メーカー/モデル名 | トヨタ / プログレ NC250“プライムセレクション”(AT_2.5) (2001年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | トヨタ最後の直6、5ナンバーサイズの高級車、強心臓、本杢目と革の内装、違和感ないFRのハンドリング、ボンネット先端両端が見える見切りの良さ、各パーツのこだわり、センチュリー品質の塗装… 語り尽くせぬ愛車 |
不満な点 |
新型がない。直噴なりのメンテ(私は好きですが 笑)。5人乗車では宿泊旅行は厳しい。不人気でアフターパーツが少ない。8割じーさん1割ばーさん残り1割は変態が乗ってる(私は変態と言われて嬉しい 笑)。 長く乗ってるだけで税金高くされる。FR故雪道下りは楽しくもあり怖くもある^^; |
総評 | 買い替えたい車が現在存在しない唯一無二の名車 |
デザイン |
4
私は大好き。こんな顔プログレ だけ。
|
---|---|
走行性能 |
5
ロングドライブし続けたくなる車。ガシガシ峠を攻める車ではないでしょう。
|
乗り心地 |
4
静粛性はさすが。購入後3か月で足回り変えてるのでノーマルの乗り心地は忘れました^^;
|
積載性 |
3
独立トランクなのでそれなり。
|
燃費 |
3
ハイオクでトータル9km/L弱。最近の燃費命の車には当然勝てないけど、維持が困難な程の飯食らいではない。
|
価格 |
3
不人気故中古で20万位で売ってる。最新の軽で200万近くも払うならプログレ の方が満足度高いと思ふ。
新車当時で400百万ほどした車。私は5年落ち100万で購入。すげくお買い得だったと今も思う。 |
故障経験 |
前足のハンドル切った時の異音。車検時の地元Dラーの手抜き。他県Dラーで速攻交換で改善。 Dラーを無条件で信用したらあかん!って事学んだ。 |
---|
イイね!0件
ハイマウントストップランプ交換 @ 119,600km カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/13 12:02:46 |
|
サマータイヤ&ホイール装着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/18 12:57:03 |
|
Mobil 1 SP/GF-6A 0w-20 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/11 11:59:23 |
トヨタ プログレ 現在進行形 (子らも大きくなってセダンに回帰) 5ナンバーサイズの高級車! 今や貴重な直 ... |
|
三菱 シャリオグランディス 5台目。 初めての四駆(新車) こりゃええわい! 子らとスキーに行くのにスタッドレス履 ... |
|
日産 セレナ 4台目。 家族が増えての妥協の新車 荷物&人は沢山乗りますが・・・ ハンドルだるだる 長 ... |
|
いすゞ ジェミニ 3台目。 初めての新車! クイックなハンドリング! モモステ! レカロ!で 当時クラス ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!