• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月15日

125ccのバイクを選んでいたはずが、気付けば400ccに(笑)

125ccのバイクを選んでいたはずが、気付けば400ccに(笑) 今までバイクにほとんどと言っていい程興味がなく、車ばかりが趣味でした。

半年ほど前から、通勤やちょい乗りでバイクを使用したいと思い始め、125ccのバイクを探していました。
(125なら車保険の特約で保険に入れますからね。)



ですが、気が付けば。。(笑)
400ccバイクを今日納車しました(^^)/





バイクとの出会い話をすれば小学生の頃。
友人宅のガレージにシルバー色の大きなバイクがあり、横目にカッコイイなぁ。と思いながら見ていました。
今、思うとその車種はクルーザー、いわゆるアメリカンでした。

バイクに対しての気持ちはその時だけで、それからは全くと言っていいほどで、バイクの存在すら忘れていました。

これがわたしの人生で唯一のバイクとの関わり。



そして今、ちょい乗り程度で125ccバイクのことについて調べていると、子どものころに抱いた、あのカッコイイ。と思った感情を思い出し、そこからどんどんバイク購入欲が増していくことに。(笑)
もちろん、クルーザータイプのバイクが乗りたい!。と(^^)


まだまだ手の掛かる小さな子がいる生活環境の中。ましてや、乗る時間があるのかさえ不安になりますが、それでも欲しい気持ちはおさえられず。。
行動に移りました。

まずは最初にしてラスボス的存在である妻に、免許取得とバイクを買う許可をもらうこと。
頑張りました。。やりての営業マンばりのプレゼンで説得し、見事勝ち取りました。

そして、自動車学校に入校しコロナの影響で思うように教習も進みませんでしたが、中型二輪免許を取得。
(コロナに関しては学校側もわたしもマスク着用や消毒を徹底していました。)

近所のバイク屋で程度の良い車両を探してもらい、出てきた
【ドラッグスター400】
に乗ることが決まりました(*^^*)




今後は、車とバイクの投稿が混雑してくると思いますが。。

備忘録程度に記録していこうと思います。

ヤエー♪
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2020/06/20 23:30:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

気になる車
パパンダさん

今日のランチはけんちゃん食堂!
ブクチャンさん

スタッドレス→夏タイヤ デイズ
wakasagi29_さん

5/18:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

一般告知は?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2020年6月20日 23:46
こんばんは!!

免許取得にご納車おめでとうございます🎉

私もそうですが、最終的に奥様のご理解があってのバイク購入ですね😃

お住まいの大分県と言えば「やまなみハイウェイ」。🏍
それに九州全体がツーリングのメッカのイメージがあります。🏍

これからの6輪ライフ思いっきり楽しんで下さいね❗️

それとモトブログ楽しみにしております👍
٩( ᐛ )وヤエ-♪
コメントへの返答
2020年6月21日 0:03
こんばんは(^^)/

6輪ライフ満喫します!。
やまなみハイウェイですが、思えば車やバイクが多いです。
特に休日はバイクが多いですね。(バイクに興味を持ち出して気になるようになったのだと思います(笑))

西風χさんのゼファーもカッコイイですね!
こちらこそモトブログ楽しみにしております(^^♪

お互い事故には十分気を付けましょう!ヤエー♪
2020年6月21日 9:20
免許取得&納車おめでとうございます🎊

ラスボス的な妻。に笑えました😅

事故には気をつけて楽しんで下さいね♪\(^-^)/
コメントへの返答
2020年6月21日 10:58
こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

妻に説得は一番の大敵でしたね。。ゴクリ(笑)

事故に気を付けてバイクライフ楽しみます!
2020年6月24日 21:04
新型コロナ感染予防で様々影響があったようで大変でしたね。
一応外出自粛、他県への移動制限も解除されたようですし、梅雨が明けたら阿蘇辺りを走らねばですね(^▽^)/

ドラッグスター、美しい!
コメントへの返答
2020年6月24日 22:14
コメントありがとうございます。
もっと早く免許取得したかったのですが、こればっかりはしょうがないですね(*_*)
美しく見えるように撮影しました。(笑)
よく見たら錆がぽつぽつあるんです。。

クロ1100さん、かなり多くのバイクを所有されてきたようですね!。
バイクの先輩としてよろしくお願いします!

プロフィール

「@S.シュガー さん
豊作おめでとうございます☺
菜園って雑草対策大変ですよね😥」
何シテル?   07/16 17:16
大分県の田舎に住んでいます。 マイホームのローン地獄まっただ中ですが、我が家のファミリーカーとしてランドクルーザープラド150後期を購入しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダーのおすすめ5選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 23:40:58
エンジンオイル添加剤の投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/12 14:41:49
Clazzio 車種別専用立体マット ラバータイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 17:09:34

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド PRADO (トヨタ ランドクルーザープラド)
 契約→2018.5.13  納車→2018.7.15 インタークーラーが空冷 ...
ヤマハ ドラッグスター400 ドラスタ (ヤマハ ドラッグスター400)
乗りたくて買ってしまった。 追記 分け合って早期に手放すことに。。 またいつか必ず、バ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
僕の車ですが、最近はほとんど嫁のヴィッツで行動してます。
トヨタ ルーミーカスタム ルーミー (トヨタ ルーミーカスタム)
嫁車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation