車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
じっとしていた11月中旬以降、車乗っても近所に買い物程度…



久しぶりに少し遠出してみました






目的地はココ

山梨県北都留郡小菅村



大学時代のバイト先の先輩が移住した地で、どんなルートが走りやすいか下調べ兼ねてのドライブでした








談合坂SAから見える風景
常緑樹が多くて紅葉って感じはあまりしません




小菅村は山々に挟まれた谷にできた村で、下って行くと日光を感じることはなく、路面もウエット














道の駅こすげは綺麗に建て替え中のようでした
またたくさんの車が来ていて、そこが驚き(先輩も多いなと言ってました)



農大生の課外授業の一環で小菅村で取れるものを使って何か考えるというものがあるとのこと
3年生が鹿革を使って革細工を作って販売してました

ということで、がま口を購入し、更に道の駅でわさびとおまんじゅうを買いました



道の駅こすげの横にはアスレチックがあり、本格的に楽しめるとのこと
暖かくなったら行ってみようと思います











ここは元小学校の分校で廃校になったところでNPOの拠点としつつ、農大の課外授業の拠点になっているみたいです
今日はカリキュラム最終日で学生が鹿肉を炭火で焼いていたり、熟した柿を食べてたり自由にしてました
とてもいい経験になると思うし、自分はそういう経験を大学ではしてなかったから羨ましいなぁと思ったり…













なかなかいいロケーションです










帰りは都留から道志に向けて帰りました







久しぶりのドライブで、充実感がありました


おわり




Posted at 2016/12/04 22:08:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
MARINE.と出会って1年!12月5日が納車日でまもなく1年です

みんカラ上で愛車との1年の振り返りを勧めるオファーがあったので、振り返ってみたいと思います



■この1年でこんなパーツを付けました!
①cabana製シートカバー
②ATS wheel 黒18"→白18"→白17"換装
③BILSTEIN B14→B6換装
④ルーフアンテナにアヒルのスポンジ装着
⑤KENWOOD製カーナビ
⑥ETC車載機
他に新しく付けたかな?


■この1年でこんな整備をしました!
MARINE.は手がかかって、整備はたくさんでした
1.オイル交換3回
2.ワイパーブレード位置修正
3.内気循環自動OFF修正コンピュータ設定2回
4.オイル交換表示エラー修正コンピュータ設定
5.エンジンスターターエラーチェック
6.ワイパーブレードゴム交換
7.1ヶ月点検
8.半年点検
9.1年点検
10.吸気系チェック
11.ターボ圧チェック
12.カーナビ調整
13.カーナビ配線調整
14.GPSアンテナ位置修正
15.アライメント1回
オイル交換とアライメントはEX-FORMさんにて、他はほぼディーラーにて


■愛車のイイね!数(2016年11月29日時点)
93イイね!


■これからいじりたいところは・・・
いじろうと思っていないのもありますが、これ以上はいじらんで良いと色々な方から言われるので、このままそっとしとこうかな…
あ、でもcabanaさんでオーダーしてたのはようやく取付だ!


■季節を楽しむ(勝手に作ったカテゴリ)

1年間通してシーズンごとにリアゲートなどを使ってマグネットなどであそびました
春の桜はMINI JAPANのFacebookページにも選ばれました
冬納車なので、冬スタート→冬ゴール


■走行距離(勝手に作ったカテゴリ)

MARINE.の登録は2015年11月27日だったようで、丸1年で18,476kmでした
納車日には14km走ってたので、18,462km色々な所へ行ったことになります
2台目よりも抑えてる(笑)!



世話のかかる車(MARINE.というネーミングからすればおてんば娘??)ですが、楽しい車です
F60情報をディーラーさんから色々提供受け、グラッとくるところもあるけど、まだまだMARINE.を乗って行こうと思います



おわり

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/29 11:04:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
毎月第2火曜日に開催されているMINI DE TOURING

今月も休みを取り、参加してきました


今月は軽井沢方面に紅葉を見に行きます




今回も高坂、狭山、高坂で合流し、今回は松井田妙義でさらに合流でした













本来ならば、まずは昼ご飯タイムなのですが、碓氷湖で撮影タイム













続いてめがね橋

碓氷第三橋梁、とても美しかった




そして、めがね橋の後継橋梁
鉄道ファンではなくても有名なのではないでしょうかね、日本最大の鉄道勾配66.7‰(1km進む時に66.7m登る)の碓氷峠を特急あさまなどが通ってました
EF63が重連(2輌連結)で補機として勾配に使われていたところです
個人的にはめがね橋よりこっちのほうが感動でした
(その前に横川駅横にある鉄道文化むらの鉄道たちが朽ちているのが痛々しかった…)



お腹減ったなぁと思いつつ、軽井沢へ




昼ご飯はこちら

酢重正之


悩みに悩んで生姜焼きをチョイス
あまりの美味しさでご飯2杯半食べてしまいました…





食後は雲場池

綺麗なのですが、写真だとイマイチ








更にチョコレートファクトリーに寄りました





碓氷峠まで来たのなら、横川の峠の釜飯以外は考えられず、横川PAに止まってもらいました









楽しいツーリングでした

1年経たず18000kmを超えました
土日と平日はツーリングしか行ってないはずなのに…
メーター壊れてんのかな?まぁ楽しきゃ良いやということで、これからも乗って行きます





おわり





Posted at 2016/11/13 22:02:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
毎月第二日曜日に稲毛海浜公園にて開催されるAsaina MINI Meetingに行ってきました


今月は翌週がMINI LIVE.(開催延期)に対応するため、第一週の開催となりましたー










MINIは本当にカラフルだなぁ〜と、ふと思いました



R60は2台でしたー

毎月天気が悪いのに、今月は晴天&ポカポカ陽気

帰りはゆっくり一般道で、EX-FORMさんに行きMINI LIVE.のパーキングミットを返金を済ませました







ドライブには良い1日でした






おわり


Posted at 2016/11/06 21:04:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
毎月第2火曜日に開催されている横浜のディーラー主催MINI DE TOURING
今月は伊香保〜榛名山ということで、今月も参加して来ましたー!





まずは厚木PA集合し、その後狭山PAと高坂SAからの参加者と合流しました

すかいらーくのトラックが混ざってしまいましたが、今回は11台でのTOURINGとなりました





隊列を組んで向かうは伊香保グリーン牧場













牧場駐車場で撮影
平日開催なので、横一列で駐車できました
今回も赤組、青組、黒組は1台での参加、キレイに分かれて止まりました













到着したら、まずは昼食タイム

上州牛のバーベキューを寒かったので、室内で楽しみましたー











それから牧場内をぷらぷら


たぶんマザー牧場より広いのではと思いますが、正解かは不明



鉄腕DASHのDASH村で飼われていたヤギの末裔








気温18度はなかなか寒かったので

コーヒーブレイク
(コーヒーミルクとガムシロップが写り込んでしまった…)








牧場の次は隣接する施設のハラ ミュージアム アークに移動
現代美術を鑑賞



左奥に銀に光る物体




ポツンと佇む銀に光る物体













建物でした
これが現代美術















赤いアーチ










正面からはハートマークに
これが現代美術





合作













左奥に赤と白の物体はトマト缶
これが現代美術






現代美術に対する知識がなく、さっぱりでした…












そして次は榛名山〜榛名湖畔
榛名山といえば、頭文字Dでおなじみの秋名山


















有名なシーン
ここから豆腐屋さんが全開で降って行きます

流れを掴めれば、快適に降りれる道でした











せっかくなので、TOURINGメンバーで立ち寄り












約400kmの楽しいTOURINGでした!






おわり



Posted at 2016/10/12 07:37:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「この写真の中にかつての自分の車が写ってる」
何シテル?   07/20 18:54
MINI COOPER S CROSSOVER ALL4に乗っています。 MINIは2013/10からオーナーになり、今3台目のCROSSOVERに乗っていま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
MINI乗りさんと多くコミュニケーション図れればと思っています♫

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
45 人のお友達がいます
taku.5taku.5 tadactadac
のかのか ♪みなみ♪♪みなみ♪
mendokusai3mendokusai3 haruharu
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
MINI CROSSOVERの限定車 MINI marineです‼︎
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
1台目2013/11〜2014/3 2台目2014/4〜2015/11 34,200km ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.