• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月12日

タイヤとスピーカーとアクセルペダル その2

今日はなぜか店が忙しい日だったにも関わらず休みの日

とりあえず時間ができたのでタイヤの購入について色々と進めてみる
タイヤはまだ周りで誰も履いたことが無いのとお財布的な理由から(-.-)
ナンカンのNS-2Rに
だいたい工賃、廃タイヤ、バランス取りの全込みで5万円程度
ネオバに比べると1/3くらいのお値段(゜_゜)
問題は黄色い帽子のお店では納期が7月~8月・・・
他の店舗では納期までは聞いてないけれどどうなるやら・・・?
7月半ばの走行会までにはタイヤを間に合わせないと交換する価値が薄れてしまうので勿体ない!
なんとか間に合ってくれるといいんだけど(;一_一)
ちなみにNS-2Rのトレッドウェア(タイヤの寿命)が180(長いほう)と120(短いほう)があるらしくどちらにしようかと(。-_-。)
サーキットでの使用もあることだしコンパウンドの種類が違って良くグリップしそうな120にするのが無難なんだろうなぁ・・・w
まぁこちらは7月前の練習のサーキットまでに決めればいいことだしのんびりと考えようw
結局取り付けは奈良県内のお店で何店舗かあったのであとはお店を巡って考えてみようかと思いますw
やっぱり電話対応や受付などの気持ちよさもお店を選ぶ要因の一つです!


そしてスピーカー
こちらはもう購入予約をしてきました。
ただ、こちらも納期が少し先ww
商品はcarrozzeria TS-F1720(コアキシャルタイプ)
DIYするのでトゥイーターのついたほうはめんどう+そこそこ変わってくれれば問題無いというか現状純正品?が壊れてるので修理優先につきお高くない物をww
前後同時交換
内装の剥がし方はみんからの他のユーザーさんのを見て勉強w
あとは車が戻ってきて実践するのみ!
時間かかるんだろうなぁ(-.-;)

さらにアクセルペダル
こちらも購入予約
RAZOのコンペテイションスポーツアクセルペダルS
これでヒール&トゥができるようになればいいけれど(。-_-。)
こっちも取り寄せ品だけれどメーカー在庫はあるみたいなのでスピーカーよりは先に来るんじゃないかと思っております


まぁ上記3つとも車が戻ってこないことには始まらない話w
アクセラよ はよかむばーっく!
ブログ一覧 | MSアクセラ | クルマ
Posted at 2014/05/12 22:20:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

もうすぐ出国
giantc2さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とうとう108,000kmになってしまった(ΦωΦ)」
何シテル?   02/11 21:28
20歳から車に乗り出してどはまりしたタイプです。 最初は通学用と買ったバイクにもどはまりしたパターンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキダクト取付 part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 11:12:36
L3-VDT 解説メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 22:38:17
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 18:58:52

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
足車
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
奥様号
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
足車 兼 トランポ 2023/2/13 148,443km廃車
KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2017/8/3 納車! 1290スーパーデュークR(2017モデル) Beast2. ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation