• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月11日

ナローポルシェについて

ナローポルシェについて


この前もブログで書いたのだけど
本当に買いたくなる様なナローポルシェが市場で見つからない






この間、代官山TSUTAYAに行った時にTIPO9月増刊号THE 空冷911を見つけて買った





色々ためになる情報が載っていて楽しんで読んでいると
発刊された平成十年の時代の中古販売価格が乗っていて

72年式2.4Sが288万円、同じく72年式2.4Eで158万円・・・等と出ている



いい時代だったなぁ などと考えてしまった



まぁ一台あるからいいか とは思うのだが
なんか廻りがナイナイと騒ぐとこれは現代における文化遺産なんだからと言い訳をつけて
もう一台欲しいなんて収集癖が起こって来た



仕事柄、珍しい物を探すのが得意なのであらゆる手段を考えて探してみたら





なんと見つかっちゃいました、73年2.4T



状態はそれなりと言われてたのですが
見に行ってみるとエンジンは異音も無く良い感じ



ボディーも多少傷や手直しが必要な所はあるけど普通に乗れる感じ
特に気になる部分もなく、即購入意思を伝えて内金を入れたのです



お値段のほうは、しっかり手を入れたら今の相場ぐらいにはなってしまうけど
自分の好きなようにできるから満足



普通に乗れるナローポルシェ



四月迄には納車されるかな



やっぱり努力すれば報われるのというのは嬉しい事ですね




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/03/11 13:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年3月11日 13:52
どうもです~、神戸の空冷ポルシェ乗りですわ( ^-^)

元ナロー乗りでも、あります(^-^;)

ちょっと値段が、上がりすぎましたね(@_@)
確かに、仕上げるのに 手間暇・お金が、
掛かりますが(;^_^A
コメントへの返答
2014年3月11日 14:00
ほんまですね!

元関西人です。

手間ひまかけて、手放す時は安売り・・

それでも止められません(笑)
2014年3月11日 14:31
まいどです~( ^-^)
あら、関西の方でしたか!!

ナローの時は、エンジン、ミッション オーバーホール、 フロントフロアパン交換などなど・・・・、いろいろやりました(^-^;)

エンジン固定ボルトが、走行中に、抜け落ちた事も(;^_^A

でも、可愛くて仕方ないですね(^_-)
コメントへの返答
2014年3月11日 14:35
そら、おそろしー
私も914の時はバッテリーが落ちました!!
2014年3月11日 14:38
まいどです~( ^-^)

914は、バッテリーは、どこでしたかね?
落ちるとは、物騒な(@_@)

サビが怖いですね、見た目は、キレイでも、
下回りや、塗装の、下とか(;^_^A
コメントへの返答
2014年3月11日 14:41
エンジンルームの右か左か?
すぐに錆びて腐ります
2014年3月14日 14:36
はじめまして、ジェフベッキーと申します。素晴らしい愛車達にナローも二台目ですか!(^_^;)
実は私もなんです。爆
もう、病気ですね。笑
2リッターショートストロークもいいですが、2.4はトルクあってほんと乗りやすいですね。
タルガもいいので三代目はご検討くださいね。私も東京の関西人です。笑
コメントへの返答
2014年3月14日 16:21
ポルシェ症候群のおにさぶろうです。
ナローはあったら三台目も欲しいですね。
田舎半分、東京半分暮らしなので二台買いました。本当は67y911sが欲しいけど、全部売っても買えないかも?
ホンマに病気みたいです。

プロフィール

「なかなか納車されないカウンタック http://cvw.jp/b/2122258/34852871/
何シテル?   01/08 21:51
おにさぶろうです。ポルシェ大好き、バイクも乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「イタリアの虫」を探して  完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 20:53:00

愛車一覧

フェラーリ 512BB フェラーリ 512BB
10年程前に乗ってた物、友人に売ってまた戻って来た。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ナローポルシェ 69年式911Eに乗っています。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
81年式930SC ディーラー車 ノーマル
フェラーリ 308 フェラーリ 308
78年式308GTBディーラー車 ノーマル

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation