• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月27日

iPhone 6s(^ー^)①

iPhone 6s(^ー^)①  ガラケーで、いろんなサイトを見ることが困難になってきたので仕方なくwスマホに機種変更。ついでにキャリアもdocomoからauに変更です。

 電力会社のネット回線と電話回線を契約しているので、auにキャリア変更するとセットバリューも付属で、ずいぶんと割安感があります。ガラケー下取り、乗り換えの割引、au WALLETのキャッシュバックも加え、現在の月の使用料金とほぼ同額で、iPhone 6sを手に入れました。

 docomoの累積したポイントで、ハードケースやら、最高品質のガラスフィルムやら、USB電源アダプタやらケーブルの予備。アマゾンでシガーソケットから繋げるUSB電源と車載ホルダーを購入して準備は完了。

 iPhone 6sがあまりにも早く届いたので、ハードケースが届かず、今は安価のシリコンケースに入れています。

今から使い方を習得しないとねー

昨日、カメラ機能を使っていたら、突然連写しだしてビックリしたわー 押したタッチが普通にシャッターを押した状態と違ったのかしらん(笑)

明日からお勉強です。

メールアドレスも変更になったので、お友達にはお知らせしますね。もう少々待って下さい。
ブログ一覧 | 日記・日常の出来事 | 日記
Posted at 2015/09/27 23:54:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年9月28日 1:08
おひさです。
とうとう、スマホデビューですな。
ラインいれたらメアドやり取りしなくてもよいかも?。(^ω^)
コメントへの返答
2015年9月28日 23:55
時代の流れに逆らってたんだけどねー

掲示板の返信また返信が見れなくなったり、調べ物をするのにサイトが大きすぎて見れなくなったりしたので仕方なくw

ラインはもう少しあとかなー

今日やっとログインが保持できない状態を回避。パスワードの自動入力(^ー^)
2015年9月28日 7:34
おはようございます(^○^)

6sかぁ♪

毎年 新機種にしてたんだけど

今回はちょいと高めだったんで我慢しました笑
コメントへの返答
2015年9月28日 23:56
まいどーす(^ー^)

毎年???

それは贅沢やねー

2年自動更新が多いから、2年ごとにキャリアを変更して、新しいスマホで良いのでは?
2015年9月28日 12:14
オイラ家族も全員6sにしましたよ~♪
(*^^)v

でも、オイラはソフトバンクからドコモにキャリア変更しました~
(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年9月28日 23:58
ヒーーーー(((( ;゜Д゜)))

4人全員が? それはそれで、家族割りがあってお安いかもね。

ログインが保持できない状態を回避できましたか?

パスワードの自動入力がありますよ。
2015年9月28日 12:38
こんにちは♪
6sめちゃくちゃ羨ましいですー!
自分もかえようかな……………(笑)

また見せてくださいね!
コメントへの返答
2015年9月28日 23:59
まいどーすヾ( 〃^∇^)ノ

ページをめくるのが、滅茶早いよ~~

超快適です。
2015年9月28日 15:08
とうとう デビューですね( ̄▽ ̄)b
頑張って使いこなして下さいね♪
コメントへの返答
2015年9月29日 0:04
ですねー(^^(^^*)/ 満を持してw

6と6sでは、かなり性能に差がありますよ。

ラインのお勉強も徐々に。
2015年9月28日 17:20
こんにちは。

会社の携帯はiPhoneですが、個人携帯はガラケー…

本気で個人携帯の解約を考えてます。
ほとんど使ってないですしね(笑)

慣れるとスマホは便利ですが、私は軽い老眼に悩まされてます…
コメントへの返答
2015年9月29日 0:07
ちわーヾ( 〃^∇^)ノ

会社の携帯で、少々の個人使用を容認してくれているのであれば(^ー^)

文字は大きくして見ることができるからねー

老眼には優しいよ
2015年9月28日 17:56
お疲れ様です。
自分は6splusを予約入荷待ち中です|˄·͈༝·͈˄₎
どうですか、6sの使い勝手は??スマホは色々な事が出来るのでこれから楽しみですね♪
コメントへの返答
2015年9月29日 0:10
お疲れさま(^ー^)

入荷待ちですか~ 初期入荷分では回ってこなかったのですね。オリは予約が遅かったので、10月過ぎてからの予想を伝言されていたのですが、初期入荷分で手に入れました。

とにかく早いですね。ヘージの移動が(^ー^)

3Dタッチは、ちょい見の機能ですね。
2015年9月28日 18:37
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ご無沙汰です…(⌒-⌒; )笑

あら!モミジさんも…( ̄▽ ̄)笑

我が家は家のネットを解約しちゃいました…iPadでテザリング…動画を観なければ意外とイケる感じです…(^ ^)

テザリング基本料…auは2年間タダだし…docomoは永年タダらしいです…そのうちSIMフリーに変更しようかと…只今勉強中〜f^_^;)笑
コメントへの返答
2015年9月29日 20:43
6sは「SIMロック解除」に対応した初のiPhoneだよー


しかし、いざ使用ということになると、まだ問題が多いみたいよ。

オリは家のネットは必要かなー 調べごとや、カウンセリング文章を書くので。
2015年9月28日 20:35
今晩わ〜♪(v^_^)v

あらぁ〜こないだのオフ会時にはガラケーだったのに

iPhone6sになってますね〜(^○^)

どぉでしょう使い方慣れましたか? 難しいのは最初だけで慣れたら結構便利ですよ〜(^○^)

6sに機種変したいなぁ〜羨ましいです。
コメントへの返答
2015年9月29日 20:48
こんばんわヾ( 〃^∇^)ノ

ですねー 考えてはいたのですが、あまりにも6sの出来が良かったのと、タイミングよく回線セットで特殊な割引クーポンが届いたものですから。

いままで不自由していたサイトが、すべて見れるようになって快適です。SNSなど楽々巡回できます。
2015年9月28日 20:50
新機種いいですね〜(^^
使い勝手はどうですか?
慣れるとガラケーには戻れないです

オラも、ソロソロ新しいのが欲しいです…(^^;
コメントへの返答
2015年9月29日 20:56
Androidを使ったことがなのので、何とも言えないけどw

パソコンで言うCPUの性能が高いはずなので、作業スピードが早いよ。

買い換えても基本はAndroid? 
2015年9月28日 23:28
スズエブです

良いですねiPhone♪
モミジさんならすぐ使いこなす
でしょうね(^O^)

連写‥‥あるある(>_<)
コメントへの返答
2015年9月29日 21:01
まいどーすヾ( 〃^∇^)ノ

こんなこともできるんだーという機能もたくさんあるでしょうねー

ネタを拾う、調べる、書き込むのが主な使い方ですからね。

どこまで6sのスペック通り使ってあげられるか? 疑問ですw
2015年10月1日 0:05
先月に嫁が6に機種変更。

Sが出るのを知ってたワタシは沈黙。

Sが出た時の嫁は悔しがってました(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2015年10月1日 21:13
でしたかーwww

で、八零三は何をお使いで?

6と6sでは、格段の違いがありますからねー スペックにこだわりがある人だと、我慢できないかも(^ー^)
2015年10月2日 0:36
ワタクシは古いですがSH-01Fを使ってますよ。

次もSHが良いですね🎵

SDカードやらなんやらでAndroid派です。

嫁はスマホカバーがどこにでも売ってるからiPhoneにしたみたいです(笑)

auは通話しながらネットが観れないんじゃないですか?

コメントへの返答
2015年10月2日 20:15
なるほどー SDカードが無いと、いちいちPCにソフトを入れての転送という形になりますもんね。

故障したときのデーター破損とか、取り出し不可がやっかいですかね? PCにこまめにバックアップを取っとかないと。

何々? そこまでは考えていませんでしたわw
2015年10月3日 8:26
(メ▼Д▼)y━━━━~~~~.。o○ チッス!!

おぉ!
ガラケー卒業ですね♪

じゃ、LINEもデビューですか?(謎)

LINE友になりますかぁー!!

ちなみに俺はスマホですw
iPhoneでもいいんですがねぇ。。。
コメントへの返答
2015年10月4日 20:08
(/゜∇゜)/゜∇゜)o ティース ♪

ですねー(^^(^^*)/

時代を先乗りしたいような男ですがw 携帯電話に関しては、化石のような男になってしまいました。

LINEも導入してみましたが、電話番号を登録されている人は自動的にお友達になる?みたいなことになっているのでしょうかね?

まだ理解していません(爆)

プロフィール

「免許証更新(^_^)ゴールド」
何シテル?   11/01 08:28
 マツダのスクラム・ワゴン(PZターボ・シルキーシルバー)を2006年6月に購入しまして、ここに辿り着きました。 2011年8月に弄りは完了し、メンテをしながら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HUSKY HORNET 
カテゴリ:LEDテールランプ製作・LEDルームランプ
2010/03/16 22:42:48
 
KC TECHNICA 
カテゴリ:エブ・スク、チューンナップパーツ
2006/09/18 11:13:37
 
グランドスラム 
カテゴリ:タイヤ・ホイール・カー用品
2006/09/03 17:26:42
 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
環境に優しく
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
EXTERIOR エアロ:(F・S・R・アイライン・ボンネットスポイラー)マジカルカーボ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation