• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のむユキの愛車 [スバル エクシーガ]

整備手帳

作業日:2015年1月22日

フットパーキングペダル MT化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
納車時にサイドブレーキペダルだけゴムパッドなのが許せず、社外品を付けていました。
しかしやっぱ違和感を感じてた中、巷でクラッチペダル流用が流行り出してたので乗っかる事にしました。
(^_^)
2
品番は先駆者の方々がアップしてくれてたので、Dラーにてすんなり注文できました〜感謝。
お客様感謝デーに行ったのですが補修用部品は割引に成らないのですね。。
3
既存のパッドの干渉部品をナイフでカット
4
接続に悩んだ結果、選んだのは靴底補修ボンド〜シューズドクターN

これはなかなか優秀でした!
5
靴底用だけあってゴム対ゴムには最適で一晩でガッチガチに付きました!

なーんか後付け感があったので、、、
6
接続角にも盛って一体感を狙ってみましたが、、、上手く盛れませんでした
(´・_・`)

嫁さんの冷ややかな視線を浴びつつ・・・
まぁ有りかな?
7
ペダル三兄弟揃いました
\(^o^)/
皆さんの情報に感謝です
8
余ったボンドは、キッチリ磨り減った靴底の補修に使いましたとさ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

グリル(下の口)

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

AXIS-PARTS キックガード付きフットレスト

難易度:

リヤデフオイル交換

難易度:

エアコンガス補充、添加剤補充

難易度:

フロントデフオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年1月23日 1:27
全く私と同じペダル交換パターンです。(笑)
コメントへの返答
2015年1月23日 3:19
あっ!本当ですね、なんだか親近感湧きますね。
次に同じくシフトブーツを付けたくなりました。。。また参考にさせてください。

カーメイトのカバーは同じ会社のエクシーガ乗りの人へ嫁いでいきました(笑)

プロフィール

「[整備] #エクシーガ ルーフエンドスポイラー再び。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2107149/car/1607646/4400463/note.aspx
何シテル?   08/27 16:45
のむユキです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 07:19:32
SPEEDTECH 車高アップリンク ドッグボーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 08:40:51
スバル(純正) BPレガシィ純正ボンネットダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 19:52:43

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバル フォレスターSG5から乗り換えです。
カワサキ KLX250 カワサキ KLX250
98年製 学生時代に、お下がり刀250で事故に遭い新車で購入からのお付き合い。 乗り手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation