• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOTOちゃん(旧300R)のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

雨のち晴れ蓼科TRG

雨のち晴れ蓼科TRGペンションのクロイツェルさんの評判が良いので、一泊TRGを企画。
荷物が積めないLOTUSはお留守番で、MARK Xで出発。

三連休初日の朝は、雨。
天気悪いから、渋滞しないとたかをくくって、6時に出発したけど、忘れ物などあり、実質7時出発。
やっぱり渋滞だった。

でも、こんな車に遭遇。


まずは、無料でアイスクリーム食べ放題、シャトレーゼ工場へ。


工場ラインはあまり動いてなかったけど、アイスは8個も食べた。


生涯の最大不倒個数は間違いなしだな。


天気が回復したので、バラクライングリッシュガーデンへ。

一昨年DラーTRGでも、来たところ。

ロイヤルマリンズバンドの演奏も聴けました。


クロイツェル着。
ダイニングにあるグランドピアノを弾かせてくれた。

六十の手習いならぬ55歳の手習いで始めたピアノ、初めてのお披露目でした。

鹿山温泉に行くと、MGB発見。


去年の夏もMGB発見したな。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2109827/blog/38396050/

評判通りお料理はとてもおいしかった。
素敵なバスルーム。


オーナー「白駒池がお勧めだけど、混むから、シャトルバスに乗り換えた方が良い。」
翌朝ブレックファーストの後、

白駒池に向けて出発したが、バス乗り場の20KM手前で渋滞により動かなくなったので、Uターン。
北八ヶ岳ロープウェイへ。
こちらも混んでいたけど、並べば乗れた。


山頂駅からしばらくトレッキングして、縞枯山荘


突然ですが、苔画像


美ヶ原高原へ
ここも駐車場はほぼ満車。

昨年2016/11/03 LETO TRGで来た時はご覧のとおり、空いていたのに。
11月になるともう寒くて、シーズンオフ?


雲が晴れて、遠くの山とそのまた遠くの上田市?さらに遠くは北アルプス?


二輪にとっても、四輪にとってもこの季節はTRGに良い季節
珍しいR31たち。

R32に比べて人気ないR31だけど、好きな人がたくさんいるのだね。
日本の車文化も成熟だな。

私が高校生のころ憧れのヨンフォア
R31より遥かに古い。

二輪も四輪も古い方が良いのかな?

お約束のソフトクリーム 生乳バニラと信濃リンゴ


そして、遅いランチは、黒カレー
ココアなどが入っていて、意外と甘口。

三峰展望台

扉画像は、家内の撮影。このTRGのBEST SHOT


霧の駅できれいなELAN発見。

「内装も外装もきれいですね。」「レストア」
LOTUSの中ではELANが一番レストアしたくなるだろうな。


タイプナンバー26


ここで、夕日。
諏訪から中央道に乗った。
案の定大月から渋滞。PAもSAも長蛇の列なので、夕食も取れない。
大月ICで降りて、道志みちを走行した。
だいぶ遠回りなので、渋滞でも高速降りなかった方が良いのかしら?悩ましい。


紅葉始まりの時期の三連休なので、
3台連なるトヨタS800や2台のスーパーセブン、極めつけはS54スカイラインなど、
レアな車とスライドしたけど、ELISEとはスライドせず。
ELISEはやっぱりサキトが似合うのかな?




Posted at 2017/10/09 17:48:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 長野 | 旅行/地域
2017年09月16日 イイね!

かな♪ご夫妻様台風にもメゲズ白馬TRG

かな♪ご夫妻様台風にもメゲズ白馬TRG超強力な台風が近づいているので、参加者の一人から
"台風の影響が心配なのでTRGは不参加とさせてください。"
そこで、幹事のS2とS3のハーフエリ♪様から
"参加のキャンセルもお気遣いなく連絡を頂きたいと思います。"
気弱(1回目)なアチキは、
「豪雨にならないであろう、09/16(土)のみの参加とさせてください。」

朝8時集合だったのに、アチキは大幅遅刻。
パンダS2エク様に助けを求めました。
ステルスS2エク様も遅れるみたいで、少し楽になったけど、遅れかたが違いますね。
何年か前に、DラーTRGで来た白樺湖に伊豆海様が迎えに来てくれました。
「ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。」
大幅遅刻のアチキを快く迎えてくださいまして、ありがとうございます。

ここで、隊列決定
①ハーフ様 ②黒V6エクちょい悪様 ③黄V6エク初参加様 ④黄S3エリ二輪レーサー様 ⑤ウルトラマンS2エリ様 ⑥アチキ銀S1エリ ⑦パンダ様 ⑧ステルスS2ガタイ大きくレーサー涙様 ⑨青S3師匠様 ⑩赤S3初対面様 ⑪アマガエルS3エリ様
色を揃えてくれました。
合っている?
無線の有無も考慮して、よく考えていますね。

アチキの直後のパンダ様はしばらくミラーから消えます。
ステルス様と遊んでいたのね。
初対面様、ご無理なさらぬよう。

ランチはお蕎麦屋さん。

隣の初参加様とは偶然同じバッグでした。

左のアチキのバッグは、アクセントでバンダナ巻いているけど、まったく同じ。
それもそのはず先週のPORSCHEフェアでいただいたGOODSです。
次回は、お互いPORSCHEでタンデムTRGしましょうね???
タンデムの意味が違うよ。まっいいか。

「豪雨は大丈夫だよ。」
「今日の夜が豪雨で明日は大丈夫だよ。宿泊したら。」
このころは、もっと早く台風が来る予報でした。
皆様にそう言われると、気弱(2回目)なアチキは自己主張できません。
宿泊することにしました(^'^)

聖湖畔で11台を撮影。
湖映っていないけど、ほかの人の画像でよろしく。
近づいて撮影したから、皆の撮影の邪魔をしてしまいました。

かな♪様に誘導されて、路肩ギリギリに駐車。
右ハンドルの皆様には問題ないことだけど、
左ハンドルのアチキは路肩側から出られない。
助手席に移ろうにも、リアウィドウ中央上部から助手席足元に延びるロールゲージが通せんぼ(T_T)
さらにトランク無いアチキには助手席に大型工具BOX(>_<)
しか~し、
年齢の割に体の柔らかいアチキはスネークのように、ロールゲージに体を巻きつけて、
無事に脱出成功。

やっぱり右ハンドルが良いな(1回目)



悪路酷道の先に、林間のCAFE。

皆様はブレンドorカフェオレですが、コーヒーダメなアチキは、桃ジュース

ピンボケだけど、左にアマガエルS3。

お宿は、白馬二輪四輪の聖地アルピーヌ

屋根が大きい。
バルコニーの張り出しが大きい。

インテリア、天井も素晴らしい。

スイスの山小屋風?


オーナー様はホスピタリティにあふれた素敵なお方。

オーナー様ご夫妻、とてもかわいらしい。


ヨーコとジョンもいました。

お料理もとても美味しゅうございました。

そして、食後の大型画面、大型スピーカーでの動画鑑賞会
オーナー様と幹事かな♪様の北海道TRG
ステルス様からのLETO TRG
クルクル画像もいくつかありました。
楽しく過ごしました。


翌朝は雨。

オーナー様の白エリもお目見え。
白エリ様は、マイハウスを所有している。うらやましい。

雨のクネクネ道コーナー立ち上がりでスロットルを踏んだら、テールアウト^_^;
AE86のように踏み続けることができず、
気弱(3回目)なアチキは、あわててスロットル戻しました。
お恥ずかしい。


緑に囲まれたお蕎麦屋さんで、ランチ。

猪鍋を予約していたけど、皆に流されやすい気弱(4回目)なアチキは、皆と同じ雉せいろを注文。
でも、帰りのSAでおなかが空いて、カレーライスをいただきました(^_^;)
やっぱれ猪鍋の方が良かったな。

親切にアドバイスしていました。
「センターラインカットしない方が良いよ。
ボクらは無線で対向車情報を得るけど、無線がない人は特にね。」
そういえば、アチキも以前はカットしていたな。
「カットした方が、ラインは楽だものね。」

そんな他人事のように、コメントしていたけど、
世話好きなままさんが小声で
「センターラインはみ出しているよ。」
アチャー、他人事ではなかった。
わかっていたけど、ついついはみ出しているのね。
去年のビーナスラインTRGでの対向車FT86と・・・
気を付けないと。
ままさん、師匠様、ご忠告ありがとうございます。

やっぱり右ハンドルが良いな(2回目)

左ハンドルもボッチ。
S1もボッチ。
緑さん、早く試験に合格してね。

結局心配した台風はまだまだ遠く。
でも、「台風に影響された秋雨前線」のため、2日目は雨。
でも、豪雨にはならなかった。
もしかして、参加キャンセルした方は、台風とは関係なく実はデートだったのかしら?

初めてのLETO宿泊TRGは、とて楽しいTRGでした。
皆様ありがとうございました。


Posted at 2017/09/18 10:06:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | LOTUS | クルマ
2017年09月03日 イイね!

最軽量→最重量 巨峰狩り そして氷穴、風穴

最軽量→最重量 巨峰狩り そして氷穴、風穴プリ★さん企画 狩りシリーズ第二弾巨峰狩りTRGに参加しました。

約一か月前の第一弾桃狩りTRGでは、人も車も熱でへばったので、今回はAC付車。
というわけで、家内と二人で参加です。

前回は720kg最軽量+私55kgでしたが、今回はGRX最重量1520kg+私55kg+家内?kgです。
師匠のスーパーカーDLA PHVの1420kg+師匠?kgよりも重いから、最重量のはず?
PHVでますます電池重いはずなのに、GRXはついて行けず、ちぎられました。

初対面の大御所(徳川家康)様にご挨拶。
後でヤジキン大御所様と判明。

道の駅どうしでは、ロータスよしさんとご対面。
よしさん、いつか最初から最後まで、TRGご一緒したい。

御坂峠で富士山


着きました。

看板を拡大すると

今日一日でこんなにたくさん来るの?
駐車場広いしね。
LETOプリ★巨「乳」狩りがないなぁ。

武田二十四将かな?真田昌幸いたかな?

大河ドラマ「真田丸」見て、勉強になった。関係ないか。



二人で三房だと
モトが取れていないかな?

しゃあ☆彡@TR様とは、去年の秋のビーナスライン以来の再会です。
若々しくかわいらしい奥様には、家内がやさしくしてくださいまして、ありがとうございます。

(き)様には、昔懐かしい文京区の「ドルフィン」のことを思い出させていただきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13008856/
CAPの似合う奥様、素敵でした。

かっ飛びmeg725様には、後姿も拝めず。


皆さん楽しく談笑していたけど、
富士山樹海ガイド付探検に行きたいので、お先に失礼してGO!

ところが、「今日は予約なかったので、探検中止」と言われて、あきらめた。
ブラタモで見たから良しとしましょう。

途中、LAWSONで買い物中、「桃パフェ」隠居丸とハイタッチ。
ハイドラでは黄星にしたくて、ELISEにしていたけど、
GRXだから、気づかれないよな。

道の駅なるさわで、大根千切りを乗せたせんどそばをいただきました。
今一つ。
皆と一緒に「天祥庵」に行けば良かった。

そして、鳴沢氷穴
アチキは三度目、群馬育ちの家内は初めて。

少し階段下りただけで、ひんやり。



次に富岳風穴へ


アプローチは樹海の奥へ


森の精たちがやってくる


ヘルメットかぶって


種を氷温保存

ようやく地表の世界へ



無事に生還。

帰りに道の駅なるさわの美人の湯に入るはずだったけど、忘れてスルー。
せっかく入浴セットを持ってきたのにな。
帰りは中央高速大渋滞だったから、美人の湯で時間調整すればよかった。

まあ、ELISEよりもGRXは快適だったから、良しとしましょう。

次はCAFE巡りTRGだったっけ?
Posted at 2017/09/05 21:53:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | LOTUS | 日記
2017年08月12日 イイね!

cafeGT お立ち台 そして 上田 小諸

cafeGT お立ち台 そして 上田 小諸夏休み初日 4時起床 5時出発でも、関越は渋滞。
次は3時起床 4時出発しないと。
軽井沢町内渋滞との表示を見て、軽井沢はあきらめて、
初めてcafeGTへ。

TOYOTAで行ったけど、LOTUSのコースターを用意してくださいました。


アチキも乗っていたAE86は、郷ひろみが宣伝していたんだ。


「名ばかりのGT達は、道をあける。」

当時、TOYOTAのDOHCは、排ガス規制を生き残っていたが、
日産唯一?のDOHCは消えたことに対する挑戦的なキャッチコピーでしたね。
この当時、まだJAPANにTURBOは積んでいなかったのですね。
世代が近い人は、共感してくれるよね。
オーナーは私より三歳年長とのこと。


去年の大河ドラマ真田丸を見ていたから、上田へ
今年の大河ドラマはつまらないから、みていない。


六文銭のTシャツを買って、さっそく来ました。


宿の露天風呂は、ケーブルカーに乗ってゆきます。


良い眺望。ケーブルカーに乗った甲斐がありました。


小諸駅

の裏手に回ると
CB750K発見。




メーターは220km/hフルスケールだけど、220km/hは無理だよね。

伝説の軽いクラッチ、重いアクセルは触れず。

私より上の世代のあこがれ。
よく廃車にしなかったね。
リターンーライダーの旧車ブームで、ZⅡもよく見かけるけど、
きっと過走行だよね。
メーターは一回りしていて、12.7万km?
HONDAやKAWASAKIは部品供給しているのかな?
さて、蓮車は部品供給、どうなるだろう?吉利さん、よろしくお願いします。

蕎麦打ち体験

見た目、素人が蕎麦打ちしたとは、ちっともわからない。

ご指導いただいた蕎麦打ち職人さんと3shot撮影

小諸はまだ寒い?アジサイは咲き始め。


ヤギさんの瞳って、丸ではなく長方形なの?


北関東道?で妙義山?に挨拶して、帰りました。


Posted at 2017/08/14 16:17:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

プリ★さん、SWEET PEACH TOURING

プリ★さん、SWEET PEACH TOURING7月は忙しかったけど、8月になりようやく少し余裕出て、SWEET PEACHにドタ参です。
4時起床。4時半出発。
首都高5号線からC2合流手前で、Me****さんとハイタッチ。
おや、東から来るはずなのに?北から??間違い???

高速自主規制80km走行の私は、集合場所にほぼ定刻に着。でも、ビリケツ(^_^;)

皆様にご挨拶。
「今日は一人?」私「今日も!」
LETOに参加は、いつも一人だな。
OCCKは、二人で参加もあったけど。

0716道の駅こすげ着

ジネッタ号はいつも人気。

プリ★号桃尻に引き寄せられて駐めたので、右ハンドルプリさんも左ハンドル私も運転席から降りにくい。
プリさん、ごめんさい。

この道の駅は広い。左のHにヘリコプターも降りられる。

柳沢峠からは、美カエルさんが同乗してくれた。
LETOでの同乗してくれるのは初めて、OCCKではあるけど。
乗り心地の悪いMy S1だけど、美カエルさんはやさしいから何も言わない。
そんな様子を見かねたカーナビが代弁しようとしたみたいで、ダッシュボードから脱落。

「軽いから、ブレーキングポイントが奥なのですね。」
ACレスで難行苦行している者にとって、「軽い」の一言は、救われる(大泣)(滝涙)

次にお目にかかる日は、LOTUSオーナーかしら?
chokoさんもカムバックしたし。

chokoさん「この車は激レアですね。」
うれしいお言葉(嬉涙)

いよいよSWEET PEACH HUNTING


7個食べた強者にはとてもかなわず、アチキは4個。
それでも多いと思ったのに。

明日帰省する家内に持たすお土産として、自分でHUNTINGして、持ち帰りは量り売り。

箱詰めは良いお値段。


「宅急便受付」「多少前後ほす」→前後干すのかぁ。よくわからない。

こちらは訳あり品なので、割安。Ma**さんお買い上げ。
画像はどうして回転するのかしら?

朝方は涼しかったけど、昼になると、青空。回りは入道雲?熱い。
「盆地だから。」なるほど。

第二部師匠蕎麦TRG、師匠号、ダイエット号の二台と美カエルさんにご一緒して参加。

蕎麦の画像無し。
ダイエットさんから、09/23車楽にお誘い。アチキ「家内に相談します。」

師匠に脱落したカーナビ取付のご指導をいただきました。ありがとうございます。
メカ音痴、音楽音痴、酒飲めないアチキにとって、LETOの皆さんはとても心強いな。
あとの二つは関係ないか。

帰りは桔梗信玄餅買ったり、仮眠したりしていたら、渋滞にはまった。
Yさん「13時から渋滞」の忠告に従わず、反省。

渋滞による熱で、クラッチ不調。やっぱり夏はダメか?

でも、無事に帰宅できました。
次のBITTER GRAPE HUNTINGは、AC付車に乗って、二人で参加かなぁ。

今回はS1たった一台で、さびしかった。
Ma**さんのお友達のM.K様、111と190、数字は違うけど銀色つながりですね。
次回お待ちしていま~す。





Posted at 2017/08/07 21:14:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニュースは、神戸製鋼ばかり。日産は命拾いかしら?」
何シテル?   10/14 18:04
画像は、Uzzyさん撮影の画像です。 Uzzyさん、素晴らしい画像を、ありがとうございます。 MOTOちゃん(旧300R)です。よろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
画像は、UzzyさんとK太郎さん撮影の画像です。 Uzzyさん、K太郎さん、素敵な画像を ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家内が独身時代に乗っていた車。 家内はセダン好き。 ずっと家内の実家に眠っていたけど、ウ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗っていました。その後、ELISE MARKⅠに乗り換えました。リタ ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
ウチの駐車場は狭いので、スライドドアは便利

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.