• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月22日

ハイドラ活動🚗💨お盆休みドライブ✨

ハイドラ活動🚗💨お盆休みドライブ✨ 先日の広島駅活で、お土産の🍁もみじ饅頭を忘れた罰⁉︎として、今回の夏期休暇にウチの嫁はんを安芸の宮島旅行へ連れて行くことになりました。


旅行を兼ねて、勿論💡ハイドラ活動も行います♪正に、一石二鳥!(o´罒`o)ニヒヒ♡
それでは、お盆休みドライブの始まりです。




8月11日。旅行1日目

夜中の2時に起床!ヽ(´ー`)ノ
トイレに目覚めた訳ではありません💧
予定起床時刻です。嫁はんを起こさねば!と、隣を見ると…なんと💡嫁はんは起きていました (⊙ロ⊙)一睡もせずに…

今回の旅行が楽しみで眠れなかったの?と、聞いてみると…LINEゲームに夢中になり過ぎて…眠れなくなったそうな💧(xдx;)





身支度を整え、午前3時に出発です♪🚗💨




前回の広島駅活の経験上…大分の自宅から宮島口までは下道でも約5時間くらいで着く筈です。今回も節約と燃費向上の為にオール下道で安芸の宮島を目指します!


出発と同時に…
嫁はんは、お約束の爆睡です💧(꒪⌓꒪)






山口県を通過中に…

3のゾロ目を激写❗️(≧ω≦)b

何かいいことありそうです♬





約5時間〜車を走らせ🚗💨8時過ぎに宮島口へ到着!近くの1000円パーキングに車を停め、ここから船で宮島へ渡ります。

船に乗り込み、いざ出発♪

しばらくすると…

おー!(⊙ロ⊙)

かの有名な鳥居が見えて来ました。



それにしても…船の中は外国人の観光客だらけです。流石✨世界遺産ですな!(๑¯ω¯๑)






宮島へ上陸!


船を降りて、お目当ての鳥居までテクテク歩きます👣






偶然、この日は毎年恒例の花火大会🎆

本当は花火を見て帰りたい所ですが…夜まで滞在することは出来ないので、残念ですが…今回は素直に諦めたいと思います。(╥ᆺ╥;)

皆さん、花火大会へ向けて夜店の準備がとても忙しそうです。








この辺で休憩モードにしていたハイドラを再起動させると…

おっ!ミント君がお出迎え♬(o’∀’o)

広島観光名所2つ目をGET〜♬ヽ(^ω^)ノ

日本三景✨安芸の宮島、そして…

日本三景✨初級も頂戴しました♬


少し離れた水族館に立ち寄り…(๑¯◡¯๑)




水族館&いつの間にかGETしていた名橋CP合わせて…計6個の宮島バッジを獲得✨✌️
(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼






安芸の宮島には

野生のバンビが生息してました♪










そして…大本命の
厳島神社大鳥居までやって来ました♪

う〜ん、素晴らしい✨.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今度、来る機会があれば…引き潮の時に大鳥居まで歩いて行ってみたいです(●´ー`●)






厳島神社


お寺???そして…

五重の塔を見学し、


宮島を後にします。








今度は…広島観光名所巡り✨3つ目、尾道市の因島大橋を目指します!(o˘◡˘o)









はい!到着です♪(〃∀〃)ゞ

この橋のCPは…勿論、橋のど真ん中です。



ただ…この橋は有料道路なので、橋の手前の県道から観光名所のCPが取れれば…言うことなし!なのですが…|ω・`)





ダメ元で通ってみた所…=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

少し焦らされましたが…無事、GET出来ました〜♪!(^o^)!⭕️⭕️⭕️ピンポ〜ン♬

からの〜

広島県、観光名所巡りもコンプリート♬
✨(´ω`)✨うんうん、よかよか♪








広島県東部で色んなCPを頂戴した夕方、嫁はんが『お腹が空いたので何か美味しいモノを食べさせて♪』と言うので、福山市内のホテルを予約し、本日のドライブは終了です。

旅行1日目の結果です!(^ω^)

もっと東へ行くつもりだったのですが、某市で神社のCPを取る為だけに寄り道…これが間違いでした。カーナビから2つの山越えを命じられ…市街地では渋滞に巻き込まれ…💧これが無かったら初日に岡山県の中〜東部まで行けてたかも⁉︎…(´+ω+`)










8月12日。旅行2日目

前日は美味しいモノを食べ、早めの就寝!疲れもほぼ残っていません。ヽ(´ー`)ノ

朝、6時頃出発します🚗💨



2日目のテーマは、東を目指す!です。
お盆連休で渋滞もあるでしょう。正直、何処まで行けるか分かりませんが…取り敢えず世界一の称号を持つ✨あの場所へ向かいたいと思います♪(∗ ˊωˋ ∗)



途中、立ち寄りたいCPをぐっと我慢!
約4時間掛けてやって来ました♪(〃∀〃)ゞ



その場所とは⁉︎…
世界一長い吊り橋✨明石海峡大橋です!

広島の因島大橋みたいに橋の手前でCPを取れるか試してみましたが、結果は…

(๑•́︿•̀๑)❌❌❌ブッブー









世界一の称号を頂戴すべく、ETC料金片道900円を支払い淡路インターを目指します!

橋を渡り始めても中々CPを頂けません。橋の中間地点に辿り着いた頃…









うおー!( ☼д☼)

やりました!念願の世界一の称号をGET〜♬

ミント君も祝福してくれてます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。











淡路インターを降り、道の駅あわじへ。

道の駅あわじから撮った📷大迫力の明石海峡大橋です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

臨時駐車場から

橋の真下から

橋を渡って良かった〜♪\( ´ω` )/









道の駅あわじでは軽めの昼食を💡

九州ではあまり食べる機会が無い、明石焼きを美味しく頂きました。(๑´ڡ`๑)

でも…真夏の真昼間に外で食べるモノではないですね。汗が吹き出して止まらなくなりました💦(`⊙д๏)💦(`⊙д๏)💦(`⊙д๏)💦



ノンアルコールビール🍺を喉へ一気に流し込み、それでは再出発です♪



明石海峡大橋を戻り、更に東を目指します!





お次は…日本一の⚪️⚪️へ!(≖ᴗ≖ )




その日本一の⚪️⚪️とは⁉️…(◎_◎)‼ 






それは…日本一短い国道✨174号線です❗️その距離は…なんと💡たったの187.1M(⊙ロ⊙)



兵庫県の県庁所在地バッジを取った後、国道174号線の場所を嫁はんに調べてもらうと、神戸市中央区の国道2号線沿いにあるとのこと!なんと💡偶然にもその時、中央区の2号線を走っていたのです!(๑°ㅁ°๑)‼✧

ポートタワーのバッジを取った後、

車を停め、ハイドラ画面を動かしてみると…

ホント…ポートタワーの近くでした♪(๑˙―˙๑)


国道2号線沿いからCP取れるかな⁉︎と思いましたが…残念ながら取れません。

それでは、日本一短い国道に突入します!

またもや少し焦らされましたが…

やりました〜!ヽ( ´3`)ノ

日本最短国道174号線をGETしました〜♪


ちなみに…
カーナビで国道174号線に向かうなら、住所は兵庫県神戸市中央区新港。目的地を直接入力するなら神戸税関で行けると思います♪





その後、西宮市まで足を伸ばし…

甲子園球場のバッジをGETし…

無事、野球場中級に昇格✨*+.\( °ω° )/.:+*









本当は…大阪で日本一高いビルの称号✨あべのハルカスのバッジを取りたい所ですが…残念ながら時間の関係で断念💧(´・ω・`;)



翌日の夜までに帰宅しなければならない為、今度は、ひたすら西を目指します!


しかし…国道2号線、明石〜姫路間で永遠に終わらないんじゃ無いか⁉︎…と錯覚する程の渋滞に巻き込まれます(T ^ T)





やっと渋滞を抜け…(*´ο`*)

兵庫県の観光名所巡り《姫路城》をGET♪

観光はしてませんが…(〃ω〃)









岡山県では…


ここも全く観光してませんが…
何とか観光名所巡り2つをGET出来ました♪







夜も遅くなってきたので、倉敷駅前のホテルを予約し、2日目のドライブは終了!

旅行2日目の結果です!(^ω^)

ハイタッチ回数✋🏻、新規CP数も申し分ないのですが…あの地獄の渋滞で身も心も疲れ果てました💧(´=ω=`)

2日目の夜は、駅前の居酒屋で遅めの夕食を取り…死んだ様に眠ります。(๑˘ ˘๑)zzZ





8月13日。旅行最終日

午前7時過ぎに出発!🚗💨


本日の予定は、お土産を買って帰るだけです。嫁はんが、どうしても🍁もみじ饅頭を買って帰りたいらしいので途中、広島の道の駅へ寄り道して帰りたいと思います。





広島県に突入しましたが、なかなか道の駅が見当たりません。国道2号線沿いには道の駅は無いのでしょうか?(・_・?)





国道2号線を走っていると…ハイドラ画面上に空港らしきモノが!(๑°ㅁ°๑)‼✧


広島空港はまだ未通過の為、ちょいと寄り道することに💡ヽ(´∀`)ノ

流石、広島です!

空港なのに、カープグッズがこんなにも!
Σ░(꒪◊꒪ ))))

なんと💡空港内にロードスターも展示してありました!(⊙ロ⊙)



お目当ての🍁もみじ饅頭を買って広島空港を後にします。🚗💨







途中…広島市内に入った直後から車が混み始めた為、都市高速に乗り、渋滞地獄から抜け出すことに成功❗️(๑•̀ㅂ•́)و✧



昼食を食べる為、廿日市の飲食店へ〜
注文待ちの時間に、ハイドラの新規CPを一個ずつ確認していると…





こっ…これは!(◎_◎)‼ 

僕のみん友さん♬
のび太くんのテリトリーですやん♪(●´ϖ`●)ノ

なんと💡2ヶ所も通過してました〜♪(❁´ω`❁)








途中…空港に寄り道したり、休憩も多かったので帰り着くまでに約13時間も掛かってしまいました💧(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)



旅行最終日の結果です!(^ω^)

帰り着く前、急にスマホが充電しなくなりハイドラ起動不能になった為、走行距離と時間が全く合っていません。(´=ω=`)

旅行3日間の収穫は…

ハイタッチ✋🏻40回

テリトリーポイント2370PをGETしました♪
ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*\( ˙Ο˙ )/✧(*ノ´∀`*)ノ







20時過ぎに帰宅し、嫁はんと2人で今回の旅行先の写真を見ながら…何処の観光地が一番良かった?✨と、聞いてみると…『う〜ん…宮島のペコちゃんかな⁉︎』(๑´ڡ`๑)♡




えっ⁉︎…宮島のペコちゃん???(・_・?)






そう言えば、宮島で…(´-`).。oO







おっ…お土産かい‼️o(TωT)o 









実は…
旅行へ連れて行って貰ったことよりも、お土産のペコちゃんを買って貰ったことの方が…嬉しかったりする\( ˆoˆ )/嫁はんなのでした💧

なんでやねん!(╥ω╥`)ちゃんちゃん♪












ブログ一覧
Posted at 2015/08/22 02:34:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2015年8月22日 6:13
グぅッドォォォォ~ミョーニュンギュルルルルル~ん(#^.^#)
ヘムタイヒッチ様〜❤️
亜美が石狩で飲みまくっていた時に、サイコーの観光してたんやねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
奥様《ペコちゃん》がエエ!ってかぁ〜‼️
カワイイ奥様でウケた(≧∇≦)
亜美ならこんな返事になる…
「ずっと酔ってて覚えてへんσ(^_^;)」
コメントへの返答
2015年8月22日 6:42
亜美ちゅけ様✨おはようございま〜す♪(^ω^)

…って…誰がヘムタイやねん‼️o(TωT)o 

はい♪楽しい旅行が出来たと思います(❁´ω`❁)*✲゚*

ちなみに、ペコちゃん(嫁はん)は車で移動中…『着いたら起こして!』と言い残し…八割方寝てました…💧(。ŏ﹏ŏ)はい、トホホ…


2015年8月22日 6:21
ヒッチさん。おはようございます。

なかなか良いお盆休みを過ごされましたな?
走行距離も3万キロ越えとは素晴らしい。

私はもうちょっとで2万キロです。(^^;;

あっ私のペコちゃんの、お土産いつ届きますかな?欲しくは無いですが〜(o◞ิ‿◟ิo)

とにかく、お疲れ様でした。グヘヘ〜(•⚗ั౪⚗ั•)

コメントへの返答
2015年8月22日 6:55
KOBA親ビン。おはようございます♪(^ω^)

はい!お盆休みは10連休だったのですが、ハードスケジュールで…あっと💡言う間に終わってしまいました💧

何⁉︎何⁉︎…走行距離2萬kmですとー‼️o(TωT)o 

毎週、大分へ遊びに来れば…直ぐに3萬kmオーバー出来ますぞ!(o◞ิ‿◟ิo)グフフフ〜♬

んっ⁉︎ペコちゃんのお土産が欲しく無い…(๑°ㅁ°๑)‼✧

それでは…ミッキーかミニーのお土産が欲しいのですな✨✨(❁´ω`❁)*✲゚*分かりました〜♪

2015年8月22日 9:57
Wow !!  お早うございます!

ヒッチ殿、お待ちしてました .... (=゚ω゚)ノ
原稿を紛失されたのではないかと・・・?心配しておりました。

流石~、ベストアングル !!!!!
ペコちゃんもスタイルがイイし、・・・ ゲリラも襲われなく、恵まれた天候 !!
きっと、ぞろ目の性でしょう !?

呉市に有る「大和ミュ-ジアム」も、おススメです。
土産は、水兵さんのカレー?
お次は、日本三景の天橋立? イヤ、ぺこちゃんランド... 基、ディズニ-ランドですな~ !!??

関東制覇?... 帰りの道程は、東急オ-シャンフェリー!晴海〈東京〉→新門司港、 (徳島経由)
又、往復フェリーで優雅に... 船コラボ !
夕方、出港~翌々日の早朝着です。  夜景を見ながら、ペコちゃんと乾杯ゾナ! (洋上は暗闇)

次回の制覇計画が気になる !!! ・・・ グへへ~ !!!!!

お疲れ様でした! (^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2015年8月22日 11:16
爺々〜のさん、こんにちは〜♪(^ω^)

コメント有難う御座います✨

呉市に大和ミュージアムってあるんですね〜(⊙ロ⊙)情報不足でした。勿論、ディズニーランドも行きたいですね〜✨(´✪‿✪`)

取り敢えず、次の目標は…岡山の観光名所巡りコンプリートか、島根&鳥取の観光名所巡りを狙ってみたいと思います🎶

それはそうと…相変わらず爺々〜のさんって物知りですねぇ〜✨👍🏻尊敬致します┏Ф〝ペコッ♪
2015年8月22日 10:51
ヘムッチ先生おはようございます♪
神戸までの長旅お疲れ様でした。
うちの嫁様も広島は凄く行きたがっておりまして、まあ、大概食い気なんですが…
しかしヘムッチ先生の奥様良い夢を見ている間にCP取り放題、寄り道し放題ですな♪
お疲れ様サマンサでした~。
コメントへの返答
2015年8月22日 11:37
たけすいさん、こんにちは〜♪(^ω^)

…って…誰がヘムッチやねん‼️o(TωT)o 

ここだけの話しですけど…今回の旅行…安芸の宮島だけは行く先が決まってたんです。2泊3日で行くことも💡ただ…旅行当日まで旅行プランが決定してなくて…💧当初、広島→島根→鳥取と攻めようかなぁ〜なんて思ってましたが初日のホテルで寝てる時に…偶然⁉︎明石海峡大橋の夢を見たんです!ホテルのエアコンが寒すぎて目が覚めた時、すかさずYahoo地図で距離を調べたら…余裕で行けそうな距離だと分かったので、んこ活中に正式決定💡となりました!(o◞ิ‿◟ิo)♬

広島…良かったですぞ!福山市内の鉄板焼きの店でシメに食べた広島風お好み焼きも最高に美味かったです♪

それでは…
トホホ…連合✨広島オフ💡なんて如何ですかな⁉︎
楽しみにしておりますぞ✨✨(❁´ω`❁)*✲゚*
2015年8月22日 16:07
こんちゃ(^o^)/
広島でアイコン見掛けたのは旅行中でしたか。。。
ハイドラ活動お疲れ様でした。
次回は四国編を期待してます( *´艸`)
コメントへの返答
2015年8月22日 16:45
noliyanさん、こんにちは〜♪(^ω^)

有難う御座います♪

あらっ!見られてましたか…💧お恥ずかしい|ω・`)

四国💡いいですねぇ〜(❁´ω`❁)
正月休み辺りに行っちゃうかも⁉︎です♪


2015年8月23日 19:35
ヒッチさん、
我が故郷へ
 (_ _ ) 
  ヽノ)
    ll  ようこそ✨✨♬(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡


なんのお構いもおもてなしも出来ず
スミマセンでした…


我が家へ寄ってもらえれば
ペコちゃんとツーショット写真を
思う存分📷撮ってもらって旅の思い出に…


ハイドラでは
わたしのテリトリーを通っていただき
ありがとうございます(艸∀`*)

神社と道の駅ってことは
きっと『鞆の浦』を観光されたのですね😘


今度もし来られる時は
ご一報お願いしますね(笑)
コメントへの返答
2015年8月23日 19:53
のび太くん、こんばんは〜♪(^ω^)

コメント有難う御座います┏Ф〝ペコッ♪

今回は勝手に、のび太くんのテリトリーを荒らしてスミマセンでした!(〃ω〃)💓道の駅も神社も広島県東部だったと思います。神社は…呉市側から来たのでかなりの時間、細い路地を通らされました💧ちょっと入り込んだ所にある神社なんですね♪

えっ⁉︎(๑°ㅁ°๑)‼✧のび太くん、僕に会ってくれるんですか⁉︎今度のシルバーウィーク9月20〜22日の何処かで岡山の観光名所をコンプリートしようかと企んでいた所です♬

もし、のび太くんの都合が合えば是非とも宜しくお願い致します!┏Ф〝ペコッ♪

のび太くんのペコちゃんコレクション早く見たいっス〜💕ヽ( ´3`)ノ
2015年8月23日 20:54
連コメ、失礼します ○┓ペコッ

9月のシルバーウィークに岡山へ!!!
ですかぁぁぁぁ!

えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/  (・) (・)|
  (6 ――○-○-|
  |   つ |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ


ようこそ❢ です



しかぁーし

シルバーウィークは
嫁さんの実家(愛媛県松山市)へ
帰省の予定なのです(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)


もし、お会いできそうなら
ヨロシクお願いしますネ(๑ˇڡˇ๑)

来られるようでしたら
ご一報お願いしますね
コメントへの返答
2015年8月23日 21:14
のび太くん、連コメ有難う御座います┏Ф〝ペコッ♪

こっ…これは!(๑°ㅁ°๑)‼✧マスオさんですね!

そうですか…(╥ᆺ╥;)奥様の実家に帰省予定なのですね。う〜ん、残念です(涙)

もし、予定通り岡山へ行く時は…一応、メッセしますね♪

いつの日か✨のび太くんに逢える日を✨楽しみにしています✨(´ω`)✨おやすみなさーい👋🏻

プロフィール

ヒッチ44です。アクアG'sへ乗り換えを機に、みんカラに登録させて頂きました。 皆さん宜しくお願いします。 納車直後は全く車弄りなどする気は無く、興味も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 07:27:00
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 04:29:04
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 08:37:50

愛車一覧

トヨタ アクアG's ベガサス2号 (トヨタ アクアG's)
2013年春のオートサロンで出会い、一目惚れ… 片思いが約8カ月続き…同年12月にディ ...
マツダ AZ-ワゴン ペガサス号 (マツダ AZ-ワゴン)
ETC、休日どこでも1000円割引き♪の素敵な時代に活躍してくれました。(´ー`)☆ い ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation