• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月15日

地味だけど、オーナーにしか味わえない満足度

地味だけど、オーナーにしか味わえない満足度
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ビスタ N180Lプレミアムエディション(AT_1.8) (2000年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 一番は乗り心地。視認性の良いメーター。コンビステアリングの質感。重厚な塗装。期待以上の燃費の良さ(12k/L以上)
不満な点 一つだけ難点は、オーディオが特殊な形の為、ナビを取り付けたい時は、かなりな大工事になりそう。一応、純正の枠は存在したらしいが、もはや手に入れられないでしょう。
総評 かつてはディーラーの冠名にまでなったVISTA。剛性高いボディに包み込まれるシート。そしてネコ足。満足しています。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
現役当時から、ボディ一体のBピラーが他車になく好きで気に入ってます。ツートンの配色も今風でなく渋い。リアワイパーの設定が無くスッキリしています。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
どうしても このクルマに乗るとゆったり構えてしまいます。普段使いには必要充分の走行性能に満足しています。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
最大のアピールポイントです。シート、足回りとも秀逸。車高調にも惹かれますが、当面必要なさそうです。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
基本大人一人とダックス一匹仕様なので、十分です。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
オイルの選択を変えてから、常時エアコン使用でもコンスタントにリッター12キロを維持してくれてます。過去の関東遠征では、19越えの20にチャレンジしましたが少し伸びず、次回の目標になりました。
価格
☆☆☆☆☆ 5
車体価格16万。右リアのドアの板金に13万。スモークフィルムと車検。一年保証。総額約50万でした。
その他
故障経験 トヨタディーラーさんの中古車で信用しきってましたが、引き渡し暫くしてタイヤを交換。20年モノのタイヤでした。
5月に初冷房を入れたら臭ったので、エパボレーターの洗浄をしました。
その他は20歳を超えたクルマでも一年間一切の不具合なし。故障しないことはコスパ良し。さすがトヨタビスタ。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/09/15 12:20:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日はアタタタタタかったので洗車( ...
K-ZONEさん

The Value of MARK ...
t.yoshiさん

フィッティングが完了しフィルム剥がし
Taka.Uさん

WML 京商ミニッツ
レキ99さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「人に自信を持って薦めることができそう http://cvw.jp/b/2134020/47591483/
何シテル?   03/15 12:53
2023年5月 改名しました。\(//∇//)\ 乗らずに死ねるかですね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第21回 歴代レパード合同ミーティング開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 10:50:14
第21回 歴代レパード合同ミーティング開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 10:50:07
第21回 歴代レパード合同ミーティング開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 10:49:59

愛車一覧

トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
ツインをオクで新しいオーナーさんにお譲りして、ディーラーから納車されました。新しいメイン ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
0泊2日で札幌から連れて帰りました(≧∇≦)車人生で2台目の平成車です。
日産 レパード 日産 レパード
記念すべき2014/04/20 晴れてF31のオーナーになりました。いま、いろいろあり ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
日産 セドリックワゴンに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation