• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のり箱の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

パーツレビュー

2014年2月18日

PIONEER / carrozzeria 楽ナビ AVIC-MRP006  

評価:
3
PIONEER / carrozzeria AVIC-MRP006
Discover Pro導入前の車両のため、ナビはポータブルを使用しています。

ディーラーオプションで設定されているナビ(MRP-009)と同メーカー・同シリーズの、地デジ無し・画面小さいバージョンですね。

価格面と、TVは見ない&前方視界確保のためにこちらをネットで購入しました。

ビートソニック社の輸入車用ステーで取り付けています。こちらは、ステーをインパネとダッシュボードの隙間に差し込む形で装着するため、ディーラーオプションの取り付け方法とは違い、インパネの一部を切り取ったりすることなく取り付け可能です。

取り付け位置はディーラーオプションよりも若干センター寄りにしてみました。

ケーブル類はエアコン吹き出し口から取り回しています。

作業は、行きつけの輸入車プロショップにお願いしました。

2.21追記
要望を頂いたんで、横からのアングルも載せておきます。

まあ、ディーラーオプションよりは幾分マシな装着感だと思います。
定価オープンプライス
購入価格32,800 円
入手ルートネットショッピング(価格.com)

このレビューで紹介された商品

PIONEER / carrozzeria AVIC-MRP006

4.16

PIONEER / carrozzeria AVIC-MRP006

パーツレビュー件数:107件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PIONEER / carrozzeria / 楽ナビ AVIC-RL900

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:78件

PIONEER / carrozzeria / 楽ナビ AVIC-RZ99

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:248件

PIONEER / carrozzeria / 楽ナビ AVIC−RZ111

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

PIONEER / carrozzeria / 楽ナビ AVIC-MRZ90Ⅱ

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:57件

PIONEER / carrozzeria / 楽ナビ AVIC-DRV22

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:42件

PIONEER / carrozzeria / 楽ナビ AVIC-RW711

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:52件

関連レビューピックアップ

maniacs Always cool, always safe ステッカー

評価: ★★★★★

Glasstopfen ワイパーデリートプラグ

評価: ★★★★★

ビューティフルカーズ 洗車スポンジ

評価: ★★★★★

BILSTEIN B8

評価: ★★★★★

BMC Replacement Kit

評価: ★★★★★

NITOMS 耐熱アルミテープ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年2月21日 8:50
はじめまして
ナビ取り付けのお手本として拝見しています。
ステー(ビートソニック社の輸入車用ステー)についての具体的な品番や取付方法などなどぜひご教授下さい。よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2014年2月21日 13:59
kaobu328さん

はじめまして。
URLを貼っておきます。

http://www.beatsonic.co.jp/accessories/qbd15.php

この金属のプレートをインパネとダッシュボードの隙間に挟み込んで固定します。

これとは別に、ナビとステーを連結するアダプタ(ホルダー?)が必要になります。

アダプタについてはナビの機種によって適合が異なりますので、ビートソニックのHPで確認頂くことをお勧めします。

参考になれば幸いです。
2014年2月23日 18:37
早速のご回答ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年2月24日 18:07
参考になれば幸いです。
2014年5月18日 13:46
はじめまして。
本日、納車されたので早速準備していたブレードの作業に入りました。
しかし、2cm位まで突っ込むとその先に進めませんでした。
位置を変えましたが、明らかに硬いモノに当たります。
作業される中で、何か工夫が必要なポイントがございましたらご教授頂きたく、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2014年5月18日 17:38
はじめまして!

コメントありがとうございます。

私は、作業自体はDIYではなく行きつけの輸入車プロショップにお願いしたのですが、電源とVICSの配線をエアコン吹き出し口から取りまわしています。

なので、その関係でインパネを一度取り外しました。

で、インパネを戻す時にプレートを一緒に挟み込む形で取り付けています。

でも、取り付け後、一度引っこ抜いて再度差し込んだ事があるので、差し込み自体はインパネを取り外さなくても可能だと思います。

中央のハザードスイッチの上は柱が通っているので差し込めません。私の取り付け位置あたりに一度差し込んでみて下さい(既に試し済だったらすみません。)

参考になれば幸いです。
2014年5月21日 19:28
お世話になります。
早速のご連絡本当にありがとうございます。
今、コメントを拝読しゴルフ7で試しました。
頂いた内容通り行ったところ、ものの30秒で付きました!
ハザードランプから右に2cm位のところから、少しステイを斜め方向にしながら差し込めそうな部分を探し、若干強めに差し込むと奥まで挿せました!
週末、ヒューズボックスから電源を取って完成を頑張ります。
本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2014年5月21日 22:25
うまく行って何よりです!

電源取りもDIYでされるんですね。
頑張って下さいね!
2014年5月31日 17:01
お世話になります。
返事遅くなりました。
本日、ヒューズボックスから電源を取り、取りけました。
ヒューズボックスを開閉した際、ネット情報通り、小さい部品(2個)が落下していましたが、場所はすぐに分かりアンした(笑)

ステー取り付けも助手席側のエアコン吹き出し口に付けました。
急ぎ付けましたがなかなかの出来栄えです。
様子を見ながら、ベストの位置を探します。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年6月1日 9:35
取り付けうまく行ったんですね!

参考になれたなら幸いです。

プロフィール

「@ゴルッシー そうなんですよ…しかも、結構距離離れていてもハイタッチすることありますよね?今日は振休だったのでドライブしてましたが、やはり平日だからかハイタッチは0…(泣」
何シテル?   06/02 17:09
のり箱です。よろしくお願いします。 ゴルフ7のコンフォートラインに乗っています。 ゴルフ5からの乗り換えです。 同じ車種を2台乗り継ぐほど、ゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

革シート???なCL(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 22:54:24
メーターバックライトの常時点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 00:52:35
マフラーが!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 02:29:36

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
みんカラ放置中にこっそり箱替えしてました。詳しくは追い追い(笑
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前車はゴルフ5でした。 NEX車高調、SPORT TECHNIC18インチアルミ、各部 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7コンフォートラインに乗っています。ゴルフ5からの乗り換えです ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
実家の母親の車です。私がゴルフ7を購入した際に、何故か便乗して同じ営業マンから購入してま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation