• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月16日

本物を味わう( ^^( ^^*)/

本物を味わう( ^^( ^^*)/  ← 贅沢な気分を味わいときや、気分だけ健康になりたいときに買う、本物指向のパンです。

上がライ麦パンで、下がカンパーニュ。 どちらも、天然酵母で発酵させ、添加物は一切不使用。 薪を使用した石窯で、じっくり焼いています。

ここまでこだわったパンとか、パン屋さんって、街中では滅多にみかけません。

もともと、このお店も、普通のお店と同じように、菓子パンを焼いて出すお店だったのですが、パンの原点に戻るというか・・・ 食品添加物を一切使わないパン作りに方針転換し、頑張ってらっしゃいます。

食品添加物は微量なら問題ないと言いますが・・・ 放射線の被爆量と一緒ね^^ゞ 取らなくて済むものなら、避けたいものですね。

カンパーニュは、石臼挽きの全粒粉90%とライ麦10%をたっふりの水で優しくコネコネらしいです。 ずっしりと重く、日持ちもして、日が経つほどに香りが良くなります。

ほんと、美味しいですよー どんな料理にも合います。 オリは、ビーフシチュー、ハヤシ、スリランカカレー(自家製)、パスタ用のミートソースなどで食べます。

↑無茶苦茶じゃん(笑)

ドリアン堀越本店 ←おすすめスポットにアップしました。
ブログ一覧 | ファッション・グルメ | 日記
Posted at 2011/04/16 17:35:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2011年4月16日 20:07
こんばんは!

グルメですね~。

我が家はイオンの中のパン屋が半額の時しか総菜パンには手が出せません。

ましてや、天然酵母なんて・・・・(汗)

自家製スリランカカレー・・・どんなものか味わってみたいです。

スープの冷めない距離に住んでいますから(笑)
コメントへの返答
2011年4月16日 23:10
こんな贅沢をするのは、たまーになんですよー

自家製スリランカカレーは↓のブログでアップしています。

スリランカカリーの検証(・_・)...ん?
http://minkara.carview.co.jp/userid/211475/blog/18286478/

サラーとして、辛いカレーですが?^^ゞ

カレーはドロドロ派?サラーと派?

2011年4月16日 20:51
粉っぽいって事もなさそうですね^^

味が想像できないなぁ(汗)
コメントへの返答
2011年4月16日 23:11
外側の皮が厚くて、中はしっとり( ^^( ^^*)/

これが小麦かーという香りがします。
2011年4月16日 21:45
チッス!!ヾ(▼ε▼*)ゝ

へぇ~

俺はパンには無知ですが・・・

1度、そのパンを食ってみたいです。。。
コメントへの返答
2011年4月16日 23:15
大竹市にも、ハード系のパンが得意なお店ってありますよー

「Chou Chou8(シュシュ) 」

是非! ご賞味あれ\(  ̄▽ ̄) /
2011年4月16日 21:52
あっ!船越に住んでた時はよく行ってました
ほのかに果物の香りがして
美味しんですよね
只、お値段が・・・(汗)

僕もスープの冷めない距離に居るので
ビーフシチュー希望です(笑)

コメントへの返答
2011年4月16日 23:18
昔はねー 宇品にもあったのよ。 その当時は珍しい、焼きたてパンの提供するお店で。

普通にアンパンとか売ってました。

で、船越でも普通のパン屋さんだったみたいだけど、方針転換で。

今は、八丁堀にもお店があるみたいよ。

ビーフシチューは、お肉を持ってきてくれたら(笑)
2011年4月16日 23:31
カレーはドロ派ですかね~。

なので、さらっとした感じのカレーうどんが苦手です。

ただ、本場のカレーだとさらっとカレーが良いですね!

サフランライスやレーズンの入ったライス(!?)なんかは
さらっとしたほうが合う気がします。

日本の米にはドロが合うのかな!?

ビーフシチュ~
メタルソケさんがビーフを持っていくなら我が家はジャガイモを(笑)
コメントへの返答
2011年4月17日 12:14
ですかー 以前、スリランカカレーの自家製のブログをアップしたとき、カレーはドロドロ派が多かったです。

もともと、カレーの語源は、タミール語で「ご飯にかける汁状の料理」を意味する「カリ」が由来という説が有力で、カレー=「汁」ですから。

ドロしたカレーは、小麦粉が多いですからねー 香辛料の風味がいまいち味わえないような気がして、最近は作らないし、食べません^^ゞ

芸能界で一に二を誇る、カレー好きタレントの松尾貴史がオープンしたカレー店のカレーも、サラっとしてるみたいですよ。↓
http://news.walkerplus.com/2009/0308/5/

ニンジンも必要ですよ(笑)
2011年4月16日 23:43
お値段もなかなかの物ですが

お味のほうも本物の味が味わえるんでしょうねぇ

ライ麦パンのほうが美味しそうに見える♪
コメントへの返答
2011年4月17日 17:41
お値段がねー オリみたいな貧乏な人が、気軽に食べれるブツではありません^^ゞ

穀物系のパンは、香りが良いですよー お安い食パンが、不味く感じます^^ゞ
2011年4月17日 0:52
パンは、詳しく無いですが、呉の“メロンパン”の→ナナパンが大好きです(≧∇≦)/

で、お食事会………メタルソケさんが→→肉 エブラブさんが→ジャガ芋
じゃ 僕は、マイスプーン 持参で、行きますね(≧ε≦)笑
コメントへの返答
2011年4月17日 17:45
メロンパンという名前のパン屋さんって、ややこしいねー(笑) けど、かなり有名。

トンネルを行かず、そこの交差点からち、少しまっすぐ行ったところにあるお店ね。

炊いたゴハンも宜しくヾ( 〃^∇^)ノ
2011年4月17日 2:56

ドリアンだったんですか!

近所で昔は実家の店のお得意さんでした(;^_^A


食パンが美味しかった記憶があります\(^o^)/


コメントへの返答
2011年4月17日 17:46
ですです。宇品にあったのはご存じで? 実家の親御さんは、当然知ってるかも。

当時、焼きたての菓子パンを、良く買って食べたものです。
2011年4月17日 15:51
(@_@;) うまそうですねぇ~!

女の子達が喜びそうな感じが
Goodですねぇ~ (^^♪

コメントへの返答
2011年4月17日 17:48
健康に悪く、塩分濃度が濃いものは、はっきりダメ出しする食べ物関係ですが・・・

ここのパンは、確かに美味しいです。

お値段がそれなりなので、お得感は全然ありませんけどね^^ゞ
2011年4月17日 18:10
パン大好き人間です*・д・*)ノ″ハイ

買う人もこだわりサンが多いんでしょうね♪
モミジさんみたく♪

なんかTVでこんな感じのパン見たような…
噛めば噛むほど美味しいパン食べたい♪

コメントへの返答
2011年4月18日 18:23
おっ! かよっち☆さんもパン好きなの? 保存料が含まれているパンは、どうも好きになれませんねー

パンに関する料理だけ、オリ、自分でやるんですよ。 ベーグルを半分にして、パテ作って焼いて、テリヤキソース(市販)目玉焼き、レタス、マヨネーズで、テリヤキパーガーの出来上がり~~


プロフィール

「免許証更新(^_^)ゴールド」
何シテル?   11/01 08:28
 マツダのスクラム・ワゴン(PZターボ・シルキーシルバー)を2006年6月に購入しまして、ここに辿り着きました。 2011年8月に弄りは完了し、メンテをしながら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HUSKY HORNET 
カテゴリ:LEDテールランプ製作・LEDルームランプ
2010/03/16 22:42:48
 
KC TECHNICA 
カテゴリ:エブ・スク、チューンナップパーツ
2006/09/18 11:13:37
 
グランドスラム 
カテゴリ:タイヤ・ホイール・カー用品
2006/09/03 17:26:42
 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
環境に優しく
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
EXTERIOR エアロ:(F・S・R・アイライン・ボンネットスポイラー)マジカルカーボ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation