• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テラスターのブログ一覧

2018年01月15日 イイね!

模型クラブ『ろうがんず』の展示会へいってきました。

模型クラブ『ろうがんず』の展示会へいってきました。俳優の石坂浩二さんが会長の模型クラブ『ろうがんず』主催の展示会がたまプラザで開催されていたので、いってきました。


今回のテーマ機です。 シュトルヒという旧ドイツ軍の短距離離着機です。


ディオラマ形式にして、かつ上下に臨場感を出しています。プロペラも回っています。 凝っている。


陸上部隊から、飛行機っていいな。の感じがよく出ています。


架空、航空母艦に乗せたら。。。 こちらも半ディオラマ形式で上下に厚みがでています。



架空、今回、ろうがんずでブレザーを仕上げたそうで、それをモチーフに。 飛行機の外皮もブレザーの感触になっている。 このネタと塗装にやられた。


会長 石坂 浩二 さんの作品も展示しておきませんと。 


いい感じのビートル、カラーもカルフォルニア的でいい。


シートも凝っています。
こんなシートに彼女を乗せてドライブしたい。


1枚の写真からディオラマ作ってしまえるのですね。参った。


飛行機のモデルでも人形がいてディオラマとなっている。 するとなぜかストーリーが沸いてきますね。


おっとすごい。立体複雑ディオラマ 上野・御徒歩町あたり。


線路の下は 。。。


店のなかは 。。。


すごい。流石プロの作品。 ロードスターNAレストアができる金額でした。


熊本城復興にかけて、かわいい男の子が注目しています。
いえ、注目しいてるのは、熊本城の回りの動く鉄道模型でした。
いいんです。 模型に興味を持ってもらえば。


会長石坂浩二さんと模型メーカー長谷川のボックスアートを描いている 『加藤単駆郎さん』とトークショーがありました。
楽しいかったです。記事にできないオフレコの話が聞けて。


最後は子供の心をもった大人として夢のある飛行艇がありました。
つややかで甘く?綺麗な。。。


『お題目』どおりの甘くて食べたくなるような感じでした。

いや~。美術館へきたような感覚でした。
模型は、見るだけ、作れないですね。
私が作ったら、何でもマリナーブルーになりそうです。
Posted at 2018/01/15 19:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月05日 イイね!

1月1日、箱根までいってきました。

1月1日、箱根までいってきました。新年1日目、ただ過ごすのはもったいないと、 
ドラマ『陸王』の影響か、1月2・3日開催の箱根大学駅伝の5区(6区)を走ってみることにしました。 もちろん車です。


すいません、5区の旧1号線道路の写真は、途中止まれずありません。


ゴール手前の箱根神社へ止めて、お参りをしようとおもったのですが、
流石、1月1日、9時前ですが、駐車待ちの車で道路はいっぱいです。


鳥居を通り過ぎ500m、いい駐車場がありました。
県立恩賜箱根公園、なにやら、戦前は天皇家しか入れない公園で、見事に整備されていました。 

公園内には、立派な建物が。。。


見晴台からは、 流石 ! 天皇がご覧になる景色です。
この場所は穴場です。!


ここからは、湖面に浮く箱根神社の鳥居が見えないので、移動し、箱根の定番の位置へ。
2017年BOWさんロードスターのカレンダーにここからの絵がありましたよね。


腹がすいたので、綺麗なベーカリー屋の2階で、ケーキも食べてしまいました。


公園駐車場へ戻る際は、箱根旧街道を歩いていきました。
年始早々、いいオゾンを胸いっぱいもらいました。 
10mとなりは、渋滞の1号線なんですが。。。 


さいたま市から、箱根神社まで、片道120kmとすこし、一日往復250kmは、少々きつかった。
年始の神社は、どこも渋滞するので、来年は、与野7福神を散歩するがいちばん。
と感じた次第でした。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2018/01/05 18:19:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

『上杉家の名刀と35腰』 へいってきました。

『上杉家の名刀と35腰』 へいってきました。ご近所なので、お日柄もよく、ロードスターでぶらりと大宮公園にある、
埼玉県立歴史と民族の博物館 へいってきました。


いい声がします。
弓道場があり、弓をひき、その弓矢の『シュッ』という音が冬の空気に響きます。


師走の空が澄み切っていい感じです。


結構な賑わいです。
女子が多くきています?


理由は、『刀剣乱舞』 オンラインゲームとコラボしている影響でした。
公営施設と言え、営業上、大事ですね。

して中身は、大刀、刀、短刀 などオンパレード
製作時期が、鎌倉時代・室町時代、そして江戸時代に家宝として扱われた刀は、不滅なのですね。
車でいえば、ロールスロイスでしょうか。
製造年月日から、いくたびかの所有者とレストアを経て、現在の所有者が見えるように。
Posted at 2017/12/04 19:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

紫電改を見に行ってきました。 四国を巡る旅 3日目。 

紫電改を見に行ってきました。 四国を巡る旅 3日目。 旅もフィナーレの3日目です。 9月18日


駅へと続くメインストリート


アンパンマンとその仲間の石像が、いたるところに。


綺麗な駅です。 設計者は?


内側は。木造でしょうか?
きれいなアーチを見せてくれます。


改札を通過すると、アンパンマンが迎えてくれます。
ここは四国、アンパンマン体験しないと帰れないのか?


そんな新しことわからんわ。 ここは、じ土佐じゃけん。 ワイを忘れたらこまるがな。  
 (方言あってますか。 幕末の、薩摩、土佐、長州の方言が混同してわかたなくなってきた。)


朝食、鯖の煮付けがおいしかった。 ハム&エッグから、 味噌汁+魚+ごはん。 と日本人になってきました。
歳のせいですね。


まずは、どちらへ行きましょうか?
名前の珍しい、途中の『ごめん駅』で。


いい名前でしょう。


到着しました。 『アンパンマンミニュージアム』
50過ぎの大人一人ではいるのかよ。


直線的に入れず、まずは、庭園をじっくり見てから。。。
この像、アンパンチしている姿でしたっけ? 
怒っているんですね。


エントランスは、素敵なアーチでワンダーランドへの架け橋です。


ところが、悪者がでてきました。。。
『バイキングロボット、だだんだん』という乗り物?です。


入場しました。 親子連れしかいません。


思わず、かわいい x 3 。と叫んでしまう 『どきんちゃん』です。 
*写真が縦になって張り付いてすません。



清楚な『ロールパンナちゃん』 
ロールパンナちゃんは、メロンパンナちゃんのお姉さんですが、誕生に隠された秘密が。。。
ばいきんまんが、発酵途中に、ばいきん草のエキスをいれたことにより、
ロールパンナちゃんは善と悪2つの心を持ってしまい、
それが本人の意志と関係なく不定期で入れ替わってしまうようになってしまったのです。
こんど、幼稚園前の子供にあったら、うんちくを披露しよっと。
*写真が縦になって張り付いてすません。


【朝焼けとドキンちゃん】
著作権の関係で、掲載できませんが、とってもいい絵です。
さしずめ、かわいい女の子が、海岸道路を颯爽とロードスターに髪をなびかせて、
セーリング(流している)しているような絵です。


ミユージアムの後ろ側の『詩とメルヘンの記念館』 こちらが大人のミニュージアムです。 やなせたかしの人生の軌跡としてアンパンマン以外の記録があります。 

バイキンマンのロボット『だだんだん』  これの前で写真を撮るのが、一番かっこいい。


帰路、美しい山河が。。。 言葉にならない。
きてよかった。


さて、本日の本題、 桂浜にある坂本竜馬像へ。


とうとう会えましたね。 竜馬さん。


やはりあなたは、すべてが大きかった。


いい日でした。


結構高い場所です。


太平洋だけ? 見える高知を代表する浜です。


坂本竜馬記念館は、増築中、残念。。。
来年、また来なくっちゃ


ドライブも快適、 オープンカーじゃなくて、残念なくらい。 


フィナーレは、高知城。 まずは、城外の山内一豊像へ。


まずは、大手門から、 20うん万石の門は、クラスが違う。 立派。 


門番はいませんでしたが、ボランティアの英語ガイドの方がいました。
ボランティアの方にガイドをお願いしました。



山内一豊と 奥様千代の像です。 大河ドラマ 功名が辻では、仲間由紀恵が演じていましたね。 



実は、名前がなかった。ガイドの方の解説でした。 だから、『妻』と表記されていると。


急な武者返し。 登れません。


。。。 by スマホ


見えてきました、天守閣が。


近づいていきます。


やっと到着しました。 


山内家の家紋。


さすが、 高知市内が見渡せます。


去りがたいです。。。


となりにある、高知城歴史博物館へ。 最近できた博物館でとっても綺麗。


さて、入りましょう。


中は、撮影禁止なので。。2Fにカフェがあり、そこから眺められる高知城の景色が、ドローンからの
眺めのようで、気持ちいいです。


デミオくん、3日間お疲れさま、あとすこし、高知空港まで安全にお願いします。


おみやげ、 『どきんちゃん』ぬいぐるみ。 
もちろん ロードスター助手席あたりに潜伏させておきます。

* 3日間の歴史探索の旅にお付き合いいただきありがとうございました。

来年はどのあたりいいきましょうか? 九州、薩摩ですか?







Posted at 2017/12/01 19:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

映画『ダンケルク』を見てみました。 

映画『ダンケルク』を見てみました。 紫電改を見に行ってきました。 四国を巡る旅の途中ですが、
写真とコメントが多いので、飛行機つながりで、 
映画 『ダンケルク』の報告です。

3つのストーリー、それぞれがいいのですが、

やはり飛行機、スピットファイアです。 
実働のスピットファイアは美しいです。
特に3機編隊で、翼と翼が触れんばかりの飛行は。 !

敵役のメッサーシュミット109は、引き立て役=落とされ役ですこしかわいそう。
ドイツ空軍の戦闘機は、2機編隊(ロッテ)で、先を飛行する戦闘機を後ろの戦闘機が必ず護衛
するので、こんなにもやられるとは思えないのですが。。。 
だから、映画なのですね。

それから、、、 いえいえコメントはこれくらいにしましょう。

当方にとっては、『スピットファイア賛歌』 です。 いい映画です。
世界一美しい飛行機とパイロットに喝采。
Posted at 2017/10/03 19:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「模型クラブ『ろうがんず』の展示会へいってきました。 http://cvw.jp/b/2109043/40987337/
何シテル?   01/15 19:29
テラスターです。よろしくお願いします。 さいたま市に住んでいます。 ロードスターが発売されること知り、これこそ、私が乗る車と決め、発売とともに購入。当時結婚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

原付2種欲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 20:03:52
危ないところ(・_・;ラジエターキャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 06:13:55
第一駐車場チケットゲット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 00:34:29

お友達

マリナーブルーのロードスターです。 この車で皆さんと車談話できることを楽しみにしています。
25 人のお友達がいます
noppo.noppo. * mizuhomizuho *
ハ リ ーハ リ ー えいたまえいたま
bmasa (まさ)bmasa (まさ) ohkawa@Vspohkawa@Vsp

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マリナーブルーのロードスターです。 『ロードスターに恋して』がついに念願かないました。
三菱 ミラージュディンゴ なし (三菱 ミラージュディンゴ)
2001年、父が、ミラージュ1.6L 6気筒から乗り換えの際に、『この背の高い車のほうが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.