年6月22日 8:01
はじめまして^^

ターボキットいくらぐらいしたのですか?
コメントへの返答
2010年6月22日 23:45
はじめまして、激安でした。
ただLAからの輸入です。
ドルの変化によって価格が変ります。
いまでも送込み10万以内ではかえると思いますよ

プロフィール

「のんびり」
何シテル?   01/28 20:52
あっ!どうも シビックはEG6×2台 EG4kai×1台所有中・・・ あとその他・・・ ついにTurbo3号機始動! 9月ごろロードスターとお別れ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
PITでシビック修理中に乗るためのロードスターです。 実にあまり乗らないので2年で走行距 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ついにこの先決定!!! 部品剥ぎ取られて、廃車になりました。・・・
ホンダ シビック ホンダ シビック
ついに廃車となりました

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation