• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月01日

箱根・富士モータースポーツミュージアムへの旅

箱根・富士モータースポーツミュージアムへの旅









久々のブログです。

昨年の7月にM3CSが納車されてから約10ヶ月が経過しようとしています。その間に若干のモディファイを・・・。

エンブレムをM社50周年の記念モデルへ。
そして、ホイールもBBSに替えてみました。半年間も待った甲斐がありました!

あとはリアのキャリパーにMマークのクリップ・・・。
よく見ないと分からない程度のマニアックなものですが。笑
これでも純正品です。


若干のモディファイで気分が上がってきたので、前々から行ってみたかった富士モータースポーツミュージアムへ、箱根経由で行ってきました。

28日の午後に関西を出発。
途中の鈴鹿PAで展示車両のチェック・・・
徐々にテンションを上げていきます(笑)


途中で渋滞にも遭遇し、6時間かかって小田原駅前のホテルに到着。
疲れた・・・

=====================================================================

①翌日は朝6時にホテルを出発。
天気も良く、箱根ターンパイク入口にて。


②ターンパイクと言えばココ!(その1)


③ターンパイクと言えばココ!(その2)


④スカイラウンジにて地元の方とお話。偶然にも先月まで関西でご勤務されていたそうです。神戸ナンバーのM3を見てお声掛けいただきました。


⑤ターンパイクから富士スピードウェイまで、芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインを経由して向かいます。みんカラでよく見かけた三国峠で記念撮影・・・
関西に住んでいると滅多にお目にかかれない富士山なので、つい見とれてしまいます。


⑥芦ノ湖も絶景でした。


⑦箱根スカイラインを抜けて、細く曲がりくねった一般道を経由してようやく富士スピードウェイに到着。初めての富士!


⑧今回の旅の目的でもある、富士モータースポーツミュージアムへ。古いクルマが出迎えてくれます。


⑨ホンダ第1期のF1。トヨタの博物館でありながら、ホンダや他メーカーのクルマを展示してくれています。


⑩アメリカンなレースカー。昔のCARTですね。


⑪当時は70スープラを応援していたので、この32GT-Rは憎い程強かった!笑


⑫勿論トヨタF1も展示しています。


⑬TS020。今回の推しの1台!今でもカッコイイ!


⑭1999年で2位・・・惜しかった!


⑮1991年優勝のチャージ・マツダ。ハロゲンランプが時代を感じます。


⑯ラリーカーのセリカ。当時はカストロールカラーが斬新でした。


今回は久々にカメラを持って出掛けてみましたが、やっぱ楽しいですね。

関西から富士スピードウェイまでは大変な時間がかかりますが、ミュージアムには当時の憧れが多数展示されていて、行く価値があると感じました。
展示車両に入替えがあれば是非また行ってみたいな。

最後までお付き合いいただき有難うございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/01 19:35:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタとハイアット・ホテルズのコラ ...
MiraVan GoGo!!さん

年明けはオートサロンで始まるか??
虎猫飯店.jpさん

今年も年明けFSW 😆
siomさん

久しぶりに富士スピードウェイに
フグ蔵さん

ニスモフェスティバル at 富士ス ...
Gr.Aさん

12月9日の富士ファンクルーズ 「 ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2024年5月3日 9:11
isocyさん、おはようございますー。
念願コースの制覇、写真が物語ってるように大興奮、大満足だったようで良かったですね!
お疲れ様でした。


恒例のお写真ベスト1は‥








やっぱ断トツで③です!
やっぱCSのバックシャン(←古っ)はキリリとエロい〜♪
コメントへの返答
2024年5月3日 22:37
ソーラさん、ありがとうございます。
重い腰を上げて、満喫してまいりました。
箱根付近は皆さん思い思いのクルマやバイクで走りを楽しんでいる様子で、そこに居てるだけでも満足でした。

③は私も大満足の一枚です!

今日もM3のリアを拝んではニヤけていました…笑

プロフィール

「@Louisi☆anna さん
ありがとうございます😊
喉の不調を全く感じさせない、あっという間の2時間でした‼️
うまいノンアル飲んで帰ってきました🍺笑」
何シテル?   12/13 23:20
BMW、ポルシェ好きです。 ゴルフも頑張ってます。 矢沢さんの大ファンです。 みんカラは備忘録として数年に一度更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2023年7月9日納車。 当選から納車まで1ヶ月。あっという間の出来事でした(笑)。
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
2021年2月4日納車。 2年以上経過してのアップです・・・
BMW M5 BMW M5
2018年8月11日納車 2023年7月9日ドナドナ 600馬力は強烈でした。5年間あり ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2017年4月27日納車 2020年8月ドナドナ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation