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アイル@MARCH野郎の"キャンパスノートちゃん" [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2016年5月22日

また車高調整と、やつの出番(笑)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前回の車高調整後、走り回ったので車高が落ち着き改めてフェンダーとタイヤの隙間の数値を測ってみたらリアの方が5mm隙間が広い事が判明したのでリアの車高を落とします。


の前にハブリングのためにデジタルノギスで採寸、やっぱ60.1mmですわぁ(; ̄ー ̄A


これで安心して内径60.1mmのハブリングを注文出来ます!
2
まだ車高調整はしません(笑)


ブレーキドラムの錆取りをします。


適当に55-6ぶっかけてから真鍮ブラシでゴシゴシ、いやゴリゴリとw


錆の欠片がボロボロと落ちます…


ドラムも茶色くなりましたので再度55-6をぶっかけてウエスで綺麗に拭き取って軽く55-6を吹いて終わり。


いずれはキャリパーもですが赤くしたいです(^_^;)
3
シャシャっと車高調整(シート調18mm)して3mmのスペーサーはめて終わり。


以前からワイトレ入れたいとか騒いでた俺ですが、どのくらい出せるか確認のため色々と手持ちの道具を駆使して調べてみました。


このタイヤ・ホイールなら2cmは余裕で出せます!
4
先日作った地上高測る君の出番です(笑)


安心してください、保安基準適合してますよ( ・`д・´)


ただディーラー地上高の10cmは確保してない模様、誤魔化せ誤魔化せ(笑)
5
フロントにも一応測る君を。


余裕でした!


ただエアロの曲線部分(前とサイドのラインの角)のマルチディフレクターが擦って削れていました(笑)


田舎の踏切は純正車高以外には優しくないのでどこかで擦ったのでしょう。


ゴムだから擦っても音聞こえないんだわ…(; ̄ー ̄A





これで現在の仕様で満足のいく車高になりました(^_^)


全体写真撮れば良かった…

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「@和(kaztin55) 今さら情報流出を怖がってちゃネットなんか使えないのでそこは気にしないとして…(笑)
個人情報を把握しやすくするというのは普通にあるかもしれないですね…
日本はすぐ言いなりになるので、これからどんどん簡単に海外企業に掌握されるでしょうね(-_-;)」
何シテル?   04/25 20:26
無言フォロー大歓迎!!! 《車歴》 2台目…マーチニスモS(現在) 1台目…E11ノート後期型(8年2ヶ月) 現在マーチニスモSに乗って...

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